アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子がついたてで手マンをすると妊娠すると聞きました。
その確率は低いと教わったんですが、いろんなスレを見てるといろんな情報があって不安です・・。
カウパー液では妊娠しないけど精液では妊娠するとか・・
精子をパンツにかけられただけなのに妊娠するとか・・
軽はずみな行動をすごくはんせいしています。

本当に妊娠するのでしょうか?
できれば専門的な知識のある方教えてください

A 回答 (3件)

すみません、意見が割れてしまいましたので、くわしく書きます。


通常、膣内に射精された精子が卵子にたどりつく確率は10万分の1以下と言われています。

精子が空気に触れれば、弱って寿命が縮みます。水に触れれば膨張して死にます。

結果、指についた精子が卵子にたどりつくのは、奇跡です。
可能性があるかないかは、ご自分で判断して下さい。カウパー液で妊娠すれば、奇跡の中の奇跡です。


通常、健康な男女が排卵日付近でセックスしても、妊娠する確率は30%程度と言われています。もちろん、体質によりますし、あくまで機械的に計算した確率です。

参考までに…
    • good
    • 27
この回答へのお礼

解答してくださった方々、
本当にありがとうございます。信用させていただきます。

お礼日時:2010/11/16 08:07

セックスしなければ妊娠はしません。



手で……だけでは妊娠できません。
(手についた精液は乾くし、精液の中に精子がいたとしても空気に触れた時点で死んでしまうでしょう。その状態でどうやって膣の中へ入っていけますか? 妊娠するためには、膣を遡っていって頸管を通り抜けて子宮へ辿りつき、そこからさらに卵管へと行かなくてはなりません。手についた精液の中の精子にそんなことが可能ですか??)

そして、パンツにかけられただけで妊娠するなどありえないでしょう。
(パンツの生地を精子が通り抜けていけますか???)

今後セックスをしたときには妊娠する可能性がありますから、
そのときにはぜひ気をつけてくださいね。
    • good
    • 19

精子のついた手を膣の中に入れれば、当然妊娠する可能性があります。

可能性は低いですが…

カウパー液で妊娠するか?
一度射精したあとや、イキそうになった後のカウパー液には、精子が含まれています。妊娠する可能性があります。これも可能性は低いですが。

パンツに精子がついて妊娠するか?
精子が膣の中に入れば、妊娠する可能性は低いですがあります。

あとは、排卵日との関係です。自分の排卵日はわかりますか?
排卵日の前後だと可能性が高くなりますよ。卵子の寿命は半日から1日程度ですが、精子は通常3日程度と言われています。一週間以上生きたケースもありますので、個人差があります。よって、排卵日の前のセックスは危険です。逆にいえば、排卵日の2日後以降のセックスなら、ほぼ100%妊娠しません。

いいですか?100%妊娠しないということは、ないと思っていて下さい。セックスをするということは、妊娠する可能性があるということです。コンドームが取れたり、破れたりして妊娠してしまうこともあります。

コンドームをつけても、膣外で射精してもらうことです。可能性は低くなります。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。SEXはしていません。
可能性はあるのですね・・

お礼日時:2010/11/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A