アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月12日に出産予定の、現在37週の妊婦です。
昨日の晩、夫といちゃいちゃしていたら、夫が我慢できなくなってしまい、Hしてしまいました(^^;。。。
本や雑誌などには妊娠中のSEXは36週を過ぎたらストップ、と書いてありますが、早産の危険性など大丈夫でしょうか?
ちなみに36週までは週2~3回のペースでしていました。さすがにお腹も苦しくなってきたし、私も気分が乗らなくなってきたので、二週間前に「これで最後だよ!」ということにしたのですが・・・。
夫は「先の方だけちょっと入れただけだから」と言っていますが、心配です。
妊娠中のH、何週までしていたとか体験も含めてご解答いただければうれしく思います。

A 回答 (6件)

こんにちは!


大丈夫ですよ~。皆さん言うようにもう生まれてもおかしくない時期だし。生まれたらそれこそしばらくはやっちゃダメ!だし。赤ちゃんいてそれどころじゃなくなっちゃう時もあるだろう~旦那さんもかわいそうだしねーー。わたしは、3回出産してて皆予定日過ぎに産まれてきたんだけど、それこそ予定日過ぎてしちゃってました(笑)皆無事に生まれてますよ~!
ただ自分が、つらいとかおなかが痛くなるとか出血、破水なんかがどうしても心配とかあるんなら無理にしないほうがいいでしょうけど。
仲の良いご夫婦でうらやましいです!!赤ちゃんのことも可愛がってくれるパパになるでしょうね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

予定日過ぎてもしてたんですか?!
安心しました!
今のところ体調も良いので、赤ちゃんが出てくるまでおとなしくして待ってようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 19:01

大丈夫ですよ~もう37週だし早産ではないですから。


うちもずっとしてました。初期から36週で産まれたので、それまでずっと。
早産の危険がある人や、出血があるなら止めた方がいいけど・・・
元気な赤ちゃんを産んでください!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

まだまだ赤ちゃんの出てくる気配はありません。。。
妊娠生活も至って順調でした。
太りすぎたのを除いては・・・(^^;
元気な赤ちゃんとあえるのを楽しみにして、残りの妊娠生活を過ごしたいと思ってます(^_^)!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 19:04

こんにちは!


大丈夫ですよ~。皆さん言うようにもう生まれてもおかしくない時期だし。生まれたらそれこそしばらくはやっちゃダメ!だし。赤ちゃんいてそれどころじゃなくなっちゃう時もあるだろうから旦那さんもかわいそうだしねーー。わたしは、3回出産してますが(皆予定日過ぎに産まれてきたんだけど)、それこそ予定日過ぎてしちゃってました(笑)皆無事に生まれてますよ~!
ただ自分が、つらいとかおなかが痛くなるとか出血、破水なんかがどうしても心配とかあるんなら無理にしないほうがいいでしょうけど。
仲の良いご夫婦でうらやましいです!!赤ちゃんのことも可愛がってくれるパパになるでしょうね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!
    • good
    • 3

あの、早産っていうのは、満期産(37週)に突入する前に、生まれてしまうことなんですよ。


決して、予定日より1日でも前に生まれてしまう事ではありません。

もう37週に入っておられるのでしたら、満期産です。
予定日はずっと先!来月だもん!と思っておられるかもしれませんが、実はもう、「毎日が予定日」な状態なのです。だからご主人と何もしなくても、明日にでも生まれる可能性だってありますし、それは異常ではありませんので、病院でも「張り止めの処置」なんてしません。

むしろ、満期産に入って、予定日より早めに生まれてほしい場合、ご主人と仲良くする……なんて話を聞いたことすらもあります。

私も#2さんと同じ意見で、やったこと・それによる子宮収縮などが問題ではなく(子宮収縮が出産につながっても、問題ない時期なので)、行為のための姿勢でお腹が苦しいとか、急な破水や腹痛になったら心配ってことのような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今のところ、腹痛などはありません。
今日の検診でも「まだまだだねぇ」と言われましたので、大丈夫だと思います(^^;)。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:59

もう37週でしたら、早産とも言えないですし、いつ生まれてもいい時期に来てますので、そんなに心配は要らないと思います。

精液の中に、子宮を収縮される成分があるとか?ないとか?聞かれますが、それは極微量であって、あまり問題ないそうですよ。ただ、お腹も最大に大きくなっている時ですし、同じ姿勢でいるのが辛い時期でもありますから、くれぐれも負担をかけない程度に・・・と言うことではないでしょうか。
ただ、この先も同じようなことをして、急に破水したとか、お腹が痛くなった・・・そういったことが起こった場合に、SEXが直接の原因でなかったとしても、それで赤ちゃんを危険に晒すような結果になったら、自分が後悔しないか?ってことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
夫もさすがに中には出さなかったので(赤ちゃんのことが気になって)、大丈夫だと思います。

お礼日時:2004/04/26 18:57

こんにちは。


妊娠後期でのHがいけない理由は、性感や子宮口への刺激などで子宮が収縮運動を起こし、切迫早産を引き起こす可能性があるからです。
すでにやってしまって、現在何でもないなら問題ありません。
もうやらないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、問題ないようです。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A