プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはつわりなんでしょうか?

現在妊娠5週5日目になります。5週目辺りからつわりが出てくると、いろいろなところで書いてあるので身構えていたのですが、

今出てる症状は

●夜になると抗えない眠気。
日中も眠いんですが耐えられないほどじゃない。

●塩味を感じない。
おむすびやフライドポテトを食べると、これ塩ついてる?レベルで味がしません。
ケチャップやソースなどは味が濃いためか違和感なく食べれます。

●何でも食べれるけど、食べたいものが思いつかない。
今まではお腹空くと、あれ食べよう!これ食べよう!と思えていたのに、お腹は空いてるんですが食べたいものが何も思い浮かばない。
なんていうんですかね、食に興味がないんです…(泣)

強いて言うなら味を感じにくいので、味が濃いものばかり食べてしまいます。


もっと、臭いとかで吐いたりするのかと思っていたのですが、6週目ごろになってくると出てくるものでしょうか。

A 回答 (1件)

人によって違います.,味覚障害は栄養不足かも、ピーナツや干しぶどうなどを食べて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!