アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳の女性と1ヶ月20回くらい中出しをしております。
もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?
そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?

ほぼですね。ほぼない、ということであって可能性はありますよ。

妊娠だけなら47歳で4か月間で2回あります。(化学的流産)

>そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

卵子の質です。妊娠はできても継続が難しいのです。
ほとんどが継続するにふさわしくない卵子ですが、
月経がある以上はすべてが継続しない卵子だとは限りません。

45歳で自然妊娠46歳で出産いたしましたが、
全く持って妊娠経過も順調、産まれてきた子も健常者、健康優良児です。
47歳でご出産の方も健康優良児です。

1か月20回くらい膣内射精をされていても、排卵日の前前夜か前夜が抜けていれば、妊娠はできません。
妊娠ご希望なのか、妊娠させたくないのか判りませんが、妊娠継続の可能性はわずかはありますよ。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

元気が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 16:04

卵子は閉経を迎えるまでに


いくつ出るかってのが
決まってるみたいです。

だから加齢とともに
卵子もおばあちゃんに..


だから元気な精子が
いくらあっても
妊娠の可能性はぐっと
低くなります。

ごく稀に妊娠し
順調にいきますが
なんらかの障害を
もってしまうかもしれません。

障害を持っていても
育てていけますか?
    • good
    • 25

〉そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?



卵が古いからです。古いと受精しにくいし、受精したとしても継続が困難で流れてしまうでしょう。

また、45歳を過ぎても出産する人はごく稀にいますが、産まれてくる子供がなんらかの障害が発生する確率はかなり高くなります。

ちなみに精子は都度生産されるので、あまり劣化はしません。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A