アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って一年になります。
私の方が事情がありケッコンはまだできません。
付き合いたての頃避妊に失敗しアフターピルを飲みましたが妊娠、中絶しました。
それからピルを飲んでゴムをつけて避妊していました。
毎月の病院には必ず彼はついてきてくれていました。
しかし、途中でピルを飲むと頭痛がひどいということで
2ヶ月間ドクターストップがかかり、その間は自分たちで避妊するようにとのことで、ゴムをつけてしていましたが
昨日終わった後破れていたことに気がつきました。
そのときの彼の反応が焦っていて明日朝一でアフターピル飲める??と聞かれて明日は朝は仕事でいけない。
というと、夜空いてる病院を捜したり、とにかくすごく焦っていて、、覚悟ないの?と聞くと、そうやって試すのやめて!って怒られて、、あたしが一番不安なのもわかってる。から、、って言われました。明後日、俺休みだから一緒に朝一でもらいにいこ!その日はずっと一緒にいる。と、、
なんか、彼の焦りようがすごく不安で、一度、失敗した過去もあるから不安なのも当然だし、私もすごく不安ですが
そこまでなるんだ、、となんか悲しくなりました。
彼はどういう気持ちだったのでしょうか、、

彼にも夢があり、私もまだできない、でもどうにかして
今回はできていても産もうってはならないものですか?。
まだできたら堕ろしてとは言われてはないけど、、
試すのやめてって怒られたことがすごくひっかかってしまって。
覚悟ないの?ってそんなダメな言葉でしょうか?。

乱文申し訳ありません

A 回答 (7件)

あなたの事情で結婚できないのに、どうして彼に覚悟を求めるの?


セックスしなければ、いいじゃん?

夢を求めていて、いま子どもができてもらっては困るというなら、夢の方をがんばりなさいよ。
妊娠のほとんどは女にあると思います。
妊娠したくない相手を受け入れてはいけないのです。
無理やりされたというなら、話は別だけど。
それだって、そういう男と付き合うのだからね。
セックスの主導権は実は女にあるし、よって責任も女にあります。

妊娠したくないなら、セックスするな。
できやすい人のようですし。
実は妊娠してもいいなら彼にいうべきです。
あなたの言っていること、ズルくて自分かわいいばかり。
    • good
    • 6

基礎体温を測ればよいと思います。


基礎体温がグーンと上昇してから3日も待てば、確実に妊娠しません。
避妊も必要ないくらいですよ。
卵子がないことは確かなので、妊娠しようがないです。
体調不良による微熱で基礎体温も上がってしまうことはありますが、
体調が悪いのか、排卵で上昇したのか、感覚で分かりますよね?
体調が悪ければセックスしないでしょうし・・・

覚悟がないから避妊していて、失敗したかも!?と思えば必死になるでしょう。
以前のことに懲りている証拠で、いたって正常な反応では。
結婚できないのは質問者さんの事情によるからで、
相手の男性が覚悟を決めたところでどうなるの?という感じです。
今は結婚できない事情を理解しているからこそ、
2度の望まない妊娠はまずい、と思うはずです。
必死にならず、「俺は覚悟できてるから」なんて言う人の方が、
私には信用できないです。
いたわってもらって、ありがたいと感じないのが不思議です。
    • good
    • 0

そんな面倒くさい事情があるならセックスしなきゃいいのにというのが素直な感想。


口でも尻でも妊娠せずにやる方法なんてあるんだし、方法変えてみたらいいんじゃね。

妊娠>中絶させておいて、妊娠させられない状態で妊娠の可能性ができたから彼氏としては気が気じゃないんだろうけど、まあ大変だなと。
そして覚悟ないの?は個人的には思いやりがないかなと。
    • good
    • 1

まず回答ではありませんが、失敗を繰り返すにはそれなりの理由があると考えます。


安全日の選定・薬の中断・ゴムの質や適合といった準備や、行為中の注意力・自制心といったあたりにね。
いくつかの、しかも複数の要素がズサンであることを意味します。

さておき、失敗後の彼の対応は誠実なものと思います。
逃げたり・トボけたり・心配するフリをして女性任せにしたり…そういったズルい男ではなさそうです。
それだけに貴女のこと(+自分も多少)が心配なのでしょう。
そういった気持ちが必死さに繋がるのですが、貴女はそれを単に「焦っている」というマイナスの言葉で片付けています。
貴女の事情や自分達の将来に障害となりそうな事柄を取り除くには、早急な対処が必要ですから必死になるのはある意味当然です。
貴女の言葉で言う「覚悟」は、現時点の彼にはありません。論点が違うからです。
失敗は予防(ズサンでしたが)の上で起きた事故です。
たとえば、人を轢き殺すことを「覚悟」の上で自動車を運転する人などいません。
助手席に乗っていた貴女は、事故を起こして救急車や警察を手配している彼に、焦ってるなぁと幻滅し、「こうなる覚悟はなかったの?」と聞くようなものです。
貴女にも関係することなのに、それが彼には、どこか他人事のように聞こえるのですね。

「焦っている」という言葉で安易にくくらず、必死なのだと理解する必要があります。
お互いの事情がありながらも、貴女が積極的に病院へ行こうとしないことも苛立ちの一因でしょう。
そこにきて「覚悟ないの?」なんてトンチンカンな質問に、「はぁ?何言ってんの?」と思って然りです。
貴女は、貴女の持っている正しくないモノサシで彼の人間性を測ろうとしていることに対し、彼はやめてくれと言っているだけです。
貴女の無神経さも露呈してしまいましたが、それでも彼は貴女が大切なのだと思います。

そういうことに気付きましょうか。
    • good
    • 0

何度となくも避妊に失敗するのはコンドームの使い方が正しくないからです。


ですから彼とセックスするなら絶対に妊娠しいない日を選ぶしかありません。
それもせずむやみやたらにセックスをしては失敗。
挙げ句にアフターピル。

二人とも快楽優先ではなく、ちょっと考え方を変えるべきですよ。
    • good
    • 0

もし結婚するとしたら 困難も苦難も分け合うのだ。


一蓮托生 二人羽織 双翼と 力と知恵とを合わせ 共に天地を目指す。
正直 貴女の言う「覚悟」ってのは 彼がそれを背負うことしか考えていないように思う。

「どうにかして産む」 言うのは簡単だ。
だが 生きるってのは そして活かすってのは 並大抵の事ではない。
おまけに 貴女の「結婚できない」事情さえ覆して その責任まで彼に押し付ける。
それなのに「覚悟ないの?」は ズルいのでは?

自分の子供を殺し 貴女を傷つけ 更にその後も貴女からも罵られ 罪悪感に打ちのめされる。
もう嫌だったのだろう。

確かに 彼には生き抜く自信は少ない。
まあ何も資格も能力もないのに自信だけはあるバカ者じゃかえって困るから それよりは良いが。
実際 金も権力も能力もなければ 貴女や家庭を守ることもできないから。
自分を見て 相手を見て 「この無能 根性なし ヘタレ」と思うなら 別れることだ。
生活力と資産のある 40代の金持ちあたりを狙うと良い。
    • good
    • 1

彼の反応は当然と思いますが。

むしろ一緒に病院に行くと言っているだけ誠実なように感じますが。

あなたには結婚できない理由があるし、彼もまだ子供が欲しいとは思っていないのだから、当然「今回は出来たら産もう」とはならないと思いますよ。
そういう反応を期待するなら、普段からもっと踏み込んだ話し合いをしておく必要があるのでは。

そのことより、過去にも失敗しているのに今回もまた失敗した(かも知れない)軽率さが問題ではないですか? これは男だけの問題ではないように思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A