アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは、女性です。


感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思ってたよりも可能性が高いようで、覚悟しておきます。
あまり気にしすぎず待とうと思います。

お礼日時:2011/11/11 16:30

>たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で


>安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
>この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?

女性の妊娠できる可能性は、排卵時期に集中的にセックスして15~25%です。
これ以外に統計的なデータは取られていないので質問者さんの疑問には答えられません。
反対の意味で捉えると、これ以外は0%です。
なぜなら、精子を幾ら出しても卵子がいないからです。
精子の寿命を1週間や10日もあるような回答も見かけますが、殆ど関係ありません。
先ず、精子は酸に弱く(膣内の環境は通常酸性で、排卵時期にだけ子宮頚管粘液がアルカリ性に変化する)膣内では数時間程度しか生きられません。
子宮内部に侵入できた精子の寿命は3日程ですし、卵子の寿命は半日から24時間程度なので、それ以上生きていても意味のないことです。

>でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

上記回答は感覚的なものではありません。

ちなみに、排卵時期に集中的にセックスした時の受精率は85%ぐらいあるそうです。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床(これで妊娠が成立する)するのが15~25%です。
極論を言えば、膣内に幾ら精液を出しても妊娠はしません。
膣内に射精された精子には1匹たりとも受精能力がないからです。
その精子が子宮を超え、卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着く間に受精能力を獲得します。
膣内に居る精子は、無能な精子と言う事です。

また、1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子が射精されますが、無事に卵管膨大部まで泳ぎ着ける精子は数十~数百匹程度しかいません。
1匹の精子でも妊娠するような回答を見かけますが、その様な事はありません。
精子は共同作業で卵子に働きかけて刺激し、たった1匹の精子だけを受け入れます。
妊娠するには、最低でも数十匹の精子が必要と言う事です。

妊娠のメカニズムを正しく理解しましょう。
その為には、まず、基礎体温を測る事をお勧めします。
基礎体温を正しく測り、排卵時期を把握できていれば、コンドームが破れたり、外れたりしても慌てる事は無くなります。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
科学的に厳密にみれば、そうなんでしょうね・・・
でも実際は膣内に入った精子は卵管まで移動して受精する能力があると言う事ですよね。

基礎体温はかってた時期もあったのですが、不規則な生活で数値が安定しなくてやめてしまいました。
またはかってみようか、考えてみます。

お礼日時:2011/11/11 16:35

精液のついた痴漢の指で膣口を触られただけで妊娠した事例はあります。


お気の毒にその方は処女懐妊です。
刑法犯の事例です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなことがあるんですか。とても信じられないです。

お礼日時:2011/11/11 16:35

正直、なんとも言えませんね。


感覚的でいいなら、ほとんど100です。

覚悟も決められているようですし、どっちに転んでも大丈夫でしょう。

まあ・・・先進的な性教育(セックス教育という揶揄もある)でも受けさせられなければ、ゴムの正しい付け方なんてなんとなくしか知らないでしょうからねぇ。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思ってたよりも可能性が高いんですね。
覚悟しておきます。

お礼日時:2011/11/11 16:30

100かな。



でも100だからって必ず妊娠するわけでもないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。気長に結果を待ちます。

お礼日時:2011/11/11 16:31

まぁ、事実上100ですね。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A