アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、指入れされて不安なので産婦人科受診しました。時期的にアフターピルは不要と言われましたが、指に精液がついてたら妊娠はすると言われました。。空気に触れたら妊娠するというのは嘘と言われました。。 

という事はマットプレイして少量精液が混ざったローションが膣に入っても妊娠するのでしょうか。。今までそういう事をしてる可能性があります。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    産婦人科の院長先生からはっきりと言われたんですよね、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 19:10
  • どう思う?

    きました!?


    専門家は、妊娠する可能性があると言っているのですね!
    このQ&Aも、コピーして残しておきましょう。

    そもそも射精された精子には、1匹足りとも受精能力は無いはずなんですが・・・?
    受精能力とは、「排卵時期に膣内に射精された精子達が、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけが獲得できる。」と学会誌で書いているのはウソだという事ですね!?

    参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
    http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

    >手にわずかに精子がついていたかもしれない手で手マンをされたら妊娠しますか??

    しません!

    日本人男性は1回の射精で2~3mlの精液で数千万匹~2億数千万匹もの精子を放出します。 


    ここでの回答はこうなってますが
    、私は妊娠すると言われました。。

      補足日時:2022/10/06 19:21
  • うーん・・・

    お客さん達には聞かれたら病院名を答えられますが、ここに書いてなにか訴えられたりしたら嫌なので、名前はだせません。。ただ、こっちのサイト、、gooドクターの先生も同じ回答したんですよね。。ここは実名で医師が答えてくれるサイトなんです。。

    「指入れの妊娠可能性」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/07 00:08
  • へこむわー

    でも、あなたの言うとおり、それならちかんで指入れされても妊娠しそうなんですが、、銭湯でも、、母に相談してもやはり空気に触れたら死ぬと言っていて、、でも喧嘩になったら嫌で詳しくは聞けませんでした。。 

    あなたに喧嘩をうってるわけではないのでそこは理解していただけると助かります。。私も医師からのように言われてびっくりしましたので。。

      補足日時:2022/10/07 00:13

A 回答 (7件)

納得できません!!!!



私の過去にした回答を残しているのなら、それを以て罹りつけ医に再度、問い詰めて下さい。
私の回答に間違いがあるのなら、再度、ご教授お願いいたします。

曖昧なお礼(返事)は一切、却下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かかりつけ医に言ったら不愉快になられたら困るので。。 

両方の意見をとりいれて、妊娠する可能性はあるけど可能性は低い、どうしても気になるならアフターピル、という考えにしとこうかなとは思います。。べったりついたのを入れられたらアフターピルを飲もうかなと、、 

ただ、指入れで妊娠した事はないので現実的には指入れで妊娠しない、と言うのが正しいのかな、とは思います

お礼日時:2022/10/07 17:36

どうみても喧嘩を売ってますよね!?



Q;産婦人科先生と直接会話してないのね?

メールか何か分かりませんが?
>指に精子が付いていれば、排卵日前後であれば妊娠の可能性は有ると思います。

断言してないのね?思いますなのね?
しかも、ちゃんと排卵日前後と言う絶対条件が提示されていますよね。

>空気に触れても受精能力は残っていると思います。

これも断言してないのね?
既に回答していますが、射精された精子の全ては受精能力を持っていません。
精子が受精能力を獲得するのは、排卵時期にsexして卵子と出会う卵管膨大部に泳ぎ着いた精子達だけです。
人の場合は5~6時間後に受精能力を獲得する事まで学会では解っています。
精子が受精能力を獲得するのは先体(せんたい)と呼ばれるヘルメットの様なものを脱ぎ捨てないと獲得できないのです。


正しく言うならば、
精液には精子を守る成分が含まれているので、数分程度であれば空気に触れても精子を傷つける事は少ないでしょう。
だから受精能阻害する程の要因にはならない。
が、良心的な医者としての回答になります。
「指入れの妊娠可能性」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

産婦人科のかかりつけ医と、アプリの医師両方から言われました。詳しく回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 12:49

いや、分かりましたではなく!


貴女は同じ質問を、もう1年11か月も繰り返しています。
それでも妊娠していないと言う事は、不妊症の可能性があります。
これを機会に、その先生の所で是非とも精密検査を受けましょう。

ひょっとしたら子宮頸部の子宮頚管粘液に抗精子抗体が出来上がってしまっているかも知れません。
そうだと、我慢汁だ手マンだなんて言っている場合じゃなく妊娠できない体になっているかもです。

また、それだけハッキリと断言しているお医者さんですから、確固たる確証を持っているはずです。
是非とも研究論文にまとめて、発表するように貴女からもお勧めして下さい。
日本はおろか、世界中の産婦人科学会に衝撃的な事実として受け入れられるはずです。
1,精液が空気に触れカッペカッペに乾燥しても、その中の精子は生きている。
2,我慢汁(尿道球腺液)の中にも女性を妊娠させられる健康で元気な精子数がいる。

WHOが定める男性不妊の定義が覆ります。⤴

このコーナーでは、毎日のように同じ質問が出てきます。
是非とも、その病院名と担当したお医者さんの名前を公表して下さい。
皆さんに、「この先生に聞いて下さい。」教えてあげるので!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生の名前は出せるんですが、、迷惑をかけてはいけないのでここでは伏せておきます。かかりつけ医です。嘘ではないんです。。

お礼日時:2022/10/07 00:00

はい、産婦人科の専門家が言ってる事の方が正しいでしょう。


私の回答など信用しないで下さい。
それで、貴女が救われるなら!!

どれだけ信頼性の高い日本産科婦人科学会が出してる学会誌に、どう書かれていようが貴女を診た先生の方が正しいですよ。

これから毎晩お客の相手をする時は、一切精液に触らない様に綺麗に流してからサービスしましょう。
これでもう同じような質問をしなくて済みましたね。
好かったですね!?(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/06 20:07

医者が妊娠すると言っているんですから、妊娠しますよ!


医者の言う事が信用できないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ここでは空気に触れたら死ぬと書かれてたので。。デマだったんですかね。。コンドームも完全につけても100%ではないと言われました。。

お礼日時:2022/10/06 19:01

精子は三日生きています。

我慢汁なんてのはないんです。毎日していても出来ない人は出来ないし初めての1回で出来る人は出来る99%の避妊で妊娠した人も居ます。要は生理1週間前だけが安全期と言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ゼロパーじゃないから妊娠すると言われたんでしょうかね。。ミレーナいれてて妊娠した人もいるみたいですし。。 

マットプレイで少量精液が混ざったりしてても危ないんですかね。。

お礼日時:2022/10/06 16:27

基本的には、妊娠はしにくい状態ではありますが、何にせよ、100%というのはありません。


なのでそのような意識を持って、責任のある行動が取れるようにしていきましょう。
自分の身体は自分自身で守っていくしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。マットプレイで少量精液が混ざったのが膣についたりしてもやはり妊娠するんですかね。。

お礼日時:2022/10/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A