アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が二人います。
休日、夕方から下の子(赤ちゃん)の熱がでました。
が、夫は予定していた飲み会に じゃ! と出掛けて行きました。

夫がいても何もやることもないので行ってかまわないのですが、腹がたちました。
普通、ごめん出掛けるけどいい?とか悪いけどあとよろしくね、とか早めに帰るから、くらい言いませんかね?
母親がみて当たり前みたいな態度でした。

ちなみに反対の立場で母親が飲み会だったら夫に託して飲み会にいきますか?

A 回答 (14件中11~14件)

飲み会の種類にもよるかな~と思いました。


友達や親戚などの気楽な飲み会であれば、欠席する(して欲しい)と思いますが、職場での行事や上司との約束であれば、子供が重症で無い限りは出席するかと思います。
出席するとしても、沢山は飲まずに早めに帰ってくるようにするし、携帯はいつでも取れるように気をつけておくと思います。
そして何より、行っても大丈夫かな?ごめんね、早く帰ってくるようにするね、何かあったら連絡してね等の声かけは必須です。
相手にも同じ事を求めるし、1人で看病している時に、酒臭い酔っ払いが帰ってくるのも勘弁して欲しいですよね。
    • good
    • 0

男性は なにかと 仕事と逃げて 育児や 家事を女性まかせにしますよね…。



母親がみて 当たり前なんてないと思います。
何もやることがない、といいますが 居てくれるだけで心強いってこともあります。

一緒に子育てをすることによって お子さんにあたえる影響もあるということも 聞いたことがあります。

大変さをわかってもらうためにも 1度 すべてやってもらうことはどうですか?

もちろん、教えながらなので あなた様もお出かけせず ついていてあげるのですが、手は出さず すべてご主人さまに 託すんです。

そうすることによって 大変さわかります。
それと同時に お子さんへの愛情、あたえる影響もいい方向に行くのではないかなぁと思います。

それと ちゃんと話し合うことも大切なことですね。
    • good
    • 2

当たり前の態度になってしまうように、今まで生活してしまっていただけに思えます。


あなたがいつでも何でもお子さんの事をして、ご主人をあてにしてこなかったのではないですか?
    • good
    • 2

はっきり言いますが、ちょっと頭の弱い人のようです。


普通は申し訳なさそうに言うのですがね^^;
まあ男性は子供が生まれても親という自覚を持てない人が多いですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A