アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半社会人女性です。付き合ってまだ日が浅い20代後半の彼氏がいます。先日つい盛り上がりすぎて、行為が終わった後ゴムが外れて漏れていたことに気づきました。いまのところ妊娠は望んでいませんが、もう学生でもないので、今までは十分気をつけてしていました。

彼は相当焦っていて、え?やばくない?どうしよう?と落ち着かない様子でした。
なぜか私の方が落ち着いていて、アフターピルという方法があるから、だから一応は安心してほしい、明日病院に行って薬もらってくるから、となだめました。

彼はきちんとした職についています。私は将来的には結婚してもいいかなと思っているのですが、このような状況になると男性としては焦るものでしょうか…??

彼が、私の身体の心配というよりは、妊娠させてしまったらどうしようということで頭がいっぱいになっているようで、その点が残念でした。。。

付き合いの短い関係だと、妊娠の心配で焦ってしまうのは仕方ないことでしょうか?付き合いが長くなれば結婚の覚悟も出てくるものでしょうか…

心配だから生理が来たら教えて?みたいな態度が、とても、悲しいです。

ご意見お待ちしております!

A 回答 (6件)

そんなときにこそ本音が出ますね。



そしてあなたが悲しいと感じた
ことが答えです。

まだ付き合いの日も浅くて、
今、子供が出来たらどうしよう!
が本音です。

仕方ない部分もありますが
何かあった時に、冷静にあなたを
守ってくれるか非常に心配です。

とりあえずアフターピルを飲めば
かなりの確率で妊娠は避けられます。

次の生理が来るまで、あなたは
彼をよく観察しましょうね。
あなたを気遣う言葉なりがあるか
どうか?
生理がきたときの態度次第で今後の
ことを決めたらどうですか?
    • good
    • 3

既婚男です。



相手次第じゃないかなと思います。

自分も同じように付き合いが浅いころに妊娠した可能性がある、、という状況になったことがありますが、妊娠したのであればせっかく授かったのならば、産んでほしいと思ったので、その旨を伝えました。

結婚に関しては自分の家庭環境がやや複雑で説明したうえで、彼女の了承を得た上で、、というのがあったのですが、その時点で話すのは母体にストレスとなるような気がしたので、そこだけは伏せて、結婚したいということも伝えました。「どうしよう」と思ったのは、これを現時点で伝えるかどうかと、妊娠・出産に関して負荷とならないためにはどうすればよいか、、という部分のみでした。

結果、その時は妊娠していなかったのですが、それがわかった時に、前述の家庭状況等を説明して、それでも良いのであれば結婚前提で交際をしてほしいと改めて申し込んだ次第です。

その後、数年の交際ののち、この相手と結婚したので、これ以外の経験はしていません。
なので、他の相手だったら自分がどうだったのかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 18:33

自分の彼女だったら、出来たら結婚を望みますね。


そもそも遊びの女で、できたら困るような女だったら焦るけどね
彼の態度はあなたを遊び相手と思ってるんだろうね
    • good
    • 5

>避妊に失敗したとき、その瞬間、どんなことが頭に巡りますか?



状況に流されてセックスなどしなければよかった、とか
自分のミスで人生終わってしまう、とか
後悔してもしきれない、とか

そんな感じです。
    • good
    • 2

まずは結婚か下ろすの2択が頭をよぎりますね。


結婚なら、でき婚になりますから会社にも親族にもメンツまるつぶれ 貴方のご両親への挨拶 いちゃつく間もなく子育て お金。
本来はここに相手への気遣いが入りたいところでした
下ろすなら、貴方のご両親への謝罪に行くかどうか お金 下ろした後の責任(結婚) 
が巡るでしょう。
当然、予期していないので焦りますね。頭で計算しきれないと思います。彼の中で浅いのもありますが貴方との結婚は片隅にも無かったと思われます。
長く付き合えば結婚もいいな~とかでは無く現実的視野に入ってきますから今回程は焦らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 18:34

本命の人だったら結婚すっか!ってなります。



遊びなら え!? え!?
ってなる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A