アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断乳から1年以上が経過しており、普段は母乳はでなくなっています。
しかし、今日右のわきの下から右胸の上の方にかけて軽い痛みがあり、
しこりかどうかは分かりませんが、押すと痛い箇所があります。

また押している時に右の乳頭から茶色っぽい粘度の高い膿のようなものが
ごくごく少量でました。
その後、乳頭を押さえても何も出なかったのですが、まだ胸には違和感があるので病院に行くべきか悩んでいます。

それ以外は特に症状はありませんがやはり一度診て貰うべきでしょうか。
アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

ともかく病院へ行きましょう。



可能性としては乳癌を疑って
乳腺外科です。
婦人科ではありません。

検査して異常ナシなら安心できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもいきって病院に行ってみました。
乳腺外科が私の住む市にはありませんでしたので、
主治医に見てもらったところ、とりあえずは抗生剤で腫れが引くか試して
その後腫れが引かなければ乳がんの検査をしましょうとのことでした。

まだ安心はできませんが、とりあえず様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!