プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳女性。39歳で出産し3歳の子供がいます。。
20代でずっとーーー結婚したかったのですがなかなかうまくいかず、やっと今の主人と出会い結婚できました。 子供も少し不妊治療をしたあとすぐにできたのですが今度は2人目ができなくて1年半ほど経ちました。病院にもいっていますが毎回ダメな結果が続いとても辛く落ち込んでいます。
本当に申し訳ないのですが32歳のころに一度妊娠しましたがその時の彼氏がダメといって中絶しています。その時もとても辛くあーいつかまた思い出す時が来るのかなと思っていました。
周りのみんなは普通にもう子供がいたり結婚しているのになぜ自分はこの歳で中絶しなければならないのか。。
そして今、もう妊娠できなくてなやんでいます
人生は全く思う通りになりませんでした
早く結婚したかった
若いママになりたかった

もう子供は諦めないといけないのか
保育園は複数の兄弟のいる子ばかり、
同じ年の子供がいる友人や近所の方はもう2人目の子供がいます。
そういった方たちを見るととてもうらやましくて辛くなります
自分もあと1人なんとかならないかと願っています。。

もう現実を受け入れるしかないですよね
気分が落ち込みます
変な事で大変申し訳ありません

しかも最近、10年勤めた会社を3月末で会社都合により、退職して転職活動をして8月から新しい会社で働いています。
もうしばらく休めないので病院も通えないですし絶望感で
辛いです

無職や前の会社の時に、タイミング頑張っていた期間にできてくれればよかったのになという気持ちが大きいです
切り替えられないです

A 回答 (8件)

自分も質問者様と同じく早く結婚したい、若いママになりたい!と思い…


自分は10代からガツガツ、恋愛=結婚と思い交際してましたが同世代の男の子からは9割は『重たい』と言われ、振られてました。
何とか勢いのみで早くに結婚、元々出来にくいと言われましたが奇跡的に早く出来ましたが…まさかの離別…(別れるにも相当な理由です。)
こんなはずじゃなかったのに…とどれだけ悔やんだか解りません…保育園には同じく二人目妊娠する同級生のお母さんだらけ…
居たたまれない気持ちに何度なったか解りません。
どれだけ二人目が欲しかったか、でもパートナーもおらずでした。

今の旦那と出会ってからは、兎に角慎重に次は失敗したくなく必死でした。
再婚を意識し始めた矢先、ブライダルチェックで子宮内膜症と診断され、地獄に落とされた感じでした…
旦那は年下で若く、子供が欲しい人にとっては自分の身体じゃ無理だなと。
やっとしあわせになれると思ったのに…何で?とそれと同時にもう治らない病気にもなり定期検診を義務付けられてます。

再婚してから、すぐに妊活をしました。
病気の投薬も一旦辞めて…
もうその時には勿論高齢です。
実母には『今いる子で十分』と、お義母さんからもそう言われましたが…有り難い事に無事妊娠…でもいざ妊娠すると悪阻地獄でした…あれだけ望んだ二人目…重度悪阻になり、シにたくなる程の辛さ…終わりのない悪阻…同じ悪阻になった初産の方は辛すぎておろしてしまいました…それ位耐えられないモノでしたが、何とか耐え…無事出産しました。

経験してるので敢えて言うと年齢的に必ずしも健康児とは限らないこと。
自分は望んで耐えて産みましたが、二人目がまさかの発達障がいです。
今は小学生ですが支援級です。
上の子の時には経験してない事ばかりで手続きばかりで本当にしんどかったです。
高齢で産んだのと自分自身病気持ちなので、万が一があれば一人で生きて行かなければならない事、重責は半端なく、あれだけ欲しがってた子供なので弱音はほぼ吐けません。

産んだことには後悔はないですが、自分みたいな事例があること、それも承知の上で考えた方が良いかと思います。

一人目のお子さんが健常者と言う前提で回答させて頂きました。
失礼しました。
    • good
    • 1

私も、あなたと同じような気持ちだったことがありました。

なので、お気持ちとてもよくわかります。

あなたが今後、2人目を望むことができるのかどうかは、神のみぞ知る、ですよね。ですが、可能性はゼロではないと思います。

あなたの年齢くらいで妊娠・出産した友人が数名います。
いずれも自然妊娠です。子どもたちは、すくすく育っています。

32歳の頃のご経験、それは辛かったですね…。その子のことを、忘れないでいるのが一番いいと思いました。短い間だったとしても、あなたのお腹の中にいた小さな命なのですから…。

今は、新しい環境で頑張っておられるとのこと。前の会社の時や仕事をしていない時に妊娠していたら、と思うお気持ちもとてもよくわかりますが、きっとその時はご縁がなかったんですよ。今後のことに目を向けてみませんか。時間はあっという間に過ぎ去っていきます。残された時間を目一杯頑張ったら、どんな結果が待っているかわかりませんよ。

応援しています。
    • good
    • 1

いやいや、3歳のお子さんがいらっしゃるので、十分幸せじゃないですか~(^∇^)



旦那さんと子供さんと質問者さんの3人家族でも幸せと思いますけどね。

最近は一人っ子が多い印象ですが、質問者さんのお住まいの地区は違うんですね。

まずは、まだ諦めなくてもいいですし、なんなら3人家族も悪くないと思いますけどね(^^)

それから、悪意むきだしの回答もついてるようだけど、気にしないようにね。
    • good
    • 1

からだを冷やすのはNGです。

それと妊娠できない、と考えすぎるのも良くないです。妊娠するには、心身ともにリラックスさせてください。
    • good
    • 2

子殺しをした報いです。


罪を受け入れて生きることです。
ババアの母親はいらない。

今、「8日目の蝉」を見ながら投稿しています。
あなたのような女の話です。
    • good
    • 0

成人を過ぎた子供の父親です。


正直に思ったことをストレートに書きます。
質問者さんを傷つけることになるかもしれません。

43歳で出産?
その子が成人したら63歳の母親?信じられない。
おばあちゃんと、子供の関係。
それでも生むの?という感じ。

出産年齢が徐々に上がってきていること。
その年齢でも出産が可能なことが、
逆に「希望」を見せてしまっていることの現実を知るべきなのでは?

>早く結婚したかった。若いママになりたかった。
という後悔だけで十分でしょう。
    • good
    • 0

仕方がないですよ。


何でも思い通りに行くわけじゃないですから。
    • good
    • 1

ないものねだりや、隣の青い芝生ばかり見ていると、


不幸になりますよ。

今のあなたには、「頑張ることができる」という幸せが
あるじゃないですか?

だんなさんもいる、子供もいる、
今、もう子供が産めないと決まったわけじゃない、
まだ、「頑張れることができる」幸せが
目の前にあるじゃないですか。

不幸や、不都合ばかり見てないで、
あたりまえのように目の前にある幸せを
良ーく考えて探してみなさい。

そして、諦めなければ、まだ可能性はあるって
ことが、どれだけ幸せなことか?
認識しなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!