プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶した後の人生についてです。

もし、中絶した彼と結婚して子どもができたとします。
1人目はおろしてしまいダメだったけど
2人目は1人目を中絶してしまったこともあり
お互いとても喜ぶだろうし2人にとっては2人目ですよね?

もし違う男性と結婚し子どもができた場合
これは同じくお互い喜ぶと思います。
ですが女の人にとっては2人目
彼にとっては1人目。
それを知った彼は純粋に喜べるのでしょうか。

どうでも良い疑問なのかもしれませんが
実際私は最低な行為、人殺しをしてしまいました。
私の中では中絶した彼との子を産みたいです。
もしかしたら似てたかもしれない…と変なことを考えてしまうのです。
子どもを選ぶ権利はないのはわかりますが
もしも…を考えるとやはり前者の彼です。

人殺しが普通の人並みの幸せを得られるとは思いません。
死ぬまで一生背負って行くつもりですし
忘れるつもりもありません。
人殺しが幸せを求めてはいけないのもわかってますが
もしもこうなったら…ってことをつい考えてしまいます。


前者の方の彼はもし2度目の妊娠があった場合
中絶し別れて一生会わないと言われ傷つきました。
まだ私たちは20歳なので仕方のないことなのかもしれませんが
逃げるのはおかしいなと思いました。
きっと彼は親にも言わず2人目のことは誰にも言わないのだろうと思います。
20歳でも働けるのになあ…と思いました。
私もそうはわかっていながらも1人目を中絶した馬鹿野郎です。

そのことに失望し彼との関係は最近終わってしまいましたが…

A 回答 (5件)

「もし違う男性と結婚し子どもができた場合・・・・


彼にとっては1人目。
それを知った彼は純粋に喜べるのでしょうか。」、ということですが、最初の子供さんも自分のことを彼にいうことには賛成しないように思います。この世を見ずしてあの世に旅立った魂は純粋です。自分のことで母親が不幸になることは望まないと思います。自分のことは忘れて幸せになって欲しいと願っているような気がします。
生まれる前の子供の肉体をおろしてしまったことは殺人にはなりません。生まれる前は自分の肉体の一部でありますし、自分の肉体という生命体の中に宿った、これから分化してゆく自分の肉体であるためです。
同じ過ちをしなければ嬉しいですと、たぶんあの世で思っていることだと思います。
自分をいたずらに責めたりしないで、別れた彼のことももう忘れてもいいのではないでしょうか。
前を向いて、しっかり生きてゆけば、いずれはあの世であって話ができると思いますので、明るく生きていってください。
    • good
    • 0

産めない子供を妊娠してしまった過ちはあっても、それを殺人と捉えるのは如何なものでしょうか?



中絶した子供を1人目とか数えるのも変だと思います。
今度産むことの出来るこの世に出てくる赤ちゃんが、あなたの1人目の赤ちゃんです。
病院で、中絶出来る期間は決まってます。なので合法です。おろしてしまってから、罪がどうのこうのとか言う前に、きちんと避妊して自分の身も心も傷つけない事が大切です。

まだ20才…恋愛ばかりに目を向けず、視野を広げ前向きに生きて下さい。
    • good
    • 0

>人殺しが幸せを求めてはいけないのもわかってますが



誰がそう決めたのでしょうか?
「ただなんとなく、世の中がそんな風に思っている気がする」ではないでしょうか?
そしてご自身でそう思い込んでしまっているように思いますが、
私は質問者さんに幸せを求めてほしいし、幸せになってほしいと思います。
    • good
    • 0

避妊をしなければ、子どもはできます。



ゴムを使用するか、ピルを飲むかしなければ、子どもはできます。

そういった避妊をせずに子供ができた場合、産んで育てるか、堕胎するしかありません。
産んで育てる気がないのなら、避妊をしなければなりません。

責任を取らず逃げるのはおかしいと思いますが、責任が取れないのに軽率な行動をするほう、許す方もおかしいです。
合意の上での性交なら、男性のみに責任があるわけではありません。女性にだって平等に・同等に責任があるはずです。

男が働きたくないと責任を取らない。
女もシングルマザーになりたくないと責任を取らない。

そうなれば責任を取るのはまだ意識も感情もない、生まれてきてさえいない赤ちゃんです。
親が二人とも責任を取らないために、その命を犠牲にして、死を持って責任を取らされるのは赤ちゃんです。

質問者様がご自分を責めていらっしゃることはわかります。
自分勝手というか、自業自得と言わざるを得ない部分もありますが、やはり子供と恋人の両方を失ってしまった辛さは並大抵ではないのでしょう。お気持ちはわかります。

ですが、相手の男性の方はダメです。その男性はもし二人目ができたとして、それが結婚後にできたとしても、決して質問者様と同じような気持ちで喜んだりはしないでしょう。
2度目の妊娠があった場合にも中絶するなどと、どうして言えるのでしょうか。そもそも2度目も責任が取れないのであったら、2度目の妊娠を仮定すらできないくらい慎重に避妊すべきです。

その男性との未来を描いたり、別れを後悔などしてはいけません。

この先質問者様が誰かほかの男性と出会い、その男性に中絶の過去を話した場合、その男性はそのことについてショックを受けたり悲しんだりすると思います。
それでもそれを乗り越えて質問者様との結婚を望んでくれる男性であるなら、将来子供ができたときには心から喜んでくれるのではないでしょうか。

少なくとも最近別れた彼よりは絶対に妊娠を喜び子供をかわいがってくれるはずです。

今回産んであげられなかった子供は二度と戻ってきません。中絶で別れた彼との間に再び子供ができたとしても、その子はまったくの別人です。似ていようがいまいが、まったくの別人なのです。

似た子を産んだとしても、中絶した子の代わりになることも、慰めになることもありません。
むしろ余計虚しさが増すだけなのではないでしょうか。

背負うべきことは背負うべきだとは思いますが、新しい道・新しい幸せを探すべきです。

私はどんな過去があろうと、まっとうに生きる努力をしている限り、その人は幸せになる権利があると信じています。
    • good
    • 0

毎年20万人のお母さん中絶をし悲しい思いをしています。


質問者さん1人ではありませんし悲劇の王女でもありません。

恋愛は誰のためにしますか?

質問者さんも彼も自分のためにしたんですよ。

彼にとって妊娠と言う都合が悪い事が起こったら逃げるのは自然な事です。

彼と別れないためにも徹底した避妊をすべきだったという事です。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね、、
彼と一緒にいれなくなる。と思い中絶しました。
彼の母親も「中絶しろ。産んでも認知、養育費、慰謝料は払いません。息子とも一生会わせません」と言ってきました。
その後日に「なんで中絶しないんだ。あの女はバカなのか?」と言われ
そんな彼の母親にまた絶望しました。
母親なので理解してくれるだろうとおもってました。
私は正直産みたかったのですがその思いは届かず
18歳の私が1人で育てていけるわけない…と思い
中絶を決意しました。
18歳でもシングルマザーとして頑張ってる子もいるのを知ってましたが
父親がいない寂しさを私が何よりも知ってます。
なので、子どもにまでそんな思いをさせたくないし
私よりも幸せになってほしいと思いました。

そんな彼と結婚話になった時絶対結婚はできないと言われました。
彼の母親が私を嫌ってるかららしいです。
そこでも、何故自分の人生なのに自分で決めないのか?と思いました。
マザコンだったのかもしれませんね、、、

1度目の妊娠からピルを服用するようにしてきました。
なので、2度目は絶対ないでしょう、

ですがもしも、のことを考えた時上のように言われました。

1度目の時からこうしておけば…と何度も後悔しました。
後悔してもあの子は戻ってこないのはわかってますが
彼がその子のことを忘れてしまうのではないかという不安が
常にあります。
当時はコップに水を入れて駄菓子を置き
毎日コップの水を替えてた彼なのですが
今ではもうそんなことも言いません。
私から子どもの話をすると機嫌が悪くなってしまうので
なかなか言えずじまいでした、、、

これを機に、もう一度供養に行ってこようと思います。

補足日時:2014/05/05 10:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています