アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日や排卵日付近に
精子や我慢汁がついた手で
手まんしました。
穴の奥にも指を入れてしまいました。

妊娠する可能性
ありますよね。
生理がくるかどうか
ホントに不安です。

もし、入れてなくても
性器同士が当たったら
妊娠する可能性はありますか?

A 回答 (3件)

お礼読みました。



恐らく少量でしょうし大丈夫だとは思いますよ。
絶対に大丈夫!と断言はできませんが…。

極端にいえば、大量の精液を故意的に膣内に入れたとかでない限り大丈夫だと思います。
    • good
    • 44

ベドベドにたくさんついたまま膣内に入れたら可能性なくはないですがそれでも低いですし、精子が手につき乾いた状態で膣内に入れたのならまず心配はないと思いますよ。



性器同士が当たり精液が膣内に入れば可能性はでてきますがほぼないと考えていいと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます!

手がちょっと我慢汁で
濡れていた場合でも
大丈夫でしょうか‥。
乾いたか覚えてないんですよ。

お礼日時:2011/05/27 02:12

妊娠の可能性は、あります。


してから72時間以内でしたら緊急避妊(モーニングアフターピル)が間に合いますので、産婦人科へ行って処方して貰ってください。
既に72時間以上経過しているのでしたら、生理日までガクブルしてください。
生理日を過ぎても生理がこなければ、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って検査しましょう。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。

外だしなんて、避妊ではありません。
妊娠の確率は、最大で20~30%であり、避妊をするとそこから%を下げられますが。
妊娠の可能性を0%にすることは、できませんよ!!
「コレコレすれば大丈夫」などというのは、避妊の知識がない人にしか言えません。
女性にとっては、少しくらい確率が低くても、結局「妊娠する」「しない」の五分五分でしかないのです。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です!
安易なセックスは、できちゃうかもしれない子どもの命だけでなく、彼女も殺す事になるかもしれませんよ!!

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html

「低用量ピル」という産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。
「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A