プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいている子供を置いて遊びに行く母親ってどう思いますか…
昨日も、熱を出したって言っても大丈夫?寝てな、って言われて
母親が帰ってきたのは夜の2時ぐらいでした。
帰ってきても大丈夫?しか言われなくて…
今日も熱があってつらい、しんどい、
と伝えても大丈夫?しか言わず、また出かけに行きました…
このような母親をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    中3です。
    色々な意見があり、とても嬉しく思います。

      補足日時:2017/01/15 20:05

A 回答 (8件)

風邪でしんどい時は、心細くなりますよね


ウチの子どもも、中3です
受験前で精神的にも大変な時だから、よけいに、心細くなりますよね。
元々お母様はあなたにあまりかまわない方ですかね?
親子といえどもいろいろな
タイプがあるので、よく、わかりませんが
甘えたい時は甘えればいいです。
また、明日からも、応援してます(╹◡╹)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても心細くなります…泣
母は仕事柄、あまり家にいない方なので、そんなにたくさん喋ったりしたことがないんです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/15 20:45

あなた何歳?それによって回答も変わります。


小学校高学年なら「ま、まぁ1日くらいなら大丈夫。お母さんだって気晴らししたいよ」と言います。
中学生なら「1日2日なら自分でどうにかせーよ」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…きっとお母さんは私自身で直して欲しかったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:07

風邪ひいてなくても夜中の2時に帰ってきてまた遊びに行く母親の時点で同じ母親としてどうかと思いますが‥‥

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:08

インフルかもしれないから、


年齢に関係なく、とりあえず救急なり病院へは連れて行くのが普通ではないかな。
その上で、遊びに行くならわかりますが。
しんどいよね、明日からまた、学校なのに。わたしも年始寝込んだのでしんどさよくわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土日だったので…内科がやってなくて行けませんでした。
年始寝込んでたんですか…、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:09

遊びに行くのはどうかなぁと思います。


仕事なら赤ちゃんや幼児、小学生ではなかったら行くと思います。
質問者様の年齢がわかりかねますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3です。仕事ではなくて友達と買い物に行ったりしてるんだと思います…。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:10

少し責任感が無いとは思いますが、私の両親は私が熱を出したら「なんで忙しいのにお前なんかを病院に連れて行かなきゃいけないんだ!」怒り出す人達なので、私からしたら「大丈夫?」と言ってもらえるだけ幸せなのでは?と思ってしまいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…。
考え方が少し変わりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:11

あなたは何歳?幼稚園生ならその言い分もわかるけど。


ここに書ける年齢なら、なんら問題ないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

中3です。そうですよね…幼稚園生でもないのにこんなこと言ってちゃダメだな、って思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:12

普通の母親はありえないと思います。

きっと自分のことが一番大事なのでしょう。
普通は気になって心配で夜中まで遊ぶ気にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
あまり心配されてないのかな、って思っちゃいますね…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています