アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6w6d(推測)の妊婦です。
先週の初検診で、胎芽と心拍確認できました。

つわりが始まりません…
先週の検診でも、先生から 次回検診までにつわりが始まるでしょう と言われましたが、はじまる気配がありません。食欲は妊娠前と変わらないし、においも特に変わった自覚症状なし。

自覚症状としては、
・子宮のズキズキ?チクチク?した感じがたまにある。
・疲れやすい。普段通りの家事をこなすのも休み休みやらないと身体がきつい。仕事も、事務仕事かつ今は閑散期で大したことはしないのに、夕方〜帰宅後ぐったりしてしまい、布団に入るまでに家事する間眠くて眠くて寝落ちしてしまう。(疲れやすさは妊娠前も気になっていたが妊娠してからより際立つようになった)
・右の腰の痛みが増してきた。

こんな症状ですが、動けないほどではありません。

一年前に、流産経験しています。その際は胎嚢しか確認できませんでした。
不安が募る毎日です。基礎体温ももともと低く、低温期は35度台前半、高温期で36.50いかないくらいです。
次回検診は二週間後です。

皆様はいつくらいからつわりがありましたか。
つわりがなくても無事に出産できますか。

A 回答 (3件)

私は、5週目、6週目に、食べづわりが少しだけありました。

空腹が少し気持ち悪いなぁという感じです。吐きはしません。

それ以降はつわりより、喉が渇いてキツイ、風邪引いたような症状でキツイ、ダルい、眠いの方が大きかったです。

3児の母の妹にも聞いてみたけど、まだまだ!これからつわり来るよーー(・∀・)ニヤニヤと言われたけど、結局重いものは来ず、ダルいなー眠いなーで過ぎていきました。

今はまだ12週ですが、順調に育っています!

たしかに、つわりが無くなると、生きてるのかな…と心配になります。
先生に聞いても、人それぞれ…と言われてしまいますし…

健診まで不安ですよね。

私は出血があったとき、通院の予定じゃなかったけど急遽行ったら、大丈夫!順調ですと言われ、安心しました。
お通夜の覚悟をしていたのに…という感じです。
    • good
    • 0

臭いに過敏になる、食の変化は、私は一切ありませんでした。


12週の頃になると電車に乗っていると吐き気があった。

つわりは個人差が大きい。時期も程度も。
また、5人に一人はつわりがないそうです。
なくても大丈夫です。
    • good
    • 1

つわりが必ずあるわけじゃないです。


何も感じない人もいます。

つわりは、胎児、つまり体内にできた異物への拒否反応です。
排除しようとする反応です。
デリケートな人は強く拒否反応が出るのかもしれません。

なくても別に困りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A