アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームの裏表間違い

妊娠がとても心配です。5/13から胸が張ってつらいです。今日(5/16)病院に行って、超音波検査をしたところ、排卵から一週間以上経っていると言われました。いつもの生理前だと生理の二三日前に張り始めて、生理日には落ち着きます。
前々回が3/28~4/2、前回が4/26~4/30に生理があり、これらから推測すると5/13は排卵から4日±2日程度ではないかと考えられるので、生理が始まるまで10日前後から胸が張っているということになります。
性行為は5/2と5/7にあり、両方ゴムを最初から最後までつけていました。ただ、7日は二回の挿入があり、両方とも彼がゴムを裏表間違えてつけ直していたので、さすがに2回目は手でぬぐいました。妊娠の可能性があればこの日の性行為が原因だと思われますが、だとしたら5/13から妊娠初期のような胸が張る症状が出るのは早すぎると考えています。
私の推測は間違っているでしょうか?間違いがあれば御指摘いただきたいです。宜しくお願いいたします。
また、コンドームの裏表を間違えて妊娠をされたかたがいらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。ただ、知人が~となると、正しい情報とは思えませんので、実際に妊娠されたご本人のお話が聞きたいと考えていますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再回答します。



愚かな結論を導き出しそうなので・・・

是非、この動画を見て下さい。
参考URL(ピル先進国英国からの警告 1/2)


>知人が~となると、正しい情報とは思えませんので、実際に妊娠されたご本人のお話が聞きたいと考えていますので宜しくお願いいたします。

私はそれで妊娠しました、俺はそれで妊娠させましたも同じです。
証明も出来ない自己申告など信用しない事です。
コンドームをしてても妊娠したと言うのなら、それを証明して下さいと問い詰めなさい。

既に、21世紀の世の中です。
妊娠の仕組みについては大部分の所まで解明されています。

このお医者さんが、妊娠するための条件を明確に提示しています。
参考URL(宗田マタニティークリニックH.P 妊娠の成り立ちより)
http://www.muneta.org/funin/ninshin.html

以下、
妊娠が成立する条件としては、

 1. 元気な精子がたくさんいる。(男性側)
 2. 膣内に射精できる。(男性側)
 3. 精子が頸管粘液を貫通し、子宮内に進入する。(男性・女性双方)
 4. 排卵する。(女性側)
 5. 卵子が卵管内にとりこまれる。(女性側)
 6. 卵子と精子が、卵管内で結合する。(受精)。(男性・女性双方)
 7. 受精卵が卵管内を通り抜けて、子宮内膜に根をおろす(着床)。(女性側)

この7つのうちとくに大切なことは、
男性側では、(1)の精子状態と(2)の射精の可否、
女性側では、(4)の排卵因子と(5)の卵管因子です。
以上。

コンドームを付けていて、どうして妊娠出来るのか??、ジックリとそのメカニズムを教えてほしいものです。

穴が空いていたか確認しなかった?
穴が空いていたという事は、コンドームが破れたという事です。
コンドームが破れたり、外れたりして気が付かない男などいません。
破れてても中出ししたのは確信犯です。
コンドームに責任を擦り付けるのは、本末転倒な話です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

VTR、拝見させていただきました。妊娠に対する不安は拭えても、健康に対する危険が付随するということですね。ただわたしはPMSもひどくて、婦人科のお医者様からピルを勧められています。そのようなことも含め天秤にかけ、今回妊娠していなかったら次回の機会からどうするかは考えたいと思っています。

精液だまりにしっかり精液が溜まっていたのを確認したので破れてはいなかったと思うのです…裏表間違えてつけたときについた精子なんて微量だろうし、そもそもガマン汁が出ていたどうかも怪しいということ、こんなことで妊娠していたら日本は少子化になんてなやまないはずなんてことはわかっているのですが、体調がいつもと違っていると不安になるのも事実です。
これで妊娠していたらnorthshore2様の研究領域においての資料になるかもしれない(避妊してたかどうかなんて本人にしかわからないと言われてしまえばそれまでですが…)のでご報告させていただきますね…
現在胸の張りが収まってきてはいますが、生理が来る気配はないです。

また本日産婦人科でコンドームをつけていても妊娠しますか?ときいたらしますよ、敗れてたりしますからねーと曖昧なことを言われたのも気になっています。

他の質問者様に対するnorthshore2様の回答も拝見させていただきました(妊娠に関することを調べていた時に偶然発見しました)が、いつも真摯に詳しく回答されていてその知識量には脱帽いたします。御指導御鞭撻ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 16:58

裏表どうこうではなく、コンドームを使っても妊娠はしますからね。


私は妊娠しました。それまでかならず行為のあとゴムを膨らませて穴の確認をしていましたが、その日はしませんでした。
でも、後から考えてもその行為しか思い当たる日がなく、学生の私は堕胎することにしました。
後悔しています。生まなかったことをですが。
基礎体温も測っていたので、妊娠にはすぐ気付きましたが。

因みに、胸の張りはほぼ妊娠とは関係ないかと思います。原因はわかりませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コンドームに頼ってはならない。ネットで良く見るコンドームをつけてても妊娠するというのはよくあることなのですね。今回はもう仕方ありませんが、次回からはピルを飲もうと思っています。

胸の張りは収まってきたのでそろそろ早めの生理がくるのかなと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 00:12

>私の推測は間違っているでしょうか?



間違っていませんよ!
当然、今現在の胸の張りは妊娠初期症状ではありません。
仮に精子と卵子が受精したとしても、今は、丁度着床したばかりの時期になりますから、妊娠症状など出ません。

妊娠初期症状も、月経前に起きる女性特有の様々な症状も、原因は黄体ホルモンの分泌に拠るものです。
原因が同じなのですから、症状だけで妊娠の有無は判別できません。
望まない妊娠をしたくないのなら、自分と同じような経験者の意見など聞いていないで、妊娠検査薬で確認すべきでしょう。

コンドームの表裏を間違えた場合は、コンドームが外れやすくなり避妊に失敗するのです。
別に表裏を間違えようと、外れて中にシッカリと射精されていなければ妊娠する様なことはありません。
問題の本質を間違えないようにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネット場で良く見る「生理予定日二週間くらい前から胸が張って…」みたいなのは妊娠したあとにこじつけたと考えて良いのでしょうか?

中に射精されたことはないです。コンドームの破れはなかったので。
落ち着いて後一週間くらいしたら検査薬を使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A