プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6週目ですが、つわりがまったくありません。

時々、ご飯を食べた後に急な腹痛でトイレに篭ることがありますが、出血もありません。

次回の健診が2週間後なので、心配です。

妊娠5週目の初診では胎嚢も確認できず、2週間後に来てくださいと言われました。

これは、、お腹の中で育っているのでしょうか。
それとも子宮外妊娠や流産の疑いの方が大きいのでしょうか?

A 回答 (2件)

つわりが全くない人もいますよ。


親や姉妹ともつわりは同じにはなりませんし、胎児との血液型も関係ありません。
感覚伝導路の神経細胞のホルモンの感受性の問題です。

それに最終月経を基準に週数を数えているなら、5週で胎嚢が見えなかったなら、実はまだ4週だった、なんてこともありますしね。
    • good
    • 0

お母さんに聞いてみてください


同じような経験をされていると思います
つわりは人それぞれ気が付かないまま5か月という人もいます
娘は同じ血液型でしたから長男のようなつわりは無かった気がします
長男は違う血液型でしたから体が合わせるために変な栄養素を欲しがったり、全身かぶれたような浮腫が出て大変でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!