プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり罰が当たったのでしょうか? 【人生相談です】
3年同棲した彼と別れて1ヶ月です。最近やっと、部屋を借りて落ち着いて住めるようになりましたが、空しくて辛くて苦しいです。
思い出せば、若い時からずっといいことがなかった。親運も悪かったけど、男運が悪すぎます。
何でこんなことになるのか?やっぱり天罰でしょうか?

実は私は今まで3回中絶をしてます。水子供養はしましたが、許してもらえないのでしょうか?
始めの時はすごく若い時で、本当に無知だったんです。初めての相手で、初体験で、何がなんだったかわからないくらいで、生で中出しだったんですね、それも覚えてないくらいでしたが、いきなり妊娠してしまいました。そんな相手ですから勿論結婚なんかしてもらえません。
2度目は後悔してます。結婚をしてもらえなくても産めばよかった、今本当にそう思ってます。
でも、今はまだ知り合ったばかりだから、これからもっと付き合ってから結婚も考えるという男の言葉にすがり付いてしまいました。
3度目はこれは体のこと、仕事のこと、お金のこと(彼氏がプー太郎に近い状態)で、無理だったので、仕方ないかな、こんな貧乏人は子供は無理かなと納得したのですけど、間違っていたと思います。

こんなに間違いをたくさん犯したら、もう、いい運なんてきませんよねぇ。

一人で生きていくしかないとそれはもう覚悟しましたが、なんの為に生きているのか、わからなくなりました。
誰でもいいです、ヒントになるアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まずは水子についてです。



よく怪しい宗教などは水子の霊が居るから除霊しましょうといいますよね。
これは大きな間違いです。

仏教ではこの世は魂の修行の場という解釈になっています。
水子の霊は本来この世で魂の修行をしなくてはいけないのに、この世に生まれることが出来なくて魂の修行が出来なくなってしまいました。
では、どうすればいいのか。

水子の霊は魂の修行をするために生むことの出来なかった母親に憑きます。
それは恨みなどからではありません。
生むことが出来ずに悩んでいる母親を幸せにするためにいろいろと努力をしてくれているんです。
一種の守護霊みたいなものです。
ただ、生まれる前の赤ちゃんの霊だから力は無い。
その力の無い霊が居ることで母親だった女性が幸せになれたとき、魂の修行は終わります。

hsm-12さんには3人もの水子の霊という守護霊がいるんです。
また、その3人の水子の霊の魂の修行を終わらせるために、幸せにならないといけないんです。

男運が悪いといいますが、そういう男性を選んでいるのもhsm-12さんです。
たとえばすぐに体を許してないですか?
付き合う前に肉体関係を持ったカップルよりも、付き合ってからも時間をかけて肉体関係を持ったカップルのほうが幸せになる確率が高いそうです。
少し肉体関係を持つのをじらしてみて、相手の反応を見る。
ちゃんと自分のことを考えてくれているのかの判断のひとつになりますよ。

収入が無い男性とかとも付き合わない。
収入が無ければ生活はしていけないんですから。

そういう自分に対してもある程度の強さを持たないといけませんよ。

いつまでも3人の水子の霊に迷惑をかけて居ちゃ駄目ですよ。
そろそろ水子の霊の修行を終わらせるためにも、ちゃんと自分で幸せになるにはどうすればいいのかを考えていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

霊って守護神だったのですか、知りませんでした。
なんだかとっても、嬉しいやら申し訳ないやら、その子たちに手を合わせる気になりました。知らなかったわ、ごめんね、今後もよろしく。

お礼日時:2010/09/01 19:26

No.9です。


へにゃへにゃだなぁって思ってしまいました。
日々何を考えて生きていますか?

・しなければならないことをこなす、
・人に何かしてよと頼まれてそれをこなす、

その2つだけで生きるのは、せっかくある頭がもったいないです。


エッチしたときあなたは避妊したかったの?避妊したくなかったの?
子どもができたときあなたはその子供を殺したかったの?殺したくなかったの?
それからその後で彼氏が離れていったときあなたは別れたかったの?別れたくなかったの?


上に「結婚してもらえなかった」と書いてありましたが、
子供を産みたいと願い、かつ相手が嫌といったところで結婚させるくらいの努力はしましたか?
できちゃった結婚って、そういう事の場合もありますよね。

結婚したいと思ってないなら、生でしたりはしないかな、と思って書いてるんですけど、
もし結婚したいと思ってないのに生でさせてるなら、ホント自業自得なんで、今後それに関して注意すればいいと思います。



こういう事を日々考えて生きていくのが、
人間としてはあたりまえだよ。

考えるのをやめたら、幸せなんてやってくるわけがないでしょ?


世の中は厳しいんだ。
考えるのは面倒臭いことかもしれない。

でも、勉強しなければ受験で勝ち残れないように、
考えなければ幸せになんてなれるはずないよ。


それだけ教えておいてあげます。
あとはどうするかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つだけ言い分けさせてください。

いつでもという訳ではないのですが、しばしば、行為の最中に記憶が飛んでしまうことがあります。
よく言われる絶頂なのでしょうが、失神する時とトランスのような感じに陥る時があります。
失神に至る時は充分に上り詰めていった時なので、挿入も当然ありますし、わかりますので、お願いができます。できない時もある(後述)のですが、それは事前に判っているので、自己責任です。
でも、トランスの時はいつ起きるかわからないようなところがあります。彼任せになってしまうのです。

実は、別れた彼はSです。私はそれまではそういう経験は余りなかったのですが、彼に言わせると、天性のMらしいです。彼と付き合い始めてから、どんどん見知らぬ自分の性を知ってしまいました。
そういう中で絶頂と言うものを知りました。失神するようになったのも、トランス状態に入る様になったのも、彼が調教してくれたSMプレイの中です。

詳しくは申しませんが、道具も使います。簡単なものですが、一応、拘束もされてます。勿論、自力で振りほどける、外せる物です。しかし、行為に入ったら私たちのセックスは、停めることが難しいのです。じらす困らす、そして受け入れる、哀願すると言うパターンの中、少なくとも私からは難しいです。(手足拘束でバックなど確認も出来ませんし、次のセリフも彼が用意します。それ以前にもう頭の中が飛んでます)
半分以上は私にも責任はあります、そういうプレイで逝ってしまうと言うのがいけないのでしょう。でも現実に彼にお任せするしか出来ない状態があったということもご理解していただきたいと思います。

彼も妊娠させたいわけではないから、心がけていたはずです。でも、確かに二人とも波に飲まれてしまったことは否定が出来ません。

私が体のことがあってピルをずっと使い続けることができなかったのもあります。それならしなければ良かったんですよね。

出来たことは後悔してません。産まなかったことで育てると言い切れなかった弱さを悔いています。

お礼日時:2010/09/06 17:51

運のせいにしているうちはずっと運が悪い。



原因はあなたがバカだからですよ。
一回中絶したら避妊は覚えましょう。
男の嘘は見抜くとか、考えるとかしましょう。

何の為に生きているのか、それは自分で決めるものです。
しかし、あなたには見つけられないと思います。

出家するのを勧めようかと思いました。
ずっと供養のために生きる。同じような苦労の人の相談に乗る。

自分で切り開けない人間にはそういう選択もありなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運のせいにしているうちはずっと運が悪い。

何故かしらとても意味がある言葉に聞こえました。

出家よりも修道院のほうが雰囲気は好きですが、キリスト教は余り好きではないです。
あと10年位したら本気で考えるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 18:59

ねえ、子供のせいにするのはやめようよ。



申し訳ないと思うのはいいけどさ、
その申し訳ないという気持ちの出す方向が、違うんじゃない?


僕は中絶した女性と付き合ってます。
彼女は複数人にレイプされて、妊娠しました。
親にもレイプされたことも妊娠したことを言わず、一人で中絶しました。

でも、彼女の偉いところは、それでも結婚をし、子供を作ろうとしてるところだと思います。
彼女は重大な病気ももっているし、抱えてるものは多い。それでも前向きでいられるところを、尊敬しています。

彼女に非は全くない。そう僕は思う。
それでも、彼女は自分が子供を産まない決断をしたことを悔やみ、
二度とその過ちを犯さないようにしようとしてるようです。


間違いはだれにでもある。
ただ、「間違いはだれにでもある」って言う言葉は、言い訳じゃないんだよ。

何度も間違いを繰り返すのは、愚かで、哀れだ。
2度目はしないのが、もう少し良い生き方だと思う。
今までどうだったのかは置いておいて、これからどうしていくのかを考えたら良いのではないですか。

もう二度と子供を殺してはいけないよ。
殺すくらいなら、作ってはいけない。
今おいくつかわかりませんが、立派な大人なら、そんな頭の悪いことをしたらダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんに頭が悪いと言われてます。きっとそうなのでしょう。

いつからか、頭を使うことをやめてしまったのかもしれません。
考えても少しもいいことがなく、苦しくなるばかりです。
どうしたらいいのでしょう?

立派な彼女さんのお話有難うございました。
同じような過去がありながらどうして私はよくならないのだろう、またまた考えてしまいます。

お礼日時:2010/09/01 19:04

中絶という殺人を犯したとあなたは認識していますか?それを3度も犯しました。

その罪の重さは一度でも一生懺悔の毎日を過ごさなければならないほど罪は重いです。

供養したからいいと勘違いしているようです。あなたがしたのは供養の真似事をする宗教です。新興宗教や仏教で供養したのでしょう。ですから宗教者を儲けさせただけで成仏してません。

成仏させる宗教はありませんしそのような仏教者もいません。成仏法も知らないもしくは知っているとうそをついている人に金を巻き上げられ供養の真似事をしたにすぎません。

このまま正しく成仏供養せずに生きていくとあなたは夏目雅子の二の舞と成るかもしれません。子供を中絶してなんら反省懺悔することなく逝った女優です。

あなたが何をしなければいけないかを言います。それは正式な供養をしなければいけませんが、世界で2人しかいないので、成仏供養できる人を見つけることを一生かけてもし探さければいけませんし、供養した後それから懺悔の生活を始めねばなりません。

懺悔の方法はその供養者が知っています。それからです、普通に生き、恋愛するのは。きちんと供養せずに生きればまた同じことの繰り返しで、生きていられるとしてもまともでいられなるでしょう。

今のように天罰かなと言っている間は余裕があるでしょうが、それすらなくなると思います。中絶殺人とはそれほどひどい罪悪です。

どうすればいいのか、正しい解答がないので書きました。辛いでしょうが実行あるのみです、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子さんにそんな過去があるとは知りませんでした。
本当なら、恐れなければいけないのですが、どういうわけか、あんな綺麗な人と同じ罰が来るのなら嬉しいなとまで思ってしまいました。
気持ちの持ち方ってこういうことだったのかと、目からうろこです。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/01 19:08

30代既婚者男です。



過ぎてしまったことを、責めるつもりはありません。
問題は、今のあなたの生きる上での心です。
3度繰り返したということは、その3回の間に
あなたに気付いて欲しいということだったのです。
自分が不幸だと片付けてしまっては、何も見えて
きません。
これまでの経験を無駄にしてしまうか、実りあるもの
にするかは、これからのあなたの生き方しだいです。
人は過ちを犯すものです。いいのです。
人は何故転んでしまったかはあまり重要ではなく、
どう起き上がり歩んでいくかが大事なのです。
転んでしまったという事実のみ受け容れていけば
いいのです。
転んでしまったことに、あーでもない、こーでもないと
考えるから苦しみが増すのです。
お付き合いした相手がどんな人間であろうとも、お付き合い
することを決めたのはあなたです。
堕胎することもあなたが決めたことです。
誰のせいでも無く、不幸でもないのです。
あなたに必要な経験だからこそ起きている現実なのです。

人は過去にしてしまった事で未来が決まるという単純な
ものでは無いと思っています。
あなたがこれまでの事を素直に受け容れて、自分の人生
を生きることが出来れば、素敵な人との出会いがある
はずなんです。
堕胎してしまった子供たちは、そうなることも覚悟の
上で、あなたに宿ったのです。
あなたを恨んだり、責めてはいません。愛情いっぱいに
あなたを思っています。
あなたに出来ることは、そうした子供たちをずっと
共に生きることです。
懺悔の思いではいけません。愛する思いで共に生きる
のです。
短い命であっても、その瞬間に全てを込めています。
そうした命たちを意味あるものとするならば、あなたが
悔やむのではなく、感謝の思いで生きることこそ一番
の供養でもあります。

負けないで欲しい、諦めないで欲しい。
そして今を生きて欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>悔やむのではなく、感謝の思いで生きることこそ一番
の供養でもあります

とても意味が深く、気持ちが洗われる思いです。
そうか、私にそういうことを教えてくれるためだったのかと、今は素直に感謝できる気持ちです。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/01 19:12

こんにちは。


3年間同棲していたんですね。
静かになって寂しいと思います。
親運については何も言えません。
親は選べませんから。
男運に関しては、観察力、情報収集力の無さですね。
相手をよく見て、表だけでなく内面も見てあげてください。

許すとは何のことでしょう?
許すもなにも、産むだけ産んで育児放棄されるよりマシです。

知識もないのに子作りするための行為をしたことが間違いですね。
避妊具をつけても100%妊娠しないわけじゃないのに、中出しなんてどうかしてます。
「結婚を考える。」男の言い訳ですね。
後から、結婚するとは言ってないと言われそうですよ。
貧乏な人だって子供を産みます。病院が無理なら家に来てくれる方もいます。
貧乏だから納得したというよりも『逃げ道ができた』感覚でしたでしょうね。

でも、間違いではありません。
そんな軽い気持ちで子供を産んでしまえば、予想外のストレスで虐待してしまうかもしれません。
良いことは、運で来てくれる訳じゃないです。
例えば、良い気分なら小さな事でも楽しくなります。
嫌な気分なら、小さな事も気にしてしまいます。
つまりは気分の問題です。
好きなことをしてみてください。
本を読んだり音楽を聴いたり運動をしたり。

一度ポジティブになれれば、小さいことなんてどうでも良くなります。
今は何でも大きなことになってしまっていますけど、過去のことをグズグズ言ってても仕方ないですからね。時間がもったいないです。
何の為に生きているか。まあ、生物は基本子孫を残すものですが、そんな目的どうでも良いんですよ。
自分の好きなことを好きなだけ。疲れたら休んで。
それで良いんです。大人になれば、仕事仕事仕事仕事。
そんなのつまんないです。生きてさえいれば何だって出来るんですから。
死にたいとか、殺して欲しいとか思うなら勝手に死んでくれても良いんです。
とにかくやりたいことをやってみてください。
後悔しない程度に。仕事があると思います。
無理せず、適当な感じで頑張ってください。

天罰なんてありません。平等もありません。
お腹から出てきていない子が母や、その他の人を恨むこともありません。
今すぐは無理でしょうけど、前向きに、ですよ。

今はこの文章に対して「何もわからないくせに…」と思うことがあるかも知れません。
私が貴方をわかることはありません。ネットですから。
とりあえず、ウジウジしないでって事ですよ。元気に生きてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>静かになって寂しいと思います。

この数ヶ月、思い悩んでいましたし、特に最後の2ヶ月は怒涛の修羅場になったので、今は嘘みたいに静かな毎日で気が抜けているのかもしれません。

>天罰なんてありません。平等もありません。
お腹から出てきていない子が母や、その他の人を恨むこともありません。

そうですよねー、ただ、食べて寝て、今までと同じように生きるだけなんですよね。

元気。なくても生きて行ってる。それでいいかもしれない気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:21

 >一人で生きていくしかないとそれはもう覚悟しました



本当にそう思うなら「どうぞ」ですが、これも一時の感情でしょうね。
又、恋愛もすると思いますし、いつか結婚ということになり
【心から子供が欲しい】と願った時に、この3回の中絶が
原因となり不妊って事にもなる可能性もあるんですよ。。。。。
これが、大きな天罰・・・って事も言えるんです。
これまで、ポンポンと妊娠してるから又するだろうと
安易な気持ちでいると痛い思いしますよ。。。
もっと、自分を大切にしなきゃ駄目です(-。-)y-゜゜゜

いい運か悪い運は、貴方の心掛け次第とか、努力もそう。
人を見る目も養っていかなきゃ。
親の事書いてますが、辛い思いしたんでしょうね。
何があったか解りませんが、それに拘ってても、
この先も上手くいく事もいかなくなってしますよ。
 
 >なんの為に生きているのか、わからなくなりました
自分の為です。
貴方の周りの人見てごらんなさいよ。。
皆、頑張って生きてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんの為に生きているのか、わからなくなりました
自分の為です。
貴方の周りの人見てごらんなさいよ。。
皆、頑張って生きてませんか?

自分のためってなんだろう?
食べていくために働いてます。迷惑をかけないように業務はその時その時必要な勉強をして(与えられて)こなしてきました。これからもそうだと思います。
身の回りを整えて、少しは貯金をしています。

もしかしてこれが全てかもしれないです。
その延長線に、普通に旦那さんと子供がいて忙しく日々を送る、それで良かった、
そんな気がします。
特別欲しいものもないし、人に迷惑をかけないでいたらそれでいい、そんな日常です。

考えていてもわからないので、こんな質問をしてみました、宜しかったら何か教えてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6163442.html

お礼日時:2010/09/06 20:20

類は友を呼ぶ


あなたはどこかで男にすがりつくのでしょうね
男との接点は結果としてセックスのみ
世の中には金は無いけどやりたいばかりの男も多いですよね
股を開けば男は生理的に嫌いな女以外は突っ込みますよ
現在のあなたはバチとか天罰ではなく
必然なんです
男にまずは股を開かないこと
自立して一人でまずは生活できるようにすること

でも,また男に股を開きそうですね
こうなるとあなたの性でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男との接点は結果としてセックスのみ

この言葉の意味が2重にも3重にも身にしみてます。
元々彼と長く付き合うことになったその原因はやはりセックスだと思うし、別れた原因もそれです。
でも、私が変わっているのか、人間ってそんなものだろうという、悟り?諦念?見たいなものが私にあったからかもしれません。
別の方のお返事にも書いたのですけど、私たちはSとMでつながってました。彼に会うまでは私は無自覚でしたが彼によって目が覚めました。出会うべくしてであった者同士として何も疑うことがなかったです。

きっと普通のカップルと同じように子供ができ家庭ができ、そうすれば何も考えなかったと思います。
でも、そうならなかった。そこで躓いてしまいます。
もしかしたら、

>あなたはどこかで男にすがりつくのでしょうね

実際は、セックス以外に、縋りついていなかったからなのかなとも思ってしまいます。
彼を自由にさせすぎた。そうも思ってます。

昔、全ての男は消耗品である と言う本を読んだことがあります。
人間ってなんだろうと思ってた私は、すごく納得してしまいました。
消耗品にするはずが消耗品にされちゃったんですね。


>でも,また男に股を開きそうですね

女は、男に股を開くのが運命です。天命かもしれません。それで男を消耗品に変えていく。

>こうなるとあなたの性でしょう

いいえ、女の仕事です、産まれながらに天から与えられた。でも、私はもうその必要がなくなりそうです。

お礼日時:2010/09/06 21:21

最初は、「無知」を言い訳に「中絶」。


二度目は、「男に騙された」を言い訳に「中絶」。
三度目は、体・仕事・経済的理由を言い訳に「中絶」。

しかも、「中絶」をしてるから「良い運が来ない」と言い訳してる。

読んでて「アホじゃないか」と思いました。

「すごく若い時の初体験」が何歳か解りません。
しかし、「妊娠」や「避妊」の知識すら無かったのですか?。
だとしたら、頭の中身は「小学生以下」ですね・・・。

質問者様は、ただただ「行き当たりばったり」。
「無知」では無くて「バカ」なのです。

この先、またきっと男にコロリと騙されて妊娠すると思いますよ。
4度目の中絶は、彼に哀願されて「仕方なく」堕ろしました。
5度目の中絶は、「年齢的に産めないと思って」堕ろしました。
こんな具合でしょう・・・。

一生やってなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています