プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月になる彼との間に子供が
出来てしまいました。私はこの人とゆくゆくは
結婚前提に考えてお付き合いしてましたし、
彼もそのつもりでの交際でした。
妊娠とわかったときも彼は妊娠を喜んでくれて
産んで欲しいといってくれました。
嬉しかったのですが、今の状況を考えると
彼は23歳で美容師のアシスタントで収入も16万ほど。
私も工場のパートで同じくらいの稼ぎしかありません。
それでも頑張って働くから産んで欲しいと言われました。
どう考えても二人ではとてもじゃないけど
経済的に厳しいので
出産と言う選択は厳しく、私の親に話したところ、
中絶しろとの一点張り。さらに親への挨拶の彼の態度が
とても気に食わなかったら尚更激怒。
彼側の御両親は妊娠を喜んでくれて
せっかく授かったのだからと同居という形で
支援してくれるみたいで。
私も26歳で若くはありませんし、いい年だと思ってます。
だからこそ、彼も彼の御両親も受け入れてくれてるのなら
結婚も出産もしたいです。
ただ、私の親は収入が安定してない彼との結婚や
私の出産を認めてくれません。
何も今じゃなくて、今回は諦めて中絶して
二人でお金を貯めてからでも遅くないじゃないかと
言われます。たしかに、親の言い分は良く分かります。
たしかに、男は出世してある程度養えるまでの
収入がもらえるようになってから結婚が常識だと
思いますが、妊娠してしまった以上わたしは
子供を、相手の収入次第で中絶はしたくはありません。
もちろんお金に余裕がないのであれば
出産まで働けるかぎりは自分も働くつもりです。
彼の収入が少ないからこそ同居になるのは
仕方ないと思うのですが
親の反対を押し切ってまで、私も進むことができません。
文章が曖昧ですが
客観的、世間一般どう選択をとられるのか
意見をきかせていただけたらさいわいです。

A 回答 (9件)

赤ちゃんに異常があり今朝、中期中絶をしました。


もしお腹の赤ちゃんが健康な状態で相手の方がこう言って下さってるなら産んであげてください。

今回、中絶を経験して促進剤での陣痛の痛みなんかより心の痛みの方がでかいと思いました。
私の場合、12w5dまで妊娠に気付いてなく、吐き気などの妊娠症状も風邪だと思っていました。その間、赤ちゃんにも辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日、小さな小さな我が子を見たらちゃんと産んであげたかったという気持ちにしかならず本当に謝ることしか出来ませんでした。
妊娠してると気付いてエコー写真を見た時から本当に愛おしくて、お腹に居るってわかると頑張ろうという気持ちになります。


どうか小さな小さな命、大切にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとございます。
今、なんとかバタバタは落ち着いて
出産することになりました。
私も、まだ6週目だけれど、
エコーに映る赤ちゃんを見て、
愛おしく思うと
中絶だけはしたくないと
思いました。
力になる御回答ありがとございました。

お礼日時:2014/11/20 08:48

中絶経験者です。



まだお腹にいますか??

親の反対、すごく辛いと思います。
私も自分の親の一言で中絶を考え始めました。
そして、結果的に。

でも、貴方に言いたいです。
親に負けないで産んでほしい。
彼も彼の両親も貴方の味方です!
大丈夫、好きな人となら乗り越えられるから!!

あれから、私は親を恨むようになりました。
手術後、彼とも別れました。
私は、後悔しか残りませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(´・д・`)
今もお腹の中にいます( •́ •̀ )
産もうと決意したんです。
ただ、5日前に出血して
昨日流産と告知されてしまいました。
どうやら赤ちゃんが思っているよりも
小さすぎて育たなかったみたいです。
きっと私のストレスのせいかと思います。
来月の1日が手術になりました。
少しの間ですが、それまで、
お腹の中にいる赤ちゃんとの時間
大切にします。

お礼日時:2014/11/26 07:38

母が2回中絶していても4人産んでるからとかの問題ではないですよ。


それがあなたにも適用するかわからないですし、今は中絶してお金を貯めていつか子供を迎えると言うような考えをしている人は自分の言っていることを正当化をしようとしているだけです。
あなたが産みたいのであればなんとか2人のその稼ぎでも頑張れるはずです。
親に反対されているから…お金がないとか何とか中絶を正当化する理由を考えているようにしか思えません。
いずれ結婚を考えていたのかも知れませんが、まさか3ヶ月でできると思っていなかったからあなたもそこまで考えれないんじゃないんでしょうか。
避妊をきちんとできなかったお二人の責任のですから、赤ちゃんには罪はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれはあったかもしれません。
けれど、この投稿したおかげで
自分の親の意見に少し理解できずにいた
点も、親の言う事全て正しいわけではないことが
わかったので安心しました。
自分を信じて
出産に前向きに行けるよう進んで
行きたいと思います(^^)
どうも最後まで心ある回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 22:16

客観的とか世間一般じゃなく、命の重み、責任というものをもう少し真剣に考えてほしい。



読む限り、中絶をするほどの理由には思えない。
あなたも彼も、結婚に対して親の許可がいる年齢じゃない。

まず彼について。
いずれはアシスタントじゃなく、美容師として独り立ちするつもりなのかな?
資格もなく、ただのアシスタントを続けるだけなら、親になった責任を感じて、妻子を養える収入を得られる職種に転職すべき。
親と同居して甘えていては、独り立ちできないよ。
これからの生活について、もっとよく話し合ってみて。

そしてあなた。
ご両親が彼のことを気に入らないのはともかく、中高生ならまだしも、26の娘に中絶を勧めるとは、どこか間違っていると思う。
産もうかどうしようかではなく、産んで育てるにはどうしたらいいかを自分なりによく考えてみて。
そのためには、彼氏に甘えを捨てさせることだよね。
そして、収入が少ないなら、とりあえず産休にして、産後、しばらくしたら保育園に預けて復帰することを考える。
やり方はいくらでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお言葉ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2014/11/11 22:06

彼は転職しないのですか?


子供が出来て現状の収入で養って行けないのなら、もっと収入の良い仕事に就く事を考えるのが当然では?
美容師では忙しくてバイトの掛け持ちも出来ないでしょうし。
美容師を諦めるのは辛いでしょうが、それが責任を取るという事だと思いますよ。
夫婦で死に物狂いで働いて、授かった命を守ってあげてください。
中絶はしてほしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2014/11/11 22:08

何か無責任な人ですね。


そもそもあなたの常識って何ですか?

結局、あなたに覚悟がないだけでしょう。

産んでも産まなくても覚悟がいるんです。

いろんな事情はあると思いますが赤ちゃんが生まれてくる可能性の確率を
そんなくだらない事で下げてはいけません。

周りに支えになってもらえばいいでしょ。
あなたの親は反対してるけど
彼氏の親は喜んでたのでしょう。
それならあなたが親を何としても説得するしかありません。
その覚悟はありますか?
反対されて例え喧嘩別れになって勘当されても
産む覚悟ありますか?

打つ手がないのなら中絶も仕方ない部分はありますが
あなたがダメだと思うならどんな条件でもダメなんです。

生まれてくる子供があなたの覚悟のなさの犠牲になるような事を
考えてる時点で悲しくなります。
あなたは母親なんですよ。そう思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御回答ありがとございます(;_;)

お礼日時:2014/11/11 22:09

人間なんていうのは言葉あれば将来も安心とはなりませんよ


生むのなら入籍していないと貴方が困ることになりますけどね
子供なんて親いなくても育つので何を心配されているのですか

<親の反対を押し切ってまで
親は成人していれば関係ないですよ
貴方は老人になるまで親に頼るのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2014/11/11 22:11

中絶は絶対にしてはいけません。

お金と子供の命は比較になりません。

私も貴女の親と同年代ですが、産まれてくる赤ちゃんに親の年収なんて

何の関係もありません。愛されない金持ちよりも愛してくれる低収入のほうが

イイと思いませんか。

貴女の身体に異常をきたして二度と子供を産めなくなったら親は責任を

取ってくれるのでしょうか。取れるわけがありませんよ。

彼の親が協力的であれば、直ぐにでも同棲をして、生活を安定させることを

お勧めします。貴女の親も孫が出来たらコロッと態度が変わりますよ。

早く自宅を出て、彼と同棲しましょう。

もう一度言いますが、絶対に中絶はしてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(;_;)
ただ、彼と私の収入で同棲できますかね?
出産までに死ぬ物ぐるいで働いて貯金は
するつもりなんですが、
産んでから仕事復帰までにお金が尽きてしまうのでは
と心配なのですが。

お礼日時:2014/11/11 19:41

人生無理と思えば無理。

やれると思えばやれるものです。
私も親があの人で大丈夫かという人と結婚しましたが何年もたってからは手のひらを返したようですよ。
中絶と簡単に言うけれど自分たちはお互い納得しているのに親とはいえ外野からの意見で中絶すると後悔と罪悪感はずっと消えませんよ。
そして、いいですか?中絶が原因で将来不妊になることもありますよ。
そのことを親御さんは知っているのでしょうか?
また仕事の安定をいうなら今の世の中どの職業だってそうですよ。
いつどうなるかはわかりません。
子供は欲しくてできるものでなく、いらないからできないものでもありません。
どんなに医学がすすんでも授かりものだと思います。
若いうちなら苦労しても体力がありますからお金がない部分をカバーできますよ。
お金ができてさあ妊娠、こんなに貯金したのに赤ちゃんが来ない、なんてこともありますからね。
お二人がかみ合っていないなら致し方ないですが、同じ方向を向いていけるなら中絶なんてしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
ただ、うちの親も過去に中絶を2回産んで
私含めて4人産んでるから強気に
いえるのです。
でも、そんな親にも残念です。
でも、頑張ってみます!
ありがてうございます(´;ω;`)

お礼日時:2014/11/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A