アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目です。
友人との食事で下記の料理を食べました。
最後のお肉が真ん中が赤かったのですが食べた後になってミディアムレアって食べても大丈夫なのかと心配になってきました。
合鴨ももしかしたら危ないのでしょうか❓
きちんと調べてから食べればよかったと後になってから後悔しています。

・合鴨のシャルキュトリー3種
(合鴨の博多巻き,合鴨のスモーク,合鴨のパストラミ)
・メカジキのロースト ケッカソースマリネ
・三浦野菜のサラダ バーニャカウダ風ドレッシング
・インカの目覚めのポテトフライ チェダーチーズソース
・イベリコカルビ シーズニングソルトと黒豚フランクフルトのミートグリルコンボ 三浦産直野菜添え

A 回答 (2件)

お肉はちゃんと火が通っているものを食べた方がいいですよ。

リアなお肉を食べたからといって必ず感染症になるとはかぎらないですが、妊娠中は免疫力が下がっているので、普段は大丈夫だったことでも妊娠中は簡単に感染症にかかってしまうこともあります。
お肉だけではなくて、生魚もですし、火の通っていない野菜・サラダもそうです。

妊娠中に食べない方がいいものを言い出したらキリがないので、神経質になりすぎない程度に気をつければいいですよ。
生肉や生魚は必ず火を通したものにするとか。

今はネットでも雑誌でもいくらでも調べられるし情報がありすぎて、どれを信用すればいいかわからないですよね。
気にしすぎて、あれも食べちゃダメこれもダメだとストレスになってお腹の赤ちゃんによくないです。
食べ物だけに限らず、不安なことは産科の先生に直接聞いた方が確実ですよ(^ ^)

私も、不安なことばかりで時間があればネットで検索してばかりでしたけど、先生に、ネットは根拠がないこともたくさん載っているから気になることは必ず聞いてと言われましたよ。

もう食べてしまったものは仕方がないので、これから気をつければいいんですし。

あまりにも適当すぎて色々食べすぎてるのはどうかと思いますし、あとから、あの時こうしてればよかった…と後悔しない程度に妊婦生活を過ごしてください。

つわりはないですか?
私は2ヶ月~6ヶ月すぎまで約4ヶ月間つわりがひどかったのでご飯が食べれることが嬉しくてしょうがなかったです(>_<)笑

初期はまだ胎動もないですし、検診も間隔があくので心配なこともあるとは思いますが、ストレスを溜めないで過ごしてくださいね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

妊娠が分かってからネット検索魔になってしまい主人にも気にしすぎは良くないと言われてしまいました。

つわりの方は、お腹がすいてくると気分が悪くなって吐き気がある程度でおそらく軽めのつわりだと思います!
4ヶ月もつわりがひどかったのは大変でしたね!

実は主人の転勤で東京から広島へ引っ越すことになりその移動についても今は不安でたまりません(>人<;)
引越しの準備も休憩しながらやっています(>_<)

いろいろとアドバイスありがとうございました(*^o^*)

ミディアムレア、合鴨は…

• 2