アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。昨日、避妊に失敗してしまったかもしれません。失敗したかどうかはわからないのですが、不安要素が2つあります。

1つの目の不安要素は、挿入前にコンドームをつけたのですが、暗くて最初は表裏逆にかるくはめてしまいました。そのあと、逆なことに気づいてすぐに向きを直して装着したのですが、もしかしたら最初つけた時にゴムの外側に我慢汁がわずかですがついてしまっていたかもしれません。すこし指でぬぐってから挿入したのですが、外側に汁がのこったまま挿入してしまったのではないかと不安です。

2つ目の不安要素は、射精のあともしばらく相手の膣内でペニスをうごかしていたことです。すぐにイってしまったことが恥ずかしくて、少しの間ですが膣内で動かしてしまいました。ゴムをはずしたときに、ゴム内に自分の精子が普段と同じ量はいっているのですが、もしかしたら少しでもまわりからもれてしまっていないかとても気になります。ゴムに破れや傷は見あたりません。


72時間以内ならアフターピルを飲むという対処法をしらべていて知ったのですが、
彼女にそのことをはなしたら、スマホのアプリのようなものをみて、「昨日は安全日だから大丈夫だとおもう」といっていました。(アプリはカレンダーのようなもので生理日などを予測する感じのものでした。2つのアプリをみてどっちも昨日は妊娠の可能性は低いと表示されていました)。本人もあまり心配していないようです。

避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。
もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか?
学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

内容見るかぎりおそらくは大丈夫かと思います。


ただ、できれば一度使用したゴムは取り替えるべきでしたね。

漏れた様子がないなら大丈夫だと思いますよ。
私も同じような経験あります。
表裏のつけ間違いで途中でつけなおした事あります。
逆だとスルスルと装着できないみたいでした。
それで逆に気づいて直してましたが、
かなりはまっていたらもったいないとはいえ、
大抵は新しいのに取り替えてました。

また、我慢汁も気になりました。
我慢汁が付着した手でウンヌンカンヌンの所ですね。
その辺も気になりましたが結局大丈夫だったみたいです。

あと、いった後もしばらく入れたまま動くとかの部分も経験あります。
でも、漏れ出た様子がないようなら大丈夫みたいですね。
    • good
    • 9

>もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか?



男性不妊の要因でWHOが定義している条件として、精子数が精液1cc中2000万匹以下だと不妊になるとしていますが、それ以下の精子数でも赤ちゃんを授かっている例があります。

>学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

質問の内容を読む限りでは、心配し過ぎだと思います。

>避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。

本人が判らなければ、誰にも判りません!

ちなみにドイツの実証実験で、コンドームなどのバリアー方法だけで避妊をした場合の、排卵時期での失敗率が判明しています。
それは、0.6%(1年間)です。
原因は、コンドームが破れたり、外れたりしたという事です。
当然、排卵時期以外では妊娠することはありません。

しかし、排卵時期は基礎体温を測定していなければ把握する事は出来ません。
ネット上で流行っている?ルナルナがどの様な算出をしているのかは知りませんが、月経開始日だけを入力したデータからの算出では当てにならないでしょう。
    • good
    • 7

漏れてたとしたら、アウトかもね。


(コンドームでペニスを締めているところから漏れる状況なら、微量なんて事はまずあり得ないからね)


アフターピルの副作用や危険性はあえて言わないけど、ネットやれるんなら調べてみな!


たぶん大丈夫だろうけど。
こんどから、ゴムは余分を持っておいて、つけるの失敗したら新しいのに替えるんだね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A