アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにある通り社会人の彼女が妊娠してしまいました。週数はもう堕ろせる時期を過ぎてしまい彼女はもう産むしかありません。3年付き合っていた彼女であり海外旅行なども一緒に行きました。ですが彼女が付き合いたての時期にそれは元彼と連絡を取るのは嫌だと言ったのに元彼と連絡をとっていてそれが原因となって彼女と大喧嘩してしまいその後も以前元彼と使用していたswitchを捨てて欲しいと頼んだのに捨てておらずその時に疲れた嘘が頭から離れず何度もわかれようとはしたのですが家庭の事情もあり家にいることが難しく彼女の家に入り浸っているうちに依存関係のようになっていってしまいました。その後生活がどんどん荒みメンタルクリニックに通ったのですがなおらず彼女を手に入れたい気持ちや一人になりたくないという理由でゴムなしでHを何度もしてしまい妊娠してしまいました。その時はできたら堕ろせばいいやという軽い気持ちでした。自分でも何をやっているんだという状況です。彼女が泣いたりしているとつい別れたいという本音を言えず彼女に優しくしてしまいました。自分の精神年齢が幼いということは重々承知しており少しずつ依存関係から脱するために現在努力しているのですが、彼女への愛情や生まれてくる子供への感情が湧きません。

どうしたらいいのかわかりません。どうしたいのかもよくわかりません。またカウンセリングを受けた際に私は毒親に育てられたということを言われました。確かに自分はプライドが高く完璧主義的なところがありまた高校生の時などはあまりよくない性格だったなあと思います。またそのせいなのか彼女が連絡をとっていたこと(その後は連絡をとった形跡はありません)や約束を破ったことがあったので彼女が浮気しているんじゃないかと感じ本当に自分の子なのかとも思ったりもします。彼女は気になるならDNA検査をしても良いと言っています。

メンタルも日々やられており大学の授業も身に入りません。

十分な解決策はないことはわかっていますし、やってしまったという感情も大いにあります。また文章を書きながら自分はおかしな人間だということも辛いですがわかっています。これからどのようにしていけばいいでしょうか?また彼女や生まれてくる子供とどのような心持ちで接していけば良いのでしょうか?

できれば優しい気持ちでの回答をお願いします。

また、相手と自分の両親には報告は済ませています。

質問者からの補足コメント

  • できれば人生経験豊富な男性の方に回答をお願いしたいです

      補足日時:2022/06/30 11:08
  • 回答ありがとうございます。
    妊娠直後の報告がありました。
    彼女との話し合いの際彼女は一人でも産みたいと言っていました。
    双方の両親には結婚する旨を伝えました。

    今冷静になって考えると生まれてくる子供を大事にしたいし可愛がりたい気持ちも全くないわけではないのですが以前不審なことがあり彼女を信じられないことまた本当に自分の子供なのかという恐怖心があるのでどう接したら良いかわかりません。DNA鑑定も完璧ではないだろうという恐怖感やいつか彼女に裏切られたら一人で育てられるのかということや支配欲も強く依存心も強い私がちゃんとそだてられるのかうまくやっていけるのかという気持ちがあります。あとは本当に自分の子供ではなく今後育てていったら他人に馬鹿にされるのが怖いという気持ちがあります。自分は完璧な自分でなくなるのが怖いんだと思います。

      補足日時:2022/06/30 14:08

A 回答 (10件)

子供ができたなら、結婚して子供と妻を守る。

その一択。
どのような経緯であれ、自分がしたことの責任は取らなくてはいけない。
そこから逃げない、妻と子供に正面から向き合う覚悟を決めた方が楽になれるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 08:06

どうしたらいいのかって、結婚して育てるか


養育費を払っていけばいいだけです
学生なら卒業して就職してからか
それまでは親に泣きついたりバイトしましょう

被害者面してますが
結局元カレのことがあっても付き合い続けたのも自分
彼女を手に入れたいと執着したのも自分
ゴム無しで性行為したのも自分
全部自分で選んだことでしょうが

家庭にいられなかったとしても
彼女の家に転がり込んでたなら
住居費などは彼女にも負担を多少なりともかけていたのでは

自分は傷ついてたんだとか関係ないし
避妊しないセックスはその状況じゃないならただのDV、傷害みたいなもん ですよ

自分が騙される、傷つけられる心配ばかりして
体も精神も人生も傷つけられてる彼女のほうが
もし浮気の一回ぐらいしたとしても
あなたより罪は軽いと思いますね

あとは生んでもらって特別養子縁組に出して
慰謝料でも彼女に払ってはどうでしょうか

可能性の低い他人の子や騙されて他人の子を育てても、笑われるより同情はされると思いますが
被害妄想と自分で子作りしておいて無責任な言動や
妊娠している彼女を疑ったり自分のことばかり言ってるのは
屑だなってバカにされるほうが多いと思います
いや、馬鹿にするみたいな愛があるものではなくて
軽蔑する、ではないかなと思います

子供が可愛そうだから養子の可能性も考えたらどうでしょうか
他人の子でもいいから育てたいという
心身健康な人のほうがきちんと育ててくれると思います
    • good
    • 2

補足を読ませて頂いて…



今は結婚するということ、父親になるということ、家族をもつということに
まだ自分が充たない…と思ってるのかな?

あなたが不安に思っているよりもっと
彼女は不安だろうね…。


彼女が一人でも産みたい
 ↳あなたの子供だと思いますよ。 
 さすがに女にはわかります。

彼女は腹をくくったんだね!
ご両親も!

あなたも覚悟を決めて、変わってみたら?
メンタルやられてる場合じゃないよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 08:05

妊娠を伝えられたのはいつですか?堕胎が可能だった時期?それよりもあと?

    • good
    • 0

なんかね、無責任で自分勝手だと思うよ。


成人男性としてきちんと責任を果たそうよ。

妊娠したら堕ろせばいいやなんて、
人の命をなんだと思っているんだろうか・・・

結婚云々の前に、先ずは生まれてくる子を認知すること。
一応18歳までは養育費の支払い義務があるけど、
場合によっては大学卒業まできちんと支払うこと。
払わなければ、今は給与を差し押さえも出来るしな。

あなたが彼女を捨てて他の人と生きようが、
一生背負って生きて居かねければならない重要なこと。
決して幸せにはならない人生であると自覚すること。
軽く考えているようだが、それだけのことをしたということを
肝に銘じて、責任をもって全うすること。
    • good
    • 2

可愛い赤ちゃんが産まれてくると良いですね。


 産まれてからDNA鑑定。質問者の子どもと確定したら、相手の意見も尊重しつつ責任を取るべしです。
「社会人の彼女が妊娠しました 当方23歳学」の回答画像6
    • good
    • 0

彼女はどう考えてるのかしら?



独りでも産むの?
結婚したいの?

お互いのご両親にはどう説明したの?
    • good
    • 0

大学も22歳で卒業では?


留年もしくは受験失敗浪人があって4年生なのか?
状況が見えない。

大学院なら退学して就職でしょう。
DNA鑑定しても良いが99%貴方の子です。

でき婚で結婚届だけ出して、自分の家で生活を続け、
就職してから
アパートでも借りて出れば?

>彼女を手に入れたい気持ちや一人になりたくないという理由で
>ゴムなしでHを何度もしてしまい妊娠してしまいました。
その結果の責任は取らないといけません。
    • good
    • 2

鬼になるのは、できないものですかね。



認知しても、ろくなことにはならないのですから、自分の子供でないと、主張して、DNA鑑定もする義務はないと主張するのが、悪人らしくていいと思いませんか?

ついでに、解決金で終わらせたいが、今は金がないので、しばらく待ってほしい、気の毒だが、彼女は交際中から、不審な行為をしていたので、結婚するとかいう気持ちになったことは一度もなく、今後も関わり続けるのは苦痛なので、もう勘弁して欲しい。
これ以上つきまとって、人生を駄目にするというなら、そういう歪んだ目的で、自分に近づいてきたと判断するしかない。

なんか、最低最悪の男なんですが、事実最低なのですから、それでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

どう考えても以下二択しかありません。



①彼女と子供と3人で幸せな家庭を築きそれを守ることに一生を費やす。

②彼女と子供を捨て、その十字架を一生背負って生きる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A