アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指に付着した精液での妊娠に関する質問です。
「精液が付着した指を女性の膣内に入れた場合、妊娠するのか」という質問に対し、様々な回答を目にします。
妊娠を望まないのであれば、そのような軽はずみな行動をすべきではないと思いますし、妊娠する可能性がゼロではないと思います。

しかしその一方で、指にべっとりと精液が付着した状態ならともかく、付いたか付いていないか分からない程度の量、またほとんど乾いている(カピカピまでとはいかないまでの)精液が着いた指を挿入しても、その精液に含まれている精子は、妊娠に必要な最低限度の量にも程遠く、妊娠はできないのではないかとも考えてしまいます。

そこで、このような状態(微量、もしくはほとんど乾いている)の精液が付着した指を女性の膣内に挿入した場合、妊娠の可能性があるのか、可能性があったとしてもゼロに等しいのか、もしくは可能性はないのか、その根拠となる理由も合わせて教えていただきたいです。

たいへん無知な質問で申し訳ありません。また、可能性がないからといってこのような行為は決して行いません。

A 回答 (5件)

妊娠に最低限度の量とありますが、極端な話、精子一匹でも妊娠は可能なのです。


可能性としては限りなく低いですが、ゼロではない、としか言いようがないです。
    • good
    • 4

可能性ほぼゼロです。



この「ほぼ」というところが、気になるんですね。確かに完全なゼロでなければ、気になるのは当たり前です。

しかしながら、もし、そのような状況で妊娠したのが、完全に証明できたらギネスに載るくらいのレベルです。

人工衛星が日中に落下してきて、大気圏内で破壊されても、その破片が地上に届くことはあります。その破片が歩いている人間に直撃し、死ぬ確率はゼロではありません。

しかし、だからといって、散歩を止める人はいませんよね。そういうハナシです。
    • good
    • 0

統計学上、可能性はゼロではない、という言い方をします。


なぜなら絶対にないという証明ができないからです。
それが解釈する人によって、妊娠する、しないとそれぞれの解釈となっているだけです。

少なくとも精子にとって膣内は劣悪な環境です。
膣内に精液が入ったとしても、子宮口に精子が泳いでたどり着くことは、膣の自浄作用によってほぼ不可能と言われています。
妊娠を望むなら子宮口に直接付着させることが最低でも必要になります。
だから人工授精は膣内に精液を入れるのではなく、子宮内に直接精子を注入するのですよ。
    • good
    • 1

本当に、この手の質問が毎回出てきて呆れかえっていますが・・・


回答は、正直に言って分かりません。

解っているのは!
人間(女性)の妊娠できる可能性は、排卵時期にシッカリと膣内に精液を射精した場合でしか妊娠する可能性は発生しないという事だけです。
この条件でしか、調査も報告もされていません。

この回答が、全てでしょう。
    • good
    • 1

乾いてなければゼロではないですけど、ティッシュとかで綺麗に拭き取れはほぼゼロですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A