プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりと風邪のダブルパンチでヘトヘトです…

妊娠10週です。
ただでさえずっとほとんど食べれなくて、食べても吐いてしまっている状態です。

妊娠中でも飲める風邪薬を処方してもらい、飲んでも1時間後くらいに嘔吐してしまうので効いているのかよく分かりません(;o;)

普段は水分は取れています。
多分食後に薬を飲むから吐いちゃうんだと思うんですが…

普通体型でしたが、1ヶ月半で5キロ痩せてしまいました。

胃がとても小さくなっているのだと思うのですが、これはすぐ元に戻るのでしょうか?
1人子供がいるのですが、その時も吐きづわりでしたが、普通の量食べれるけど後から吐くというもので、今回みたいにほとんど食べれないうえに吐くというのではなかったので…

10週って前はもう終わってたのになぁととても辛くなってます( ; ; )

A 回答 (2件)

11週の妊婦です。


私もまだつわりあります!
吐く回数は減ったもののまだ辛い生活が続いています。

私は風邪薬ではないですが、葉酸のサプリを飲むだけで気持ち悪くなり吐いてました。
薬やサプリは飲むだけでというか飲むのを想像するだけで吐き気がするので無理に飲まなくていいやと思い飲まなくなりました。
なので、風邪薬を飲む事で余計に具合が悪くなるなら飲まなくていいと思います。
お医者さんは風邪引いても薬は飲まないって言いますし、妊娠中でも飲める薬といえども飲まないにこした事はないですし。
水分が取れるならウイダーなど飲んでみるといいと思います。
私は固形物はどうしても胃が受け付けず…ウイダーとかゼリーで凌いでます。
今食べれなくても赤ちゃんは元気に育ってくれています!
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なのでもう少し頑張りましょう!
後期になれば体重が嫌でも増えるので今体重が落ちてしまっていても大丈夫ですよ。
つわりが辛くてどうしようもない時は産婦人科に相談して点滴を打つのも手です。
辛いつわりを乗り越えれば可愛い我が子に会えるので私も必死に耐えてます。
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

私が経験したつわりですと、10週だとまだまだこれからです。


13週が底で、徐々に軽くなっていきました。
つわりは毎回同じというわけではないので、
お1人目で終わっていた週数でも、
お2人目はまだまだ、ということも普通にあると思います。

産まれるまで続く人もいるので、
いつかは抜けるトンネルだと思うしかないのですよね・・・
薬を飲むことで嘔吐が増えるのなら、
風邪症状は我慢することにして、
薬は飲まない方が楽かもしれません。
風邪薬に、風邪を治す力はないので。

トマトや豆腐など、一口だけでも食べられるのなら、
栄養も取れてよいと思います。
すでにご存じだと思いますが、
食べられるものをごく少量だけで大丈夫ですよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A