アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
妊娠検査薬の事なのですが、私は元々生理不順のため二ヶ月、三ヶ月なくても
あーまたかー程度でした。
この頃体調が、なんだかよくなく何かいつもよりおかしいなーと思い 妊娠検査薬を使ったところ
今私たちには、3歳と5歳の子供が二人いるのですが、線がくっきりついており

7月11日から7月17日までで生理も止まっていて匂いには敏感になっていたり異常な眠気がきたりとそんな体調なわけですが

上の子と下の子の時より線がはっきり見えていて一人で感動してたんですが
これは妊娠してる可能性ありますよね?

病院は、上の子と下の子の時に妊娠はしてるけど来るのが早いと言われたので
10月に入ってから行く予定なんですが
三年も前の話になるとつわりていつからだっけと色々考えてたら
あれ、これって妊娠なのか?といや、こんなはっきりついてたら大丈夫よね?と少し不安になってしまい
どうおもいますでしょうか?

結果的には病院にいけと言う事になるでしょうが多分早いと言われるのでもう少し待ってから行きますが確定するまでソワソワしてしまって落ち着きません

もうすでに名前を考え始めてるのですが
残念な結果も頭には入れとかないと思いつつ考えてしまいます

みなさん、どんな感じでした?

「初めまして 妊娠検査薬の事なのですが、私」の質問画像

A 回答 (1件)

ご妊娠は確実です。


生理不順から週数がまったく見当がつかないのなら
今月中に受診してもよいと思います。
胎嚢が見えればラッキー、見えなくても
「まだ早かったからなのね」程度に考えて
深刻にならないようにしてください。

体調がいつもと違って匂いに敏感というあたりから
5週は迎えていると思います。
5週というと生理予定日を1週間過ぎたあたりで
濃い陽性反応が見られる時期です。

6週くらいが検査に適した時期ですが、
1人目・2人目の時、
早く受診して責められはしなかったですよね?
私の友人はノンビリしすぎて9週で受診したら
「遅い!何かあったらどうするの」と怒られたと言っていました。
その時はつわりがなくて
ただ生理が来なくて変だと思っての受診だったので
責められても・・・とボヤいていました。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱり受診は早めの方がいいですかね
なるべく早めに行くことにします
先月は、こないなーと思って妊娠検査薬したらできてなかったんですよね
だからそんな週数は経ってないのかな?とおもってたんですが
今週はバタバタですので、来週受けれるなら受けてみようと思います!

お礼日時:2022/09/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!