プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日避妊に失敗してアフターピルを服用しました。避妊成功かはまだ分かりません。
ゴムが破れてしまいました。
彼氏は「自分のせいでごめん。せめてお金だけは自分が出させて」とめちゃくちゃ謝ってきて、彼氏がすごく落ち込んでいます。電話口では泣いていました。

私は、避妊できているか不安しかないですが、彼氏が悪いわけではないし、泣くほどまで思い詰めなくても良いのではないかと思ってしまいます。
正直私はすごく不安なのもありますし、彼氏が予想外以上に精神的に苦痛を感じている様子なので、今後どうやって彼氏に接したらいいのかわかりません。いつも通りLINEして電話していつも通りにデートしようとは思っていますが、彼氏がどのように思ってるかは分かりません。
彼氏は大体このようなものなのでしょうか。私はどう接すれば良いのでしょうか。
お力添えをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「まだ学生なので、おろすことを考えていますが、そんなことを考えている自分が嫌で嫌で仕方ないです…」

想像してみてください、学生だし、10か月大変な想いをして、出産で痛く怖くて痛くて産んで、子供に不幸な想いをさせる可能性が高いなら、堕胎したほうが生まれる前の赤ちゃん以外、不幸にはならないが、

もし、施設に預けたり(捨て子)、虐待や育児放棄や子殺し等したら、アナタを含め、家族や彼氏等がみんな不幸になっちゃう。。。かもしれない。。。

実際にこういう痛ましい事件が多くなってますし。。。

それでも、赤ちゃんを産みたいなら、上記の想定のような不幸やシングルマザーを覚悟して、出産に臨むしかない、と、アドバイスします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…

初期段階の中絶には20万円くらいはかかりますよね

お礼日時:2023/02/01 00:11

「泣くほどまで思い詰めなくても良いのではないかと思ってしまいます。



万が一妊娠したら、堕胎を頼む想定してたり、責任を果たせないと想定してる場合、泣くほどまで思い詰めると予想します。。。

「正直私はすごく不安なのもありますし」

それは当たり前ですよね、彼氏の考えや体や赤ちゃんの事やお金や責任等色々不安でしょう。。。

「彼氏は大体このようなものなのでしょうか。」

全てじゃないけど、本音としてだったら、大半はこんな感じじゃないでしょうか???

「私はどう接すれば良いのでしょうか。」

アナタ本人がどのように考えていいか分からない状態ではアドバイスのしようがないです。。。

考えが決まってるなら、質問文に書かないと、回答者には分かりません。。。

例えば、彼氏と結婚して、通院や出産やその後も支えて欲しいと考えてるのか、

結婚や出産は考えられず、怖いけど堕胎を検討してるとか。。。

でも、僕的には結婚のキッカケは授かり婚が圧倒的に多い気がします。。。

そうじゃないと、結婚に踏み切る気にならないんじゃないかな???

結婚も出産も子育ても、覚悟を決めてだったり、予定通りに出来たりする人って、中々聞きません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、おっしゃる通りですよね
自分のことで精一杯で、彼氏のことを考えている余裕は正直ありませんでした…

まだ学生なので、おろすことを考えていますが、そんなことを考えている自分が嫌で嫌で仕方ないです…

お礼日時:2023/01/31 23:48

きっと初めてのことで動転したのでは?暫くそっとしておいて上げた方がいいかもです。

もちろん失敗したとかなら話し合いが必要です。

ギャーギャー言わない方が良いですが、彼氏に責任がある事は確実なので、ちゃんと出来るだけのことはして貰いましょう。その彼ならちゃんとすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は出すと言っていますが、まさかここまで精神的に苦痛を感じているとは思わなくて…

お礼日時:2023/01/31 23:38

「彼氏は大体このようなものなのでしょうか」


これは貴方の彼氏がたまたまそうであっただけで、一般的な彼氏がそうだということは全くありません。

今まで通り普通に接してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通でいいのでしょうか

お礼日時:2023/01/31 23:37

妊娠させて子供が出来たら責任を取って結婚をしなくてはいけないと言う快楽や性処理として女の体をあっかっていた責任の重さと恐怖じゃないですか?


次はビビって迫ってこないかも。生理の1週間前の安全なときだけにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどう接すればいいのでしょう…

お礼日時:2023/01/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています