アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【避妊】【アフターピル】【低用量ピル】

先日コンドームをつけて性行為をしましたが
終わった後にコンドームが外れて精液が中に出てしまっていることに気が付きました。
普段からフリウェルLDを服用しているのですが
毎日の服用時間に数時間のズレがある為 念の為帰宅してからアフターピル(アイピル)を服用しました。
フリウェルLDは休薬期間3日目だった為服用していません。



そのことについていくつか質問させてください。

・12月の中旬にもアフターピルを服用してしまっているのですが大丈夫でしょうか
(精液が着いた手でコンドームを付けてしまったかもしれないとパートナーに言われ 慌ててしまいアフターピルを飲みました。低用量ピルを服用しているのでこのときはアフターピルを飲む必要はなかったなと反省しています。)

・この場合の妊娠の確率はほぼゼロパーセントということになるでしょうか?


※ちなみに今日でフリウェルLDの休薬期間が終わるのですが出血は見られません。
半年以上前からフリウェルLDを服用していて、出血が見られない月もあり 普段も出血量が極微量な事が多いので特別気にすることではないと思ってはいるのですが不安です。。。

A 回答 (1件)

精子は空気に触れて3秒でしにます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!