プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36週5日の初産婦です。
夕方トイレに行ったときごく少量の出血のあとがショ-ツにありました。
色は茶褐色で本当に少しなんですが・・・
その次にトイレに行ったときペ-パ-にこれまた本当に少し血液がつきました。その後のトレイでは何もなしです。
昨日健診で(内診なし)2570gとのことでもういつでも大丈夫と
言われてます。
今は他に変化はなく過ごしていますがドキドキしています。
おしるしだけで慌てることはないでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして、初めてのお産はドキドキするものですよね!

他の方も書かれておりますが、お産は十人十色でみなさん違うので、おしるしが来て3日後に陣痛が始まる人も居れば、おしるしすら無い人までいるのです…

私は、上の子の時は「おしるし」は無く、陣痛から2時間で産まれましたが、下の子の時には「ピンク色っぽいおしるし」があり、翌日陣痛が始まって治まって、また始まってで、結局1日掛かって出産しました。
同じ人でも違ったりするんですよ^^

赤ちゃん楽しみですね!凄く可愛いですよぉ♪安産お祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ん~本当に色々なんですねお産って。近いことは確かかもしれませんので
ゆっくり過ごしたいと思います。みなさんの経験談・励ましのお言葉
本当にうれしく感謝しております。ありがとうございました。

わたしは朝出血があり、その日の夜に陣痛がきました。

個人差がありますから、一概には言えませんがもうすぐなんだと思います。実際わたしも出血の際受診したら医師からはお産が始まるのは1週間以内かなって言われたけど、その夜でしたから。

赤ちゃんも用意できてきたよって言ってるのかな。焦っても仕方ないですから穏やかに過ごして下さいね。
安産であるよう祈ります。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

産休に入ってからのんびりしすぎて入院の準備も完璧ではなかったので
よけいに焦っているのかもしれません。
準備して穏やかに過ごして待ちたいと思います。ありがとうございました。

1人目出産のときは

出産する16時間前でした。
お手洗い後、便器に鮮血がありました(すごく少量)
2人目出産のときは
出産2日前と1日前、当日に3回出血してました。
1人目同様で便器にごく少量の鮮血でした。

いずれもおしるしから、かなり経った後に陣痛が始まりました。
安産お祈りしてます。がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

1人目・2人目でもかなり違うものなんですね。
私は背が低いのでこのくらいで産んだほうが楽なんだけどね
と先生に言われているので、早く産みたいのとでも心の準備ができていないのとで頭がいっぱいいっぱいです。経験談お話頂きありがとうございました。

私の場合は、20時頃になんかおなかの調子が変だなと思いながらも予定日まであと11日もあるからなんでもないんだろうなと普通に過ごして0時頃寝ようとトイレに行ったらchibiyuさんと同じように茶褐色の出血があり、その後1時間後くらいには陣痛が始まりました。

でも、病院に行ったのは、4時くらいだったのでまだ様子をみてて、陣痛が定期的にきたら病院にtelしてみるといいと思います。
陣痛はつらいですが、それをのりきるとかわいいbabyが待ってますよ。頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

hatsumamaさんのように、もしかして今日陣痛くるかな???
なんて思っていましたが何も起こりませんでした。
そのときになれば「これが陣痛だ」ってわかるものなんですよね?
不安いっぱいですが、がんばります。ありがとうございました。

こんばんは。

初の出産にドキドキされてる頃ですね。そのドキドキが伝わります。
私は2度の出産経験者です。私の経験のお話をさせて頂きます。
私もおしるしから出産は始まりましたが、もっと鮮血でしたし、次のトイレでもまた鮮血でした。それからしばらく(半日ぐらいかな)するとジワジワと陣痛がきたと言う感じでした。
質問者さまの場合、昨日内診をされたとの事なので、もしかすると内診による出血かもしれないですね。
また、こればかりは、人によっても違うかも知れないので、参考にならないかも知れませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

今も特に変わりなくといった感じです。
私の気持ちだけが落ち着かなくて・・・。
でも予定日は今月ですから焦らずに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

私の場合、2回ともおしるしは薄いピンク色でした。

その日のうちに陣痛がきましたが、おしるしが来てから1週間後に陣痛が起きた人もいるので、本当におしるしならあわてることはないと思いますが、色がちょっと違うのが気になります。もし、聞けるなら、病院で確認してもらってはどうでしょうか?36週なので、生まれても大丈夫ですし、病院できくほうが安心できますよー。ご出産がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんなに早く・・・予想してませんでしたので焦りました。
やはり気になるときは病院へですよね。
アドバイスありがとうございます。