プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片胸だけ痛い…これは乳がんなのか、否か。


方胸だけ痛いのですが、そっちの胸だけ、ちょっと大きいです。
大きくなったのは、最近です。

けれど、左右の胸の大きさが違う人は結構いると聞くので、普通のことかなとも思います。


あと、最近常に痛いことが多くて、
でも、その痛みは精神的な痛みのような痛み方…です。

最近はじめた仕事(その前から胸の大きさは違うのですが…)
が、ストレスが多いこともあり、そのせいかな?とも思います。
又、そのストレスは人間関係ではなく、業務内容に対してです。

ちょっと張ってるかんじもあります。

触る自己チェックもしてみましたが、特にしこりはありません。

ただ、脇の延長線(下側)を触ると痛い部分があり、でもそれは、筋肉痛のような痛みです。

筋肉痛なのでしょうか?
筋肉が発達しているのでしょうか?

母親は乳がんになっています。

私はできるだけ病院にいきたくないので、良い回答を頂きたくて、質問しました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 No.1の「補足」と「お礼」を読みました。


 まずは「補足」で「乳ガンは上のほうに発生することが多い」と書き込まれていますが、「統計で上のほうが多い」というだけであって下側にできるガンもありますよ。
 「お礼」で「一年くらい待ってみて、それでダメだったら行ってみようかな」と書き込まれていますが、本物のガンだったら1年後だと手遅れで治療できない状態になっている可能性があります。

 私の父はガンで亡くなったのですが、入院をする数ヶ月前から体調がおかしくても仕事優先の生活で病院に行かなかったためにガンの発見が遅れてしまいました。
 大事な命なのですから検査だけでも早く受けたほうがいいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

優しいご意見、ありがとうございます。

masa-uさんは辛い思いをされたのですね。
どうか、無理をなさいませんよう…。

今の私も、まさに仕事を始めたばかりなので、そういうことも考えていました。
けれど、masa-uさんのアドバイスを読みまして、
出来るだけ早い段階で行くようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 21:20

癌はかなり進行するまで症状は殆どありません。

しこりがなくて痛いならそれは確実に癌以外の疾患です。もし成長期ならよくあることなのですが、一度診て貰うというのはいかが?

この回答への補足

ありがとうございます!!

補足日時:2010/08/13 21:18
    • good
    • 5
この回答へのお礼

症状がないんですね。。。母は割りと我慢しやすいタイプだったので、そういうことははじめてしりました。(当時の話をあまり聞いたことがないので。。)

すごく参考になりました。

成長期ではありません。

ただ、今は行きづらい理由があるので、出来るだけ、行きたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 21:18

 母親が「乳ガン」になった経験があるのなら病院へ行って検査をすることをお薦めします。


 私は昔、「ガンは遺伝する」と聞いたことがあるので気をつけたほうがいいですよ。

この回答への補足

補足です。因みに、乳がんは上の方に発生することが多いと聞きますが、
私の痛みはしたのほうです。

補足日時:2010/08/13 20:11
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうした方がいいんでしょうかね…。

一年くらい待ってみて、それでダメだったら行ってみようかな…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!