アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今五ヶ月の妊婦です。そろそろ18週なんですがつわりが終わりません。
妊娠してからすぐつわりがあり、14週までは一日ムカムカでひたすら食欲がわかない状態でした。その後2週間ほど落ち着きまたつわりが復活しました。今回は気持ち悪くないときもあるんですが、最初の頃は吐かなかったのに突然戻します。喉が切れる事もあります。あと食道の間に常に空気が上下してる感じで、うえっとなる時に空気が一緒に出てきたり、げっぷも多いですし、唾も多いし泡っぽくて気持ち悪いです。
歯磨きがつらく、特に戻した後は胃が焼けたり、胃がよく痛くなります。
空気が詰まってる感じが辛いです。
何か細かく書いてしまいましたが、つわりがぶり返したり、6,7ヶ月まで続いたよという方いらっしゃいますか??
何だかくじけそうです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私もそうでしたよ。
つわり、結局産む直前まで続いていたような。
(段々とましにはなりましたが)
げっぷも多かったし、妊娠初期にはもどす事は無かったのに、後期に突然もどしたり。

私も不安で人に相談したりしましたが、そういう人もいるようです。
心配要りません。元気な赤ちゃんを産みました。
確かにかなりつらいですが、産んでしまうと嘘のように元気になりましたし、つわりの事を忘れてしまうくらい子供はかわいいです。

何かで耳にしましたが、つわりは妊婦が無理をしないようにあるものだと聞きました。体調が辛い時は無理せず、旦那様等に甘えて乗り切って下さいね。私の場合、妊娠中は倦怠感もひどく、家の事が全然できず自分に焦ってイライラしたり落ち込んだりしましたが、産後はばりばり家事に育児にと頑張っています。

お辛いでしょうが、めったに味わえないマタニティライフを楽しむつもりで残りの妊娠生活を過ごして下さい。でも念の為、検診時にお医者様にも相談してみた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者様は産むまで続いたんですね・・
やっぱりそういう方もいるんですね。
収まるのを願いつつ頑張ります。

お礼日時:2007/10/01 14:55

私もつわりひどかったですよ~


16週くらいまでは、大丈夫だったのに、16週からは本格的に吐いてそれから3週間くらい後には点滴のお世話に・・・
で、その頃やっと気がついたのが、卵と牛乳を飲み食いしたときに戻すことが多いと自覚しました。
それから、卵と牛乳をさけるようにしたら、つわりがおさまりました。
(医者にはありえないと言われましたが・・・笑)
質問者さんも、ダメなものがあるかもしれないから、研究してみてはいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

16週からひどくなるなったなんて他人事には思えません!!
苦手なものあるかもしれません。研究してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/01 14:59

つわりって辛いですよね。


私もつわりがひどく寝返りをしただけで吐いたり、1日起きられなかったりしました。
ただ、1週間のうち何日かは外に出られるような日もあって、仕事も休み休み行ってました。
つわりは出産するまで続く方もいるようですが、一番酷い症状が毎日続くわけではなく、波があると思います。つわりがあるということは赤ちゃんが元気に育っている事だと思って、また、いつかは絶対終わると思って乗り切るしかないと思います。
私は一生こんなに辛い日々が続くのかと思ってましたが17週で軽減してきました。今も歯磨きのときに油断すると吐いてしまいますが、随分と楽になりましたよ。
お互いに元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに波ってありますよね!
大丈夫ってときもあるんですが、吐いてしまうときもあり・・。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 14:57

つらい時期をお過ごしですね、お察しします


わたしはつわりが重く
つわりがおさまったと自覚したのが
すでに臨月でした
継続もぶり返しも異常なコトではないでしょう
しかしながら、明らかに出産が終わればつわりは終焉です

よい出産でありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日検診だったのですが、先生に生むまで終わらない人もいるからねと言われました(^^;
かならず終わりは来ますよね。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています