アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の先生に内診してもらったら旦那に女として見れなくなったしこの先愛せないと言われました。

7ヶ月後半の妊婦です。
前にがん検診で男の先生にあたり女の先生の時よりも痛く出血したことがあり、できれば私も女医さんがいいと実家近くの病院まで旦那に送ってもらい検診を受けてきました(6月いっぱいまでは実家に住んでいた為自分で通いました)

大きな総合病院なので代診や臨時で男の先生になることもあります。
最近たまたま二回連続男の先生にあたり一回目はエコーのみでよかったのですが二回目の検診前に、頻繁にお腹の張りがあり、時期的にも早産の危険があったらどうしようと心配だった為先生に相談したところ内診してみましょうという話しになりました。

その日も男の先生でしたが、正直そんなことより子供は大丈夫かの心配しかありませんでした。

旦那にはエコーが終わった後外で待っててもらい診察。結果は今のところ頸管も短くなってないし子宮口も開いてないので問題ないということで安心しました。

それをその後旦那に伝えると、何をしてたのか聞かれ、内診で問題ないかみてもらったというとなぜか激怒、その時は一時間かけて女医がいいっていうから時間作って遠くの病院まで乗せてきてるのに結局男に見てもらうならなんの意味もねーよとのこと。

はっきりいって先生が男か女かは私がどうにかできる問題でもないですし、時間作ってくれるのはありがたいけどなんかそんな言い方をされると自分の子供なのに検診は他人事なのかと思ってしまいました。

その日は終始不機嫌で、大変ならこれからは自分で行くからいいと提案しましたが、夜になって今日のことでもうこの先女として見れないし、愛せないと言われました。

怒りの原因もどうやら送るのがどうこうではなく、男の先生に内診されたのが気に食わなかったみたいです。

正直こちらも好きで診察してるわけではありません。何かあってからでは遅いし、ましてや自分や旦那の力で早産の危険がないかまで調べようがありませんし、人の命がかかってる場で先生が男だから今日は内診やだとかも言ってられません。

診察後子供の心配するどころかそんな部分にこだわって腹をたて、最終的に女として見れなくなったと言われ、返す言葉もありませんでした、、

私は何か悪いことしたんでしょうか?
世の男性は妊婦検診だろうと男の先生に内診してもらったら相手を女として見れなくなり愛情もなくなるんですか?

A 回答 (9件)

旦那、ひどいですね。



私は以前、妻と不妊治療に行ってました。
その時一度、妻が診察されている様子を見たことがあります。

偶然見えてしまったのです。

診察台で足を固定され、すべてをさらけ出した妻。
男性医師が妻のお尻の穴に指を入れ、
もう片方の手で下腹部をグリグリと押していました。
両手で強く挟みつけているようで、
縛られた妻の足を見ると、医師が力をいれるたびに、
爪先をビクつかせて耐えている様でした。
そのうちなんと、驚くことに、妻の陰部から、
ドロッとどす黒い粘りのある血液、
生理の経血か流れ出るのです。
すると、男性の助手が横から妻の性器に数回指を入れ、
妻の体内を確かめると、おもむろにそこに
器具を深々と差し込みました。
その後待つこと一分くらい、医師がグリグリし続け、
妻は下腹部をひくつかせながら耐えました。
経血をたっぷりと吸い込んだ器具が体内から抜かれると、
妻はドロドロと大量の経血を垂れ流し、
それが医師の手を伝ってぼたぼたと床に落ちました。
医師の指が抜かれると、縛られた足の力も抜けたようでした。

妻のカラダは、看護師が丁寧に拭いていました。
診察室のカーテンが閉じられ、見えなくなりました。

三十分くらいしてから再びカーテンが開き、
服を着た妻が出てきました。
私が見ていたことはもちろん今現在も知りませんが、
その時の妻は、羞恥心からなのか、帰るまで全く口をききませんでした。
私もこの光景が頭を離れず、ショックでした。

でも、おかげさまでこの後すぐ子供にも恵まれ、
この医師には分娩までお世話になりました。
妻のカラダをよく知る男の一人です。

ちなみに、この日の検査は結核菌の有無だったようです。
    • good
    • 10

ちょっと旦那さん、頭弱い人なんでしょうか。



価値観が完全に崩壊している。

「新しい命を、一生懸命お腹の中で育てている私や、その子供の健康を第一に考えられず、たかが検査の仕方で腹を立て、この体力的にも精神的にも大変な時期を乗り越えようとしている妻に女として見れなくなったなんて思いやりのかけらもない発言を平気で投げかけ、子供のように拗ねるような頭の弱い男と一生、生きていくつもりはない。ハンコ押して」

と準備された離婚届をつきだし、その場でサイン、ハンコ押させるといいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。思いやりのかけらもない発言ですよね。
それが彼にとっての愛情なら、先が思いやられます。
この先どうすべきか真剣に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 14:22

そんな○○の小さい旦那には、『女医さんだったよ』と言えば良かったね。



まるで小学生のようです。
これから貴方は、生まれる子供と身体だけ大人の小学生と二人の子供の教育が必要なのです
大変ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーまでは一緒に見たので男の先生なのはわかってました。
そうですね、大変で先が思いやられます。
次からは一人で検診に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 14:15

こんにちは



産婦人科の先生にも失礼ですよね。
いやらしい気持ちなんてまったくないのに。
あなただってそうですよね。

だんなさんは、他の男にあなたを触らせたくもないんだとおもいますが、この先、病気は全て女医さんで診察ってなことになりかねませんし、娘がうまれたとしたら、男の医者は駄目なんてことになったら、どうにもなりません。

ご主人のご実家は近くですか?
ご主人の実家のお母さんに注意してもらってもいいのかなあっておもいます。
診察、男のお医者さんしか駄目っていわれたんですけど、義母さんは女医さんのところで赤短産んだんですか?ってきいてみたらいいですよ。
みんなで笑い話になるのが理想です。

なんだかすごく、駄々っ子のような印象です。
あなたの妊娠で相当ナーバスになってるんでしょうね。
そして、禁欲生活で、気が立ってちょっと変になってるのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実家は私の実家の近くです。生まれるのは女の子っぽいので心配です。異常な形の愛情になりそうで怖いです。
たとえば娘の望むことをやらせるのではなく、自分が娘の為にいいと思ったやり方を強制したり、それが一番だと思いこんだり、、、
自分の親にはこんなくだらないこと、相談して余計な心配かけたくないですし、、、
彼氏彼女の関係なら別れてます。子供のことを思うとなかなか踏み切れませんが、あと三ヶ月で生まれるのに不安しかありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:30

ま、笑い話程度 ではありますが、結構いるんですわ。


婦人科の若い男性の先生に、内診されて 淡い恋心もっちゃう奥様ってのが。
ぷぷぷぅっっっ ですけどね。(*^A^*)

悩んだ時は 相手の立場になって考えてみよう、と言っても...
難しいですねぇ。
例えば、だんなさまが逆に、女医さんに 内診の診察を受けなきゃならなくなったとしたら?
美人な女医さんなら、何度か通ったり、だんなさまが病院行くの心無しか嬉しそうに見えたりしたら...やっぱりちょと、気になっちゃうのかな?

あと、確かに 男のお医者さんは多いけれど、お医者さんだって、男は男です。
すけべなおじーさん先生 っつーのも おるんですわ。
交通事故で救急に飛び込んだというのに、いくら全身検査といえ、ベッドに寝ているのをいいことに、すばやく人のパンツおろしてチェックした お医者さん、いました。
今の何のチェックだぁ~?と、みーたーなー!!と言わんばかりに、本当は診断書は受付に申し出て有料で書いてもらわなきゃならず、時間かかるのですが、おしおきに、その場で先生に書いてもらいました。(無料で) なんてなことがありましたね。(笑)

そう 考えると だんなさまの 心配も わからなく は なくなるかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな先生もいるんですね。まぁ過去にそういう先生にあたったとかあればそこまで心配されても仕方ないと思いますがなかなかそんな変な感情で診察する医師も診察を受ける妊婦もいないですよね。
ここまできて子供のことより自分のことしか考えれないなんて私には理解できません。
相手の立場にたって、、、うーん別に美人だろうと向こうは医療行為でしかないだろうし、なおさらなんとも思いません。
嬉しそうだったらバカかと思うくらいです。
先を考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:13

>私は何か悪いことしたんでしょうか?



強いて言うなら、変な人を 旦那さんに選んだ ということ でしょうか?

>診察後子供の心配するどころかそんな部分にこだわって腹をたて、最終的に女として見れなくなったと言われ、返す言葉もありませんでした、、

返す言葉もありま、、、じゃなく、言いたいこと、思いっきり1度、言い返せって!!
それが出来なければ、一生、奥さんはわがまま変態亭主持った場合に、尻に敷けません。
日本の夫婦は なんだーかんだー言って、女性がだんなさん尻に敷けない二人はいずれ壊れますよ。

一度、ここぞと言うときにこそ、奥さん頑張って、正しいことは主張してだんなの身勝手さにメス入れないと、いつまでたっても聞いてられないくらい 理不尽なわがままエスカレートになってゆき、終いには 極端な話、飽きた、別に好きな人出来たから別れる、とか言われても黙認しなきゃならなくなりますよ。
男性なんて、わがままにさせていたら そうなります、と世の旦那さんたちも認めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。この間私も好きでやってるのではないし、あーいう言葉しか出てこないのはおかしいと言いましたが無視され、その後逆切れな態度が続いてます。
苦しいので先を真剣に考えます。
今の旦那は言えばいう程そっちだってあの時こうだとか、アラ探しを返してくるので尻にしけそうにもありません。
先を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:02

旦那様、かなり変(ごめんなさい)ですね…。


婦人科や産科と言えど女医さんなんてかなり少なくてほとんど男性ですよね。
そういうの気にする女性はいますが、質問者さんの母性と言いますか『そんな事よりまずは赤ちゃん』と考えるのが普通ではないでしょうか。
ましてや旦那様がそんな事で奥様を責めるなんて…。

私なんて大学病院に通ってるから今まで何十人の男性(医者ですが)に診られてきたのやら。
そんなの質問者さんの旦那様だったら即離婚ですか(笑)笑い事じゃないですね。
失礼しました。
でも笑ってしまう位におかしな考えをされてます。
普通は奥様やお腹の赤ちゃんを気遣うべき立場なのに。
嫉妬深いのか潔癖すぎるのか。
旦那様のお母様と仲良しならば相談なさってみたらいかがですか?
デリケートな話だけどお義母様だって可愛い孫にもうすぐ会えるのを楽しみにしてるでしょうし、息子の珍発言をたしなめてくれるのでは。
身重で大変な時期なのに余計な心配を抱えて…。
支える存在のはずの夫が妻をこんなに不安にさせるなんて。
本当に許せません。


そんな私も現在妊娠4ヶ月です。
2子目ですが、お腹の赤ちゃんの成長を夫と分かち合えるのが嬉しいです。
普通はそういう感じなんですがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、変だと思います。もともと愛情の方向が私や子供ではなく自分なんだと思います。そうでなければ相手の気持ちを考えたらそんな自分都合な言葉でてこないと思います。
二人目でも分かち合えないんですね。先が思いやられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 06:54

質問者様は何も悪い事してません。


気にする必要もありません。
だって、病院での検査で、しかも必要があったから受けたのですよね?
それで、「女として見れなくなったしこの先愛せない」は正直、男として小さいですね。

旦那さんに聞いてみてはどうですか?
「内診でその態度なら、出産の時に女の先生ではなく男の先生だったら、私どうしたら良いの?陣痛の苦しみに耐えながら、私と子供の命を危険にさらして、女の先生に変わってもらうまで待たなきゃいけないの?男の先生に取り上げてもらったら離婚なの?」と。
出産時にはあり得る事ですので、聞いておいた方が無難でしょう。

ただ、旦那さんがどう答えるかにもよりますが、質問者様は返答次第では決断を迫られるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ただ言えばいう程めんどくさい展開になる性格なので、聞く前から結果は見えてます。
先を考えたほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 06:46

いや、この場合は旦那の言い分がおかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。先を考えてしまいます。

お礼日時:2012/08/25 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A