プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期の時、つわりで寝たきり生活を毎日続けてたら、つわりが落ち着き安定期に入った時には体調は良くなっても、少し動いただけでも疲れやすい体になり体は怠けたままになりますか?

妊娠初期は寝たきり生活でも、つわりが落ち着いたと同時に妊娠前の日常生活にすぐ戻れますか?

A 回答 (4件)

私はパートを続けていて寝たきり生活ではなかったですが、


疲れやすくなりました。
安定期に入り、お盆に夫の実家に帰省した時、
移動に8時間かかるのもありますが、
フェリー到着場でグッタリしてしまいました。
そこからさらに車で1時間、青ざめた顔で義母に心配されて、
家につくなりすぐに布団を敷いてくれました。
病気ではないけれど、普通の体ではないのだなぁと
実感したできごとです。

医師に安静と言われている場合を除いては
今までどおり生活するのがよいと思います。
でも体が辛かったら無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

1人目妊娠中は仕事してましたが、休み休み働かせてもらってました。


いま育休中で2人目妊娠中なんですがずっと家にいるからか、1人目よりもつわりがしんどく、怠けも強くてずっと上の子とゴロゴロしながら遊んでました。(子供のことはしたが夜ご飯、旦那のお弁当は作れずでした。)
そしていまつわりがおさまり気分爽快で朝から家事が捗る時もあれば、いっきに疲れがどっときて何も出来ない日があったりします。
休み明けとかは特にすごく疲れます。
つわりがおさまっててもやっぱり普通の状態ではないのでいろんな予想外のことがおきると思います。
無理に妊娠前のように頑張らなくていいと思いますよ!
身体は常に一人の人間をお腹で育ててるんですから!
    • good
    • 0

変な回答をしてる人がいますが、色んな人に同じことを送ってるので気にしないでください。

    • good
    • 0

残念ながらつわりには人によりけりなので、初期で終わるとも限りません。

正直寝込んでないとならないほどとなると余程です。血液検査でケトン体など異常値が出てないのであれば、寝込むでは無く楽な様に生活をしていくにチェンジした方が良いでしょう。

これから体重がどんどん増えていきます。普通に生活するだけでも心臓や内臓は圧迫され、体重も増えた体を動かすのは大変です。つわりがいつ落ち着くか、一般的にも後期は後期で別の苦しさとなる点も踏まえたら、安静でないのであれば動いた方が健康のためにも良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています