アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊方法について。

私は19歳女です。

今日母親に生理痛を軽減するためにピルを使用したいといいました。(避妊効果もあるので使用したいとは言えなかった)すると、母親は薬に対して結構偏見や思いが強いのでピルを飲むことに対して反対されてしまいました。

彼氏がいることは知っていますが性行為をしていることは知りません。親に言うつもりもないですが‥

私は性行為をする時安全日にすることはもちろんですが、コンドームだけでは避妊をしっかりできているのか不安です。
でも、ピルを飲むことを反対されてしまったのでピルでの避妊は対策はできません。

他のも調べてみるとIUDだったり不妊手術だったりがありますが費用が高いのももちろんまだ学生の私にはには手がつけられません。
アフターピルも安いものではないので頻繁に飲めないです。

なので、やらないのが1番だとは私も重々分かっているんですが、、、彼氏はやりたがっていますし、私もやりたくないわけではないので拒否もあまりしたくないです。

世の中のカップルの皆さんは避妊方法どうされてますか?

コンドームのみですか?

私が心配性すぎるのでしょうか??

A 回答 (3件)

既婚者です。

入籍するまではコンドームのみで避妊していました。
    • 0

先ず、

1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,基礎体温を測る。
3,排卵時期には禁欲する。

これだけでピルの論理的に言われている避妊率99.6%が達成できます。
ちなみに世界中探しても、ピルの避妊で論理値を達成できている国はありません。

要するに上述の方法が、最も確実な避妊方法です。
これが理解できれば、意味のない不安に陥る事もありません。
    • 0

基礎体温を測って正しく排卵日を把握する事です。

高温期のセックスなら、コンドームなしでも妊娠はしたくてもできません。
正しく妊活している人なら、これは常識中の常識です。
    • 0