プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はがっかりするでしょうか?

彼氏にケーキを作ってあげると約束したのですが、いざ作ってみたら出来上がり失敗でした。
今日渡す予定で、これから作り直すのは無理です。
正確には味が「び、微妙…」といった感じなので味覚音痴さんだったらおいしく食べれるレベルですが、彼は普通に味覚が正常なので誤魔化されてはくれないと思います。


ここから質問です。
上のような、納得できない完成品を渡すのはやっぱりいやです。
しかし今日渡すと彼に言ってしまっていました(今までこんなに失敗したことないので自信がありました。反省です)
渡すと言った以上、微妙な仕上がりでも渡すべきでしょうか?(渡さなかったら嘘をついたことになるし、絶対がっかりしますよね…)

渡さない場合、嘘をついて作れなかったと言うべきか、正直に頑張ったけど失敗したと言うべきか(ケーキ一つ作れないなんて、すごく不器用な女みたいで男性からしたら嫌ですよね?)
それとも別の言い方をするべきかどうすればいいでしょうか?

自分自身すごくショックで、今日のデート自体楽しめそうにないしどうしたらいいか頭が混乱してます。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこを失敗したか 説明して渡すしかないですね、


彼氏は貴方のケーキをまって( ̄▽ ̄;)ますよ。
そのケーキを彼氏がどう評価するかで、彼氏の気持ちを知るチャンスでもあります。

約束を守らない方が、嫌われすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな回答をいただいた中で、貴方の「約束を守らない方が嫌われます」が刺さりましたのでBAに選びました。
結局失敗したと前置きして渡したのですが、おいしい!作ってくれてありがとう!と喜んで食べてくれました。
思い切って渡してよかったです。

お礼日時:2021/12/05 19:11

普通に失敗したと言って渡せば良いと思います。


プロじゃないんだし作り直す時間もなかったのならガッカリなんてしませんよ。
男は恋人が一生懸命作ってくれた事が何より嬉しいもんだし次はうまくできれば頑張ってくれたんだと嬉しく思うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局渡しました。
恐らく仰る通りで、頑張って作ってくれたのが嬉しいんだよ!ととても喜んで食べてくれました。

お礼日時:2021/12/05 19:12

ほんの一口分だけ、


可能ならアレンジしてまだマシ?くらいの味付けにして、
渡すかな。
「ごめん失敗して…」
と言いつつ。

一口分なら負担にならないだろうし、
「なんじゃこりゃー!」
っていう失敗を一緒に笑い合えればいい思い出にできるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスの通りにアレンジを加えてマシになるようにして渡しました笑
おいしいと言って食べてくれました。ほとんどアレンジのおかげだったと思いますが笑、それでもよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 19:14

正直に言っていいと思いますよ!むしろ可愛げがあると思うし、どうしても食べさせたくなかったら


ちょっと失敗しちゃったんだよね..だからまた今度リベンジさせて!(笑)って会う前にLINEすれば大丈夫だと思います!それでも食べたいって言うならとりあえず持っていってまた次回リベンジすれば大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直に言った上で渡しました。
結局彼は喜んで食べてくれたのでよかったです。
優しい言葉をありがとうございました!

お礼日時:2021/12/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!