プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会ってから1ヶ月で彼女が妊娠しました

お知恵を拝借できればと思い投稿しました。
出会ってから一ヶ月も付き合っていない彼女が妊娠したと連絡がはいりました。
職場で倒れて過労とストレスで貧血を起こしたそうなのですがそのときに、
妊娠しているといわれて、僕に未練があるので産みたいといっています。

もちろん、私に責任があり性交渉においてコンドームを使用せず
最後は外でしたが行為中はコンドームを使用しておりませんでした。


質問1
1ヶ月未満で妊娠の発覚の可能性はあるのでしょうか。

質問2
相手方は一人で産んで育てるといっており、
その場合結婚しない場合はどのような方法がありますでしょうか。
こちらの援助はどのような形になるのでしょうか。
強制的に養育費のようなものを送り続ける形でしょうか。

一概にはないと思われますので、このようなケースが多い等でかまいません。

お教えいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

既婚の母親です。



1、条件が合えば妊娠は可能です。
1月1日に彼女と出会い関係したとしましょう、彼女はその日に危険日だった。
1月14日に順調に生理のある彼女の生理が無い、2週間後である28日に産婦人科に行って尿検査と血液検査をしたら「おめでたです、2ヶ月ですね」これで1月1日の関係から28日には「妊婦さん」となります。
あくまで受精日タイミング、生理が順調であれば妊娠は不思議なことではありません。

2、彼女が子供の認知を要求して法的手段に出るならDNA鑑定も含めて、貴方が父親だと証明されれば「養育費」は避けられないですね。
双方の親も入れて、とことん話し合うしかないと思います。
彼女に子供を一人で産み育てる事が出来ない場合の事を考えると、彼女の親の言い分もあるでしょうし。

貴方が将来的に結婚する「妻」も先に未婚のまま認知している「実子」が居ることも理解出来る人とではないと無理でしょう、その後子供が出来ても「異母兄姉の存在」を隠しとおすことはできませんから。

先々の事を考えて人を入れて話し合いを、決して二人だけの問題にしませんように。
    • good
    • 7

まず本当に妊娠しているのか。

妊娠していた場合DNA鑑定で本当にあなたの子か確認しましょう。それからです。
    • good
    • 8

二十歳まで毎月養育費は払わないといけません。

    • good
    • 5

こんにちは。



>1ヶ月未満で妊娠の発覚の可能性はあるのでしょうか。

全く認識不足ですね。セックスしたその日が排卵日なら2週間で発覚しますよ。最近の妊娠検査薬は感度がいいので、最短ならセックスした日から9日か10日後に発覚することもあります。


>その場合結婚しない場合はどのような方法がありますでしょうか。

父親をハッキリさせるために「認知」します。質問者さんが拒否しても裁判になれば、血液検査やDNA鑑定などした上で子どもの権利として強制的に認知させられます。
養育費の請求権も子どもにあり「認知」同様に請求されたら支払わなくてはなりませんが、親同士の取り決め(請求しない等)が有効となるケースもあるようです。ケースバイケースです。
    • good
    • 4

1:たった一回でも出来るときは出来る。



であってから1ヶ月で、1ヶ月も付き合ってない
付き合って2~3週間?で別れたってこと?

婦人科に一緒に行って着床日を先生に聞いてみたら?
それで自分と交際中に出来た子かどうかを確認


2:相手との話し合い次第。
ところで主は結婚する気はないんですか?
お金払えば、責任はないということでしょうか?
    • good
    • 2

ご質問の件ですが・・・



(1)について
一ヶ月未満でも妊娠発覚の可能性はあります。
市販の妊娠検査薬では、思い当たる性行為から三週間ほどで検査が可能です。

(2)について
一人で産んで育てる、慰謝料も養育費も請求しませんと彼女が言ったとしても・・・
生まれた子供には養育費を請求する権利があります。
これは請求されたら絶対払わないといけない「法律」なので、
『絶対に請求しない』と約束しても、請求されたら払わないといけません。
払わない場合、裁判で彼女に「お金を払ってくれない」と訴えられれば、ほぼ100%負けます。

彼女さんですが・・・今妊娠何週目ですか?
他の男性の子供という可能性は絶対にありませんか?
    • good
    • 4

1、無い


2.産んでもらえばいいんじゃない、他人だし関係ない
    • good
    • 1

こんばんは。


1ヶ月で妊娠したと言われたそうですが、彼女とはもう別れているのですか?
未練があるみたいでと書かれてあったので…。
性行為をしたのは、ちょうど一ヶ月前ですか?一ヶ月前にしたのであれば、なんとも言えませんが、妊娠の可能性はあるかもです。
ただ妊娠というのは、生理が終わり、排卵が起こり、その排卵時に子宮の中に精子があれば受精、そして、着床し妊娠が成立します。ですので、彼女が生理が終わり、排卵時に性行為をしたのであれば、それがちょうど付き合い始めてあれば一ヶ月以内に妊娠が発覚する事はもちろんありますし、妊娠検査薬で検査されたのでしょうか?産婦人科の先生がおっしゃるには、今の検査薬は、生理予定日、一週間過ぎてから検査可能な検査薬がほとんどでも、尿検査は結果が出るのは早いそうです。つまり、生理予定日一週間過ぎてからを待たずに検査しても妊娠していれば結果はでるそうですよ。
彼女にホントに妊娠してるのかと、問い詰めるのはやめましょうね。もめる原因にもなりますし、本当に妊娠してるのに好きな人から、そんな言葉を吐かれたら大変傷付きます。
結果はどうであれ、性行為は同意の元で行ったのですから、話し合いをし、一緒に産婦人科へ行く事をオススメします。
妊娠初期ですと、まだ赤ちゃんは見れませんので、尿検査を産婦人科ですると思います。
もし、妊娠していて、結婚しないのであれば、彼女と話し合いの上、慰謝料なり養育費なり発生するかと思います。
金銭面は話し合いだと思いますよ。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。

ただ、いい加減なことはするつもりはありません。
妊娠検査薬は試しましたが、検査薬では妊娠反応なしの結果でした。

妊娠の事実が事実かどうかは問い詰めるつもりは全くなく、
ただ、責任を果たすつもりではいます。
彼女自身も昇進を内示されており、自分も仕事をしたいとも思ってます。
医者からの話だと現在5週目だそうです。

もう別れてしまって気持ちはないのですが、でも責任はあるとは思ってるので、
どのようにさせていただくのが一番よいかアドバイスをいただきたかったのです。

検査キットと医者の判断が分かれましたがきちんと産婦人科に行って確認したいと思います。

引き続き補足等がありましたらアドバイスいただけると幸いです。

補足日時:2010/09/15 23:00
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A