プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って一年半、付き合って4ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。

付き合ってからの悪い意味での豹変ぶりや妊娠報告した際、悪阻が始まってることも話したのにこちらの身体を心配するような言動一切なく、結婚しても私も子供も幸せにはなれないんじゃないかと悩んだ末、最低ですが中絶しました。
彼とは遠距離恋愛だったのですが、同意書を書きにきてほしいと話したところ同意書?俺が書くの?など他人事発言をしてきたり、中絶手術のことについては手術日なども含め詳細を一切聞いてくることもなく、同意書を書きに来た時中絶費だけ渡されその後何の連絡もありません。
普通リスクもある手術ですし別れたとしても手術日を聞き、当日は無事手術終わったのかなど連絡するものではないのでしょうか?
姉にだけこの話をしていたのですが姉にはこちらから言わなくとも中絶費持って来ただけマシなんじゃない?と言われました。
そんなものですか?
ちなみに別れ話はしていないですが、妊娠報告をした際に彼の嫌なところや信用できないから今は結婚したくないなどと言った発言をしたうえでの中絶だったので勝手にイコール別れだと思っているようですが別れようとは言ってません。
私にも否があるのはもちろんわかってます。
その上でこの彼の言動は当たり前なのか最低なのか皆さんのご意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (7件)

その男性、


人の心を想像できない人ですね。

良いときはいい顔をして
都合が悪くなれば逃げる。

お金を渡したのは、
あとで面倒なことになりたくないから、
お金は渡した‼と言い返せるから。
責任や罪悪感なんてものは
恐らく無いに等しいでしょう。

堕胎というのは
女性にしか解らない罪です。
一生忘れることのできない、
忘れてはいけない罪です。

貴女は望まれなかった
悲しい子供の為に、
幸せにならなければなりせん。

残されたあなたの人生は、
ずっと笑顔でなければならないのです。
小さな命も、貴女が幸せであることで初めて報われるのですから。。。。

だから、
貴女はそんな男に囚われていてはいけません。

貴女を傷つけることしか出来ない男の為に、
心を痛める必要も、
悩む必要もありません。

母になれなかったけれど
貴女は母になったんです。
僅かな間だったかもしれませんけども。
間違いなくお母さんだったんです。

お母さんとして想像してみてくださいよ。

生まれてくるはずだった子供に
お父さんの言動を貴女は
笑顔で話して聞かせてあげられますか?

それが答えなんですよ。

当たり前か?
最低か?

それは
聞かなければ解りませんか?
    • good
    • 1

この行動が当たり前なのかはわからないけど、人間としてどうなのかなって、私は個人的に引きました笑



自分も重々反省しておられると思いますが、今回の件みたいなことが起きるから、付き合ってすぐの妊娠はやっぱりリスキーですよね。
経験なくても、予想できます。

今結婚するつもりなくて、子供作る気ないなら、避妊しっかりしとけよって話ですが。避妊も100%ではないので…なんとも言えませんが。

私の友達も悪ふざけで避妊せず、できちゃって、結婚の話まで出ましたが、彼が鬱病になり、行方をくらまし、破談になり、流産しました。
そーなりますよ。

なんで、その状況で彼と別れないんですか?
彼といてあなたは幸せになれますか?
好きだから、別れないんですか?
自分の体の心配もしてくれないような、大事な時に居てくれないような彼との未来…ありますか?

なんで、彼にこだわるの?
別れましょうよ。
あなたの幸せを1番に優先して考えてみてください。
彼は、あなたにとって、癒してくれる存在?頼れる存在?

信用できないなら、もう関係は破錠してると思います。
    • good
    • 0

お金を持ってきただけましっていうのはあっていますね


彼も、多少の気遣いと言った部分ではあるのでしょうが
アフターケアがたりませんね
1度、ちゃんと話をしてみてはどうですか?
それで分かれることになったら、その程度の人だったということです
彼が、中絶したことに対してどう思ってるのか
とか子供の妊娠を知ってどう思ったのか
これからのことも
色々含めて、話合うべきだと思います
    • good
    • 0

辛い経験をされましたね…。


男の方は、残念ですが貴方を女とは見てましたが、最愛の人では無かったのです。
貴方の年齢や男性の年齢がわかりませんが、社会人同士であれば、赤ちゃんができた事は喜び、婚約を男性から女性に申し込むでしょう。
残酷ですが、男性はならないどころか、人ごとや面倒との感覚になりました。せめて、中絶して欲しい理由、費用の支払い、手術の日に病院に付き添う、あなたの傷ついた心に寄り添い、落ち着いたら2人のこれからに話し合い別れるのが男です。
最低な男です。彼の感覚と性格、心の種類は変わりません。結婚しなくて正解です。
次は、幸せな交際ができる相手を見つけてくださいね。
最後に、赤ちゃんはキチンと供養してあげてください。貴方は一生忘れられませんし、赤ちゃんを見たり、将来に妊娠しても思い出し、悲しくなるでしょう。その赦しを少しでも得られるように供養が貴方を救います。
女性には中絶の負担が大きいのは、貴方に母性が強まるほど、思い出し苦しむことです…。
辛いことありますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

男の私が言うのも何ですが...


費用を持って来ただけ多少なり救われた感じがします。

折角身篭った命を中絶を選択する悲しみは、
大きいかと思いますが...
その相手では仮に結婚したとしても
上手く行かないと思います。
その相手とは連絡は取らずに、今直ぐには難しいかと思うが新しい恋をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さまに彼のネガティヴなご意見をいただき、このまま音信不通で終わらせることに躊躇いがなくなれそうです。
彼だけではなく男性は皆、彼女の妊娠などについてどこか他人事なのかな?重く受け止めていないものなのかな?と考えたりもしましたが、男性皆がそうではないということ、
私が付き合う相手を間違えていただけだとわかって良かったです。

お礼日時:2018/02/03 09:59

まあ中絶費を出してくれただけでもマシです。


つわりの身体を気遣わない時点で、術後の無事を心配する人かどうかなんてわかりきってます。
子供のことはとても残念ですが、そんな人と離れられるなら結婚してややこしくなる前でよかったじゃないですか。

世の中には妊娠を告げたら捨てられたり、自分の子供かどうかを疑ったりする男性も数多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠報告した際、俺の子なの?と聞かれなかっただけマシではありますよね。。
遠距離なら尚更。
雲隠れしなかったのは彼の職場も実家も私が知っているので職場や家に言われるのを恐れての行動だと思うのですが。
仰っていただいたとおり、悪阻を心配しない時点でその後の彼の言動も察することできましたよね。
彼に優しさを求めていた自分が間違っていました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 20:42

最低な男。


連絡なんて取る価値無し。
一刻も早くあなたの記憶から消し去って下さい。
ただ、今回の事は心に刻んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚はまだ考えられませんでしたが、好きな部分ももちろんあったのでこのままでいいのかとても悩んでいました。
彼のことは忘れられたらいいです。
仰っていただいた通り、自分自身が人として最低なことをしてしまったことは忘れることはないし今抱いてる後悔や苦しさとは一生付き合っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!