プロが教えるわが家の防犯対策術!

定量用ピル服用中の妊娠確率について

定量用ピル(ファボワール28錠)を服用して1年と2ヶ月が経ちました。先程彼とコンドーム無しの行為でそのまま中出ししてしまいました。今まで飲み忘れもなくて、生理周期なども順調でしたし、調べたところ長期間きちんと毎日服用していれば避妊効果は発揮されるとのことでしたが、少し不安で…。同じような経験のある方、ピル服用中に中出しをしても大丈夫でしたか?教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

大丈夫!



交際中、彼女にピル服用して貰って中出ししていましたが妊娠はゼロでした。
その後、結婚してピル服用止めたら妊娠して子供出産しましたよ。
健常者だったのでピルは純粋に避妊やらに貢献する物だと思います。
また、特定のパートナーで性病気などは無かったので安心して生・中出しをしていました。

良かった事として、肌が綺麗になり生理周期が決まっていたので旅行の計画など立てやすかった。
彼女としては毎日服用するのが面倒くさいってボヤいていました。



男の私でも最初の中出しする時は不安で緊張したよ。
本当に妊娠しないのか?って好きな人なので大丈夫か?って。
そんな時、意外と彼女の方が肝が座っていて、もう効果あるから中に出していいよ!って、その言葉を信じてそこからコンドーム無しの愛し方に変わりました。
最初の1ヶ月はドキドキしていましたね。
彼女の言葉を信じていましたが、心の底ではやはり妊娠していないか?って、思っていたんですが結果は妊娠しなかったです。
まあ、いつ結婚しても良い相手でしたので出来ていても問題無かったんですが、仕事の関係で困るような時期でしたので、彼女も協力してのピル服用でしたのでありがたかったです。
その甲斐あってか、もっと親密になり結婚した感じです。
    • good
    • 2

きちんと飲んでいるようなので大丈夫だと思います

    • good
    • 2

飲み忘れが無いなら大丈夫。


これからも生中出し行為をしちゃってもOK。
(感染症リスクも、シーツが汚れる問題もあるので、コンドームの併用を薦めます)

自分は普通に生で中出しさせてもらってましたよ。
100%避妊に成功しています。
(妊娠したら責任を負う覚悟はありました)

・・・

ピル(経口避妊薬)での避妊が失敗する最大の要因が、飲み忘れです。
次に大病や大病並みのストレスでホルモンバランスが崩れる……だったと思いました。

いずれにしても不安を感じるのであれば、低用量経口避妊薬の処方を受けたクリニック(産婦人科)で相談されることを薦めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!