プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳首の痛み

お恥ずかしい話ですが、4、5日前に彼とお泊まりをした日に乳首を噛み噛みされて、行為の直後にあった痛みは一時的なものですぐ良くなり 「まぁ今さっき噛まれたしこんなもんだろう」という感じだったのですが、2日前の夜あたりから痛みが再発しました、、右のみです。
腕を動かしたりして下着と当たるだけで痛くて、シャワーの水も当たると痛いです。今朝あたりから、痛みが常に続くようになり、乳首だけでなく乳房も痛みだした気がします。。陥没乳頭なのですが痛みがある方の乳首は腫れているのか 陥没していなくて、乳輪と乳首の境目というか乳首の根元?みたいな部分が白くなっています。見た目イメージ的に舌苔みたいな感じです。滲出液が出ているのか、下着にポロポロと乾いた黄色透明なものが付いてしまいます。

そもそもお泊まりが人生初めてだったので、こんなふうに なったことがなくて とても不安です。。母に相談するのも恥ずかしいし。。
お風呂で優しく洗って普通に過ごしていれば治るのでしょうか、、?塗るとしたらどんな薬が良いのでしょうか、、病院に行くとしたら婦人科なのか皮膚科なのか、、、
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(´;ω;`)

A 回答 (4件)

疼痛の原因が噛まれた事と言うのは確かでしょうか?(噛まれる以前


から何らかの兆候はありませんでしたか?)

噛まれた事での受傷と言うので有れば、雑菌が侵入して膿が出ている
のかも知れませんので(膿が出るのは白血球が雑菌を殺そうとしてい
るので、特に問題はありません。)取り敢えずは、患部(受傷部)を
消毒し、抗菌剤(ドルマイシン等)などを薬局(市販薬で良い)で買
い求めて塗っておいて下さい。(私の臨床経験上、これでまず良くな
ると思います。)

患部が化膿しているので、近傍の乳房なども腫脹(腫れ)していると
思いますが、化膿が治まって来れば腫脹や疼痛も軽減されて来ると思
います。

人(彼氏?)に噛まれたと言う事であれば、野生動物や犬、猫などが
保菌(常在菌)している悪性度の高い感染症に罹患する事はないでし
ょう、
    • good
    • 1

どんだけされたんよ… バカやなぁ…(-_-;)



とりあえず、皮膚科行くしかないね。

理由なんて正しく答えなくて良いんだから、自然とこうなったってお母さんに相談して病院に連れて行ってもらいな。
    • good
    • 0

彼の口の中の雑菌による感染症で膿瘍ができているのだと思います。


抗生物質での治療が有効だと思います。
婦人科でも皮膚科でも良いですが、患部を考えると婦人科の方が抵抗感は少ないかと思います。
    • good
    • 0

ばい菌が入って乳腺炎になっていますから婦人科に行って切り出してもらうしかありません


早ければ薬で押さえることもありますから早々に婦人科に行ってください乳首の先頭は乳房の中の毛細血管につながっています冷やしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!