アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って一年半です。
付き合い当初、避妊具が破れ妊娠し
お互い話し合い中絶しました。それからは
毎月お参り、そして避妊具とピルを併用しています。
ピルをもらいにいくのも毎回ついてきてくれます。
彼が中絶してから私のことを気遣ってくれるのはすごくわかるんですが、最近になり中に出していい?など
言ってくる彼の気持ちがわかりません。ピルを飲んでいるという安心からなのでしょう。
このことを前に彼に伝えました。
毎回、中絶した病院にピルをもらいにいくのも勇気がいるし、ピルを飲むのも避妊が目的であるんだよ。だから中に出していい?と言われるのは、私は何の為にピルを飲んでいて病院に行ってるのかわからなくなるから、やめよう。と、2回ほど彼に同じことを伝えました。
ピルを飲むのを忘れてしまったとき、彼はとても焦っていました。それをみて余計に私は何の為に副作用があるピルを飲んで、病院に行ってるのかわからなくなりました。
今回はそれも彼に伝えました。考えないようにしてたけど、中に出していい?というあなたの気持ちがわからない。飲むのを忘れたら焦るし私やっぱりわからないと。
そしたら、はっきり伝えられないときたので
わからなくなったごめん。送ると
すごい気持ちが上がってる時はしたくなるのと同じ感覚。ときたので、気持ちが上がってないときは
冷静になるんでしょ?わからなくとないけど私の立場になって考えてみてほしいな、わからなくなるとおもうから。
と言うと、上がってなくてもしたいよー
上がってる時はめっちゃしたくなる。
でも〇〇ちゃんこの立場なら違うね。と言われました。
それに対して、何回も伝えたよ。薬を飲むたびに何のために飲んでるのかわからなくなる。飲むたびにふと力が抜けてしまう。とりあえず今日は疲れてるだろうし、この話はもういいよと伝えると、そだね、そうなるよね、なんどもごめん。ときたので、少しでも伝わったならよかったよ。というと、うんごめん。お風呂行くわと言っていました。

ただ、私が間違ってるのかな。と今訳が分からなくなっています。私が悪いのでしょうか、重すぎるのでしょうか。
彼にばかり責任を押し付けすぎでしょうか

A 回答 (2件)

今、貴方がとっている行動は全く悪くないです。

過去にそういったことがあっても、反省して改善しようとなさっているんですから。
彼氏の方が、何故そういう事を言うのかですが、もう既に喉元を過ぎてしまって、過去にあった事をなかったことにしようとしてるんです。
普通に考えて、貴方が本当に大事で愛していて、将来の事も考えているならば、また自分で解決できないようなリスクを背負って、しかも貴方にまた辛い思いをさせようなどと思うはずがないからです。
私のことを酷い人だと思ってもらって構いません。その気持ちで言わせていただきます。彼氏の方は、一時の感情で、自分が気持ち良くなりたい、後のことを考えられない、そういう人なんてす。また取り返しのつかない同じ失敗を繰り返そうとしてるんです。
ここまで言いましたが、ここから少し綺麗でないことを言います。
男は、特に若いうちは、とにかく自分の欲求を満たしたく、エロに貪欲なんです。男友達と遊んでいても、街にいる人を見て、あの人綺麗だとか、胸がどうだとか、そういう事を言ってるんです。
しかし、そういった気持ちは、健全で、当たり前で、むしろそう思わない人は男じゃないんです。ですが、その気持ちを大切な人が出来た時、その人に気持ちを注いであげる事が出来て、後のことを考えられる男性、優しい男性が、いわゆる素敵な彼氏って言われているんです。
コンドームをつけない男は、挨拶できない男と同じ。という言葉があるくらいです。
責任取れない内に、無責任に女性を苦しめる事なんて許されないと、僕は思います。
他人事から、言わせていただきますが、貴方がそこまで言って、それでも分かってくれないのならば、付き合う必要があるのでしょうか?
普段、彼氏の方が優しかろうと、カッコよかろうと、一番大事な時に、優しい愛の注ぎ方が分かっていない、そんな男性を、本当に心から好きになれますか?将来、ずっと私のところにいてくれると思いますか?
貴方の事を傷つけたてしまったと思います。ですが、貴方の事を、赤の他人である僕が、精一杯思って書きました。
これから、どうするかは貴方次第です。説得するか、流されて同じことになるのか、別れるのか。大体この3つです。
彼氏のお願いが、断りづらかったり、うまく言葉で伝えれなかったり、本当に苦しいですよね。
昔は分かりませんが、貴方は、今、この文面を見る限り、心が強く、素敵で綺麗な女性です。自信を持って、しっかりして下さい。悪くないんですから、正しいんですから。
貴方の傷に寄り添い、大切にしてくれる人は沢山いますよ。
    • 1

彼が悪いです。

貴方は悪くないですよ。
喉元すぎれば熱さを忘れるとは、まさに彼のことですね。
    • 1