アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良し後に温泉に入ると妊娠の可能性はゼロになるって本当?

こんにちは。
友達に聞いた話が本当か悩んでいます。
私は生理周期が24日で、めったに変動しません。
前回の生理が、2/25でした。
最近の仲良しは、3/3、3/6、3/7、3/9で、ゴムはしていませんでした。

3/6と3/7は午前中に仲良しをして、3/7の夜の7時からは友達と温泉に行きました。
温泉ではのんびり1時間くらいお湯に入っていました。
温泉のあとに友達の家でガールズトークで盛り上がっていたのですが、そこで友達に、「仲良しをしてから2~3日以内に温泉で長湯すると、温度が高いから精子が死んで、妊娠の確立はゼロになる」って聞きました。

実は私は前回の生理日を勘違いしていて、手帳を見てから、温泉に行った日の辺りが危険日だったと後で気づきました。
危険日(日を勘違いして、危険日とは認識はしていませんでしたが)に仲良しをして、その後に温泉に行ったのですが、友達の話の通り、私の妊娠の可能性はゼロということで間違いないのでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠待ちなのですね。


なのに「危険日」っていう学生みたいなワードに吹き出してしまいましたが(笑)。

長時間お湯につかることで死滅してしまうなら、温泉にかぎらず、自宅のお風呂にも入れませんね。妊娠待ちのカップルは低温でアッサリなお風呂に入らないといけないのでしょうか。
そんなことありませんよね☆

妊娠に関してはどうもおかしな迷信などが世の中沢山出回っています。
ご自身の頭で普通に理屈を考えて(それ変でしょ)と思ったらスルーする、正しい知識と感覚を身につけるよう頑張ってくださいね。
妊娠に関する知識がないのは妊娠に対して遠回りになりかねないです。(排卵や受精の仕組みなんかもそうなわけですから)
    • good
    • 4

#2です。



>回答者様の想像とは反対で、妊娠待ち半年です。

想像したわけじゃなく、貴女が「危険日」と書いていたからですよ。
妊娠したいのなら「危険」じゃなく「チャンス」でしょうに(笑)
上手く行ってるといいですね。
    • good
    • 9

そんなバカな(笑)



>「仲良しをしてから2~3日以内に温泉で長湯すると、温度が高いから精子が死んで、妊娠の確立はゼロになる」

長湯したからって表面温度だけじゃなく芯まで温まったとしても、平熱の範囲内に決まっているでしょう?そうじゃなかったら脱衣所で温泉から出た人がバタバタ倒れてるわ(笑)
身体の中に入った精子がゆだって死ぬくらいなら、本体の人間は長湯どころかお湯自体に入れないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
友達がすごく自信満々で、絶対本当って言ったので、ちょっと信じそうになってしまいました。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 10:39

こんにちは。



うちの夫の実家は有名な温泉地で、普通の民家のお風呂も温泉だったりしますが、田舎なので大家族や子沢山のおうちも多いですよ。

>危険日(日を勘違いして、危険日とは認識はしていませんでしたが)に仲良しをして、その後に温泉に行ったのですが、友達の話の通り、私の妊娠の可能性はゼロということで間違いないのでしょうか?

妊娠したら困るの?
アホ話に一喜一憂しないで、しっかり避妊しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温泉は妊娠の有無に関係なさそうですね。

回答者様の想像とは反対で、妊娠待ち半年です。
いつも仕事などで危険日に仲良し出来なかったり、上手く危険日に仲良ししても妊娠出来なくて…

今回、せっかく危険日に仲良ししたのに、友達が自信満々で絶対本当と言われたので、本当かどうか気になってました。
もし本当だったなら、危険日と気づいてなかったとはいえ、「あの時に温泉に行かなかったらもしかして…」とずっと後悔する所でした。

可能性はゼロではないと聞いて、安心しました。

先月は忙しく疲れていたりで、危険日の認識が甘かったです。
これからはきちんと把握して、後悔なく喜べるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 10:32

>、「仲良しをしてから2~3日以内に温泉で長湯すると、温度が高いから精子が死んで、妊娠の確立はゼロになる」



その友達はキスもした事無いんでしょうね?
当然経験も無しで… 常識で考えればあり得ませんよね?
そんな事も気づかないって…

多分キスすると子供ができるって本当に信じている子だと思います

>、温度が高いから精子が死んで

なら、旦那の精子は全滅では?
男性もお風呂に入りますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり迷信(勘違い?)ですよね。
あまりに自信満々で、絶対に本当って言われたので…
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A