プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼氏がいます。私が28歳、彼が30歳です。ゴムが破れて避妊に失敗しアフターピルを勧められ飲みましたが、その時の彼の反応が気がかりで悩んでいます。

私はアフターピルの存在は知っており、彼は病院にもついて来てくれて体調の事も気にかけてくれましたがひたすら謝っており、後日時間を作って話をしました。それまで将来のことなどはまだお互い話せていませんでした。私は将来子供を欲しいと思っており、結婚願望はある方です。子供を産むことを考えると、今お付き合いしている彼との将来の事も考えての行為ではありましたが、彼はというと、将来のことは少し思っているけど、まだ実際にそんなに長く過ごしてはいないから今ではないと感じている。年齢的にも考えるべきだと思うが、まだ遊びたい気持ちが強いとのことでした。今回のことは責任を持つとは言いましたが、言っただけで実際問題は怖くて無理だが関係は続けていきたいと、今後同じようなことがあったらどうするの?と聞いてもそうだよね、とか先延ばしにしたいと言うだけでした。

正直、今後も彼と付き合って行くべきか悩んでいます。避妊は毎回行なっていましたがゴムが破れたのは初めてでした。避妊が必ずしも完璧ではないこと、そのリスクについてこんなにも男女で違うのかとショックでした。まだ1年くらいの付き合いでそこまで考えられないというのも理解できます。ですが、いざという時に無責任では困るのです。そんな彼と付き合いを続けていくべきか、他の人を探すべきか、感情的になっており客観的な意見も頂きたく投稿させて頂きました。

多方面のご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

見る限りですが、そのうちに...というよりはお遊びの延長として...付き合ってるんじゃないかなという風に捉えました。


もしくは責任逃れがしたい、でもそれなりに好きだし...というような、彼女としてなら好き、みたいな。
まだまだ覚悟が決まってないのもあるかもしれませんけど。
あくまで私の見解です。

結婚観とか恋愛観というのは人それぞれです。
結婚についてどう思っているのか。するとしたらいつにしようとしてるのか。
明確に話せないのなら、自分は結婚したいし、子供欲しいから、ちゃんとそういうの考えてくれるような人を探すところからしないといけないからと、割り切るのも、お辛いかもですがしていくのも一つの方法かなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私としても反応に対しては同じ見解です。責任持てない先のことはわからないという彼と好きだから不安を抱えつつも付き合い関係を持っていく必要は正直ないのかと感じ始めています。何れにしてもその部分を話し合ってはっきりさせるべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 09:21

もっと遊びたいと言っている人は、一生遊んでいたいと思いますよ。


どうなったら満足なのか、もう十分遊びきった!と思えるのか、
直接聞いてみてはどうでしょうか。
具体的に何歳まで、というビジョンがないのなら、
ずるずると先延ばしされるだけ、な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。話をしていた感じだと、いつまでとかあった方がいい?と言われたので、恐らく明確なビジョンはないのかも、、悪びれた様子はないのですが。確かに、そこを聞いてみようかと思います。

お礼日時:2017/11/02 18:56

まだ1年でしょう、


男はただセックスしたいだけ!
ヤリタイだけ!
そんな状態で将来?
考える方がおかしいですよ。
貴女ももうお年ですから
妊娠出来る期間も後僅かですね、
よ~く相手を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼をもう一度見直してみたいと思います。

お礼日時:2017/11/02 18:50

30男なんですよね?


まだ遊びたい・・・?
付き合って1年も経っていれば十分なのでは??

理解に苦しむ質問内容です。
貴女の方が結婚する気がないのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私の結婚、妊娠への気持ちがないということであればあります。

お礼日時:2017/11/01 19:44

どうしても将来のことで意見が合わない、お互いの妥協点が見つからないのであれば次の人を探しましょう。



28歳の女性とお付き合いするに当たって、結婚の二文字を意識できないようであればその男性は少々考えが浅いと言えるのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も今すぐ結婚とは思ってはいませんが、好きだから生行為はしたい、でも責任は持てない、それでもまだ関係を続けたいという彼に正直不安があります。後先考えてないように感じてしまいました。妥協点、考えてみようと思います。

お礼日時:2017/11/01 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A