プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期の者です。
つわりが先週から始まり、
ひどく吐いたりとかはないのですが
どの食べ物も不味く感じて
いつもより食事量がだいぶ少ないです。

先日は冷たいうどんにレモンを搾ったものが美味しく感じて、うどんとレモンを買いだめしたのに、今はそれを食べようとすると吐きそうになります。。
そうめんにすだちを搾ったものも美味しく感じてたのに、急に無理になりました。

1人目の時のつわりの期間は、ひたすらマクドが大好きでそれさえあれば大丈夫といった感じでした。しかもつわりが一週間で終わったので、ラッキーでした。

食べられるものがコロコロと変わるパターンが初めてで、こんなつわりもあるんだなと思いました。
今は、全く食べたいものが思いつかず
食べることを考えたら疲れてしまって
吐き気がします。
それよりは寝ていたいという感じです。

それに、人の匂いが無理になりました。
人から匂うシャンプーや石鹸、歯磨き粉の匂いが無理です。
娘がよく抱きついてくるのですが
その匂いも無理で
しんどいです(;_;)

みなさんのつわりエピソード聞かせてください(;_;)

A 回答 (2件)

わたしはつわり中はゆかりふりかけだけ、うけいれられるという時期がありました。


ほんと人それぞれですよね。
2人目の時はなんでも食べれるけど満腹になると毎回吐き気がくるから7分目くらいでとめてました。
人の匂いとなると、なかなかしんどいですね(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆかりふりかけ、一瞬だけですが
ブームになりました。
今はもう無理ですが(;_;)

満腹になると吐き気が来たりするんですね!
色んなつわりがあるんですね(;_;)

今はカップ麺が食べやすくて
毎食ではないですが
食べてしまいます。

お礼日時:2023/02/22 18:45

無塩ナッツ類はどうでしょう?



栄養価か高く、食べやすいです。

大量に食べずにチョコチョコ食べると戻しにくいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家に無塩のアーモンドがあったので
食べてみました!
癖がなくて、食べやすかったです(^^)
他のナッツも試してみようと思います!

お礼日時:2023/02/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!