プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。二人目を妊娠していて今もうすぐ10週のママです。先週立つのがやっとなくらいきついつわりがあり、その日から少しずつ楽になり今日は少しむかっとするくらいで妊娠初期くらいまでつわりが楽になっています。先週は炭酸水を飲むのがやっと位でしたが今は大体のものは食べれます。出血等ないのですがこんなにつわりのきつい期間が短かったかなぁと少し不安です。よく「つわりが軽くなったらら検診で流産していた
」と聞きますがそのつわりはまったく気持ち悪さも無くなる位の感じでしょうか?この時期でつわりが治まることもありえますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

つわりがあってもなくても育つ子は育ちます。


特に稽留流産などの場合はつわりの症状は続いているのに赤ちゃんが死んでしまっている、ということもよくあるようです。

そういう私もつわりが無くなって落ち込んだ人なので(^^;お気持ちよくわかりますが、私は、つわりを感じさせないなんてお腹の中にいる内から親孝行な子ね!なんて、親ばかぶり発揮してました(^^ゞ
今は赤ちゃんの生命力を信じて、ストレスを溜めないよう気をつけて過ごされてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

御礼が遅れいてしまい申し訳ありません。順調にというかつわりが復活しました^0^二日くらいの楽チンな日々でしたが私も親孝行な子だと思うことにして見ました!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/09 18:01

すぐお医者様にかかられることをお勧めします。


私はの場合はつわりで凄く食欲がでました。
ある日ふと、あんなに食欲があったのに、そうでもなくなったなぁ・・。
と思いましたが、つわりが収まったのかなぁ、と簡単に考えていました。
10日後位に検診に行ったら赤ちゃんの袋が育っていないので流産の可能性があると言われ、
結局流産してしまいました。
もう少し早く行っていたら、何とかなったかも知れないと思いました。

人によって症状も違うと思いますが、今すぐにでも病院に行かれたほうがよいと思います。

無事元気な赤ちゃんが生まれることをお祈り致します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。つわり復活しました。波があるようです・・・二人目なのでどうしても初めの子と比べてしまい心配してしまいます。でも疑いがあるときはすぐに病院にいくよう心がけます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/09 18:03

5wぐらいから吐き気が起きて死にそうでしたが、7wぐらいからたまに吐き気程度に治まっています。



私も不安になり先日検診へ行きましたが、ちゃんと大きく成長していました。

私もつわりが早く終りそうで不安でしたが…大丈夫みていです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も先週くらいが一番ピークだったようです。今も気持ち悪いのですがやはり波があるようです。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています