プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日一週間前くらいに
2回行為をしましたが
どちらもゴムありです。

ゴムをつけるときになかなか下まで下がらず
くるっと上がったりしてました。
なんとか下まで下がったのですが
不安だったのでティッシュで拭きました。

わたしがあまり経験ないのもあり
1回目は全部は入れず先の方だけ。

2回目は全部入りましたが
ゴムがきちんとついてるか不安なので
見たりさわったりして
ちゃんとついてるのを確認しながらでした。

彼も不安なわたしをくみとり
途中でやめてくれたので
どちらも射精なしで、射精寸前に抜いた
とかでもないです。

終わって水を溜めて確認もしました。
正しい避妊方法は中出しなので
不安になってしまい、生理予定日から2日
遅れてます。

不安になるくらいならしないほうがいいのも
わかってます。反省してます。

妊娠の確率、可能性は十分ありますか?

A 回答 (10件)

>でも避妊のサイトなどに我慢汁にも僅かに精子が存在するとかいてあったりしませんか??



はい、医者のサイトにですらその様に掲載されているものが数えきれないぐらいあります。
しかし、その当の医者が不妊治療で我慢汁を使っていないのが、全てを物語っています。
無謀なsexをさせないための恫喝文句でしかありません。

>避妊なしの膣外射精で妊娠したっていう方は我慢汁で妊娠したということになりませんか??

なりません!
妊娠するためには精液が射精されなくてはなりません。
ちなみに我慢汁も精液の中の一部になります。

>男性が気づかず射精してるからってことになるんですかね?

射精して気づかない男などいません。
大概は、「出してない。」という言い訳です。

精子は睾丸の中に存在しています。
そして精子は睾丸の中の体液と精管の中の体液で押し流されるようにして射精されます。
しかし、その両方の体液量は精液全体の10%ほどしかありません。

要するに、射精は真っ先に精子が射精されるのです。
後から精液の90%を占める、精嚢腺液と前立腺液が射精されます。
その時間差は数秒もありません。
これは前立腺液などに含まれる成分を後から覆いかけるようにして射精し、精子の生存を助けるために行われます。

精子は酸性の環境に極めて弱いのですが、女性の膣内は1年365日酸性の環境だからです。
膣内に射精された精子は30分ほどで95%が死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまうからです。
これは私の見解ではなく、世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者であるアラン・ペイシー博士が言っている言葉です。

参考URL(精子達のサバイバルレース)


既に、男性の射精のメカニズムも解明されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも我慢汁に精子は存在しないという
サイトを一つでも見かけないのは
何故ですか??
一つくらいあってもいいと思うのですが。

膣外射精は生で入れてるから
男性が気づかないうちに精子を出してるっていう
言葉もよくみますが、間違いなのですか??
だから避妊をきちんと最初からしないとだめと
認識してる人がほとんどだと思うのですが、、。

わたしの場合では妊娠しないということですか?

お礼日時:2021/01/10 01:06

尿道球腺液=我慢汁ですよ。



我慢汁がコンドームに着いていようがいなかろうが妊娠には全く繋がりません!

>妊娠は射精を確実にしないとできないのですか?

No.8で回答している動画を、全く見ていないですね!
誠意に欠けます。
もう、相手にしたくありません。
質問を打ち切ってください。
あなたと男でしょう・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても膣外射精では
僅かに我慢汁に含まれてる精子で妊娠する
ということが書かれてたりするので
我慢汁でも妊娠するということを
信じてしまいます。

動画みました!
妊娠は奇跡なんだということがわかりました。

ですが、その何百倍も奇跡なことが
もし自分に起こったらと思ってしまう
性格なんです。
回答者様からの言葉で安心したいという
気持ちがありました。

お礼日時:2021/01/10 13:28

貴女が見つけられていないだけですよ。


幾らでもあります。
参考URL
https://www.hama1-cl.jp/about_ed/structure_penis …

但し、尿道球腺に精子などいませんから、敢えてそれを証明するようなサイトなどありません。
あるのは我慢汁がどこからどのようにして出て来るかと言う説明だけです。

>男性が気づかないうちに精子を出してるっていう
言葉もよくみますが、間違いなのですか??

射精の最終発射命令は脊髄からの反射命令によって行われます。
反射命令をコントロールできる人間などいないのですよ。
男性が脳で射精感を味わっているのは、精液の90%以上を占める体液が出ている時で、精子を射精した後だと言うことです。

>だから避妊をきちんと最初からしないとだめと
認識してる人がほとんどだと思うのですが、、。

コンドームメーカーの謳い文句です。
同じ回答をします。
女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にsexした時だけです。

>わたしの場合では妊娠しないということですか?

貴女が妊娠しているかどうかなんて誰にも分かりません。
自身で妊娠検査薬で確認するか、次の生理を待つしかないでしょう。

普通に考えれば、生理1週間前のsexなら、どれだけ生で中出しsexしようが妊娠する可能性など発生しない時期だと言うことです。

但し、日本人女性の大半は自身の正確な性周期を把握していないと言うのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみました。
尿道球腺=我慢汁ではないのですか?

わたしはしっかりゴムを最初から
つけたのですが、
つけるときに我慢汁が表面についていないか
そこが心配でした。射精もしていません。

妊娠は射精を確実にしないと
できないのですか?

お礼日時:2021/01/10 12:01

>避妊してても妊娠したっていう人はいるのではないでしょうか?



勿論います。
但し、捉え方が間違っています。
「避妊したけど、避妊に失敗して妊娠した。」が正しい認識です。

コンドームで避妊して失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液を射精しているからです。
要するに、コンドームを着けていない事と一緒です。

>その中に我慢汁でも妊娠したという方もいました。

そう言う人は世の中にごまんといますが、誰一人証明している人はいません!

>我慢汁では絶対に妊娠しないという証拠がほしいです。

そんな事は遥か昔に証明されています。
解剖学的に言っても、我慢汁(尿道球腺液)には精子は存在しません。
人に限らず哺乳類全てで(牛や馬にだって我慢汁はあるのですよ。)、尿道球腺液には精子は存在しません。

既に21世紀の世の中です。
人が妊娠するメカニズムは大部分の所まで解明されています。
不妊治療で人工授精や体外受精が行われています。
その時には必ず男性から精液が採取されています。
我慢汁で妊娠できるなら、当の昔に不妊治療で使われています。
その様な事例は、世界中探してもありません。

sexするような年齢や環境になったら、最低限の知識ぐらい身に付けておくのです。

PS;
強いて言うなら私は、sex伝説壊滅専門士です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

でも避妊のサイトなどに
我慢汁にも僅かに精子が存在するとかいてあったり
しませんか??

避妊なしの膣外射精で
妊娠したっていう方は我慢汁で妊娠したと
いうことになりませんか??
男性が気づかず射精してるからって
ことになるんですかね?

お礼日時:2021/01/10 00:18

>我慢汁でも妊娠した、ゴムをつけていても妊娠してしまったという記事を見たりしてどうしても不安が拭えないのです。



そんな記事があるならURLでも提示してください。
何10年も探していますが、エビデンスされた研究論文すら見たことがりません。
例え医者のサイトにその様な事が掲載されていても、当の医者が排卵時期のsexでしか妊活を勧めていません。

そんなものを信じているようでは、到底、妊娠の仕組みを理解されているとは思えませんね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLではなく、他で相談されている方を
見たり等です。
避妊してても妊娠したっていう人は
いるのではないでしょうか?
その中に我慢汁でも妊娠したという方もいました。

嘘か本当かはその人しかわからないことですが、
そういうのを見てしまうと、信じてしまい
不安になってしまいました。

排卵時期などのタイミングで奇跡で
妊娠するのもわかっています。

回答者様はなにか専門の方なのですか?
我慢汁では絶対に妊娠しないという
証拠がほしいです。

お礼日時:2021/01/09 23:18

>彼氏がつけるときにゴムの表面に我慢汁がついていたかもしれない


など不安になってしまっています。。

不安がっている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組みは重々承知です。

我慢汁でも妊娠した、ゴムをつけていても
妊娠してしまったという記事を見たりして
どうしても不安が拭えないのです。

お礼日時:2021/01/09 19:23

質質問者:qジローくんなたわ質問日時:2021/01/08 22:46


膣から抜いた際コンドームがズレていました。しかし漏れはありませんでした。出す時は外で出しました。多分ゴムを伸ばせるだけ伸ばしていたので出した時に少しズレたのではないかとおもいます。これは大丈夫でしょうか。

問者:やあさたはたはた質問日時:2021/01/09 15:55
ゴムあり外だしでの妊娠はほとんどないですか?出した後液溜めのところが少しずれていたのですが大丈夫そうでしょうか?

質問者:aaa_14質問日時:2021/01/08 21:09
生理予定日一週間前くらいに
2回行為をしましたがどちらもゴムありです。ゴムをつけるときになかなか下まで下がらずくるっと上がったりしてました。なんとか下まで下がったのですが不安だったのでティッシュで拭きました。わたしがあまり経験ないのもあり1回目は全部は入れず先の方だけ。2回目は全部入りましたがゴムがきちんとついてるか不安なので見たりさわったりしてちゃんとついてるのを確認しながらでした。彼も不安なわたしをくみとり途中でめてくれたのでどちらも射精なしで、射精寸前に抜いたとかでもないです。終わって水を溜めて確認もしました。正しい避妊方法は中出しなので不安になってしまい、生理予定日から2日遅れてます。不安になるくらいならしないほうがいいのもわかってます。反省してます。妊娠の確率、可能性は十分ありますか?
    • good
    • 0

挿入前にコンドームをきちんとつけられているなら、たぶん大丈夫ですし、精神的な要因で生理が遅れることも考えられるので、心配ならば様子見ですね。


相手が彼氏彼女の関係なら、いざとなれば互いに相談し対処すれば良いのだから。好き同士なら行為するのは自然の成り行きだし、それを止めることは本人たち以外はどうすることもできないですもん。ただ、彼の方はコンドームの付け方特訓して完璧にしてもらわないとね。
    • good
    • 0

>妊娠の確率、可能性は十分ありますか?



確率は分かりません!
可能性は全くないでしょう。

ゴムがどうのこうの書いている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性ないのですか?

彼氏がつけるときに
ゴムの表面に我慢汁がついていたかもしれない
など不安になってしまっています。。

お礼日時:2021/01/09 17:19

コンドームだって妊娠する。

そんな気にするならエッチしなければ?
確率は少ないけど無責任エッチして子供生まれたらどうするの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A