アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が二人います。
休日、夕方から下の子(赤ちゃん)の熱がでました。
が、夫は予定していた飲み会に じゃ! と出掛けて行きました。

夫がいても何もやることもないので行ってかまわないのですが、腹がたちました。
普通、ごめん出掛けるけどいい?とか悪いけどあとよろしくね、とか早めに帰るから、くらい言いませんかね?
母親がみて当たり前みたいな態度でした。

ちなみに反対の立場で母親が飲み会だったら夫に託して飲み会にいきますか?

A 回答 (14件中1~10件)

要するに、一言



大変だろうけど、ごめん
何かあったら、すぐ
連絡して

この位の台詞言える
旦那さんがいいわ

ま、うちも
そのパターンで
私が具合悪いのに
赤ちゃん置いて
スキー旅行された
宿とったし、仕方ないけど

ま~色々ありますよね

専業主婦ですか?とか
兼業だからとか、
関係ないよ

要するに、お互いの立場に
なりゃ、一言あるでしょって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!そのひとことが言えない夫なのでズレを感じるんですよね、、、

お礼日時:2019/09/17 12:41

それは、


腹たちますよ。

夫がいても・・
役に立たないですけどね!
(笑)

せめて、
上の子と遊んだり
熱ある時くらい
協力してほしいですよね。

いつ、協力するんだよって。

うちも、同じでしたので、
今は、一切あてにしません。

夫に託して飲み会!?
絶対行かない。
病気の子を置いていくなんて、
私には出来ないです。
世界一大事な宝物なので、
飲み会ごとき、
行きたくもないです。

考え方によってはね、
病人がいるとね、
やっぱり、みんな
感染する率も高いのでね。
旦那にまで、
寝込まれたら
シャレにならないし。
居なくていいんですよ。

その代わり、
元気になったら、
3人でご馳走食べましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夫まで寝込むと(軽い風邪で寝込んでますね)余計イライラしますね!
夫には託せませんよね、、

お礼日時:2019/09/17 12:47

やることないのに、出て行く態度が気にくわない、母親が面倒見て当たり前だと思うなよという態度のあなたもあなただわ。

向こうも腹たってるんじゃない?兼業で旦那と同じくらい稼いでいるなら別だけど。

社会人にとって、例え相手が友達であったとしてもそういう飲み会での繋がりが仕事に繋がったりすることあるから、人づきあいは大切ですよ。そういう理解がないとは、まさか専業主婦ですか?
    • good
    • 3

子供が体調崩すと面倒を見るのは、基本的に母親だからね。



子供の体調にもよりますが、大丈夫そうなら飲み会に行ってもいいけど、ひと言欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言いってほしいですねー!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 12:50

もし子供が熱でたら、行っても良いけど、一言欲しいかもね。



そう言えば良かったのに。

何も言わないと、調子に乗って?
普通に行くのでは?


うちなら、行かない。

何かあった時に後悔するから。

自分の可愛い子供が苦しんでるのに、楽しめないし。


親としてちょっとな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は行かないですよね。

男は育児が主体じゃないから楽でいいですよね。

お礼日時:2019/09/17 12:51

飲み会どころかパチンコやカラオケに行って朝になっても帰ってこない母親が世の中にはいますから、貴女もそうしたら!


子供がお母さんを探して夜中に独りで歩いていても、警察が保護してくれるかも知れません!?
好きになって結婚し子供まで作った相手の態度がそんなに嫌なら、一緒に居る必要はないのでは・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、別居したくて夫に言ってるんですが夫が拒否してて。
早く別居出来るように頑張ってます!

お礼日時:2019/09/17 12:52

行かせて


帰りに「食料よろしくね(^○^)」って
いっつも頼みます。

行かせるからには
利用しなきゃ!
手ぶらで帰宅させないこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
優しいですね!

お礼日時:2019/09/17 12:53

行くのは構わないけど、態度が嫌ですよね・・・


「じゃ!」って何??

今度、ご主人に同じことやってあげたらどうでしょう。
体調不良のお子さんを残していくのは心配かもしれないですが、
お子さんが高熱時に、「じゃ!」と出かけてみれば、
ご主人もようやく分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出掛けたら夫はイライラしてますね。
元気なときの二人の子供の面倒も見れないですから、、、

お礼日時:2019/09/17 12:54

ねぎらいの言葉の問題なのですか?



それとも行く行かないの問題ですか?


私なら、母親が子供の面倒を見ることが出来るならいきますね
逆の立場で、母親が何かの集まり(酒のあるなし関係なく)があって、自分が在宅なら行って良いよと言いますね

二人揃う必要があるほどの重症でも無い限り
    • good
    • 0

取引先との飲み会とかなら行くかもしれないですが、しょっちゅう会う友人との飲み会とかなら行かないかな?


ただ、行く場合でも、貴方の言うように、「早く帰るから」とか「何かあったら電話して」くらいは言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言いってほしいですねー!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/17 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています