プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと質問してみたくなりました。
長文な上に纏まっていない駄文ですが、何か思うことを言っていただければと思います。
※思い起こしながら記入しておりますので、支離滅裂ですがご容赦願います。


3~4年ほど前の話になりますが、当時付き合っていた女性に妊娠していたらしいのです。
彼女とは1年と少しの交際を終えて別れることにしたのですが、別れた後に彼女のブログで私の子を妊娠し、堕胎していたことを知りました。
しかし、それは別れた後ではなく付き合っている最中のことらしいのです。

避妊は毎回していましたが、生理が来ないと言われたことが1度あります。
その後にちゃんと来たと言われたので、安心していましたがその時だったのかもしれません。
それ以外だとしても、生理は毎回来てると言われていたので気づきせんでした。
とは言え、別れた後の事ということもあり、事実確認もしていませんし、直接何か言ってきているわけでもありません。



気になる点はここからです。
後日に彼女のブログには「子供を堕胎し、私と一緒に居る事を選んだ」というようなことが書かれていました。そこが理解できないのです。

自殺願望のある女性だったのですが、「親より先に死ぬと迷惑が掛かるのでそれまで彼女とその親を養って」というようなことを真顔で言われたことがあります。
利用されているのではないか?と思い始め、そう思える節がいくつか見当たったのです。

私からアタックして付き合ったため、最初はお友達から始めましょう、という感じでスタートはしたのですが、別れるまで一度も好きと言われたことはありませんでした。
どちらかと言えば、何かとオタクっぽいと毛嫌いされている感じではありました。
彼女と過ごしていて、私自身が彼女からの愛を感じたことはほとんどありませんでした。
※別れた後に、「実は好きだった」、「やり直して欲しい」などの言葉を言われましたが、余計に怪しく思えただけでした

どうして「ブログに子供より私をとった」と書いたのかが解らないのです。
確認していない以上、ただの作り話かもしれません。
ただ、「子供を捨ててまで選んだ私に捨てられた」ということが彼女の自殺願望意識を強めたらしく、別れた後に何度か自殺未遂を起こしている、と聞いたこともあります。


私は妹を早期出産が原因で亡くしております。
ですので真偽関係なくこの様な話は、凄く腹が立ちます。
ですが、なぜ彼女がそういう記事を書いたのかが解らないのです。

女性の方で彼女の気持ちが判る方や、男性で似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
又、彼女の身勝手とは言え本当に堕胎していたとすると、何か責任を負うことになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

避妊していたのは毎回確実なのでしょうか?


だったら違う男性の子ではないの?
妊娠ってそんな簡単にしませんよ。
知ってますか?避妊もせずに排卵日に中で出して受精するのが80%
そこから妊娠に至るにはたったの20%ですよ。
避妊していて失敗してたまたま排卵日だったとしても確率はたったの20%
その20%にあたり運悪く?妊娠する方はいますけどね、
だけどもごく一部です。

それからブログは質問者様が見れる事を知っているのでしょうか?

子供を諦めてっという言葉からしても他の男性の子を妊娠したけれど
あなたと一緒にいるためにっという言動に聞こえます。

とはいえこの文面だけを見ると嘘を書いてるようにしか思いません。
事実は本人しかわかりませんけど、
第一にブログでそういう事を書いて慰める人いるんですか?
はっきり言って 私からすると嫌悪感すら覚えます。
そういうことからしてやはり人からどう思われているかという事が欠如している精神的に少し普通ではない気がします。
子供を堕胎して誰かを選ぶとか、もしもここで質問でもしてごらんなさいよ
批判の方が多いと思いますよ。
そんなこともわからずに書いてるわけでしょう?

もうお別れしたのでしょう?
あなたもいちいちブログなんて見ないことです。
いつまで振り回されるんですか? 時間がもったいないですよ?
何を言われてるわけでもないのなら尚更です。
(最近見たとは書かれていませんが(^_^;)もし見ていたのなら)
前の話しで今は…というのなら、それももう忘れてしまうことですよ。
心がどんな形であれその人に向いてることがマイナスになっています。
マイナスに引きこまれないようにしてください。

責任ってどういう責任ですか?
子供が堕胎された責任なんてありませんよ…。
堕胎したら結婚でもしないといけないんですか?
お金を払うということですか?
あなたの子供という証拠はどこにもありません。
勝手に堕胎されてるのですからもう気にしないで縁を切ってください。
堕胎するには同意書も必要です。
勝手に誰かに同意書書いてもらったのか知りませんがね…。
あなたは同意していないのですから。

今後何を言われても一切無視を通す事です。
終わった事です。
子供が本当だとしてももう生き返りません。
一切関係を断つことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度だけ興味本位で生で入れようとした事がありますが、その事が自殺願望を強めてしまったのか、酷い状態になったのでその後は毎回コンドームはつけていました。

ブログについては、私が見れる事を知っています。
別れてからもしばらくは見に行っており、妊娠と堕胎についてもそこに書かれていました。
堕胎については、通常の何倍かの料金を支払う事で処置してもらったと書いておりました。法律の抜け穴的な事を書いていた気がします。
もちろん私は同意書にサインはしていません。


子供が本当だとしてももう生き返らない、、、、本当にそうだと思いました。
真実は判りませんが全ては終わった事として考えたいと思います。
仰られる通り、別れた彼女の事で時間を使ったり悩んだりするのは、人生がもったいないですよね。
これからは完全に忘れられるようしていきたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 04:35

あくまで推測の域を出ませんが、


別の男性との間にできた子供だったのでは??
別の男性の子供だったから質問者さんには何も告げなかった。
なので、プログも子供より質問者さんを選んだという結びになった。

彼女から何も言ってこない以上、関わる必要性はないと思います。
何か言ってきたら、質問者さんとの間の子供であるという物的証拠を出して貰いましょう。
もしお付き合いされている最中に告げられていたら、質問者さんはきちんとケジメをつけるつもりだったのでしょう?
勝手に堕胎しておいて、何かを要求してくるのなんて明らかにおかしい。
別れた女のプログなんて読みこんでいないで、関わらないでいる事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の男性の子ですか・・・・言われてみれば、別れるまで週末くらいしか会っておらず、彼女はフリーターなので平日の時間はあり余っていたはず。
それに、付き合ってすぐに私が4ヶ月間の出張をしたので、怪しいところは沢山あります。
とは言え、真実は彼女にしか判らないのですが・・・・・

もし妊娠を告げられていたら、話し合いの末で結論を出していたと思います。
自殺願望の強い女性でしたので、別れたその後が気になりブログは見るようにしていました。
丁度その頃に、「もう少ししたら死にます。」や「妊娠して堕胎しました。」などの記事が書かれました。
ブログには他にもあれやこれやと書かれており、反論しても火に油を注ぐようなものでして、無視をすると言うことで落ち着きました。

今でも好き勝手な事を書いているようですが、ブログを見る頻度も減ってきました。
早く自分の中で完全に決別できるように努力したいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 03:46

結論、無視したほうが良いと思います。



メンタルサイトを開いてて本まで出してる某女性ですが、
排卵期を予測して数日間
自分から襲うようにして
旦那とSEXをして
わざと妊娠、そして堕胎。
それも2回。
1回目は浮気相手の子供の可能性も有った。
2回目は精神病の薬服用を理由に堕胎、
離婚を確実にするためのようでしたが。

また、作り話が本当のことになりました。
妄想を事実と思い込むのです。
本もノンフィクションとなってますが
十中八九フィクションですw

精神的に問題のある人の言葉は放っておかないと
健全な精神が引っ張られて病んでしまいます。

ブログ内だけの発言なので戯言の可能性が高いですし、
もし問いかければ、本当だと言い張るでしょう。

もし、本当なら
彼女の周りの者が黙ったまま何年も過ぎないと思いますしね。

>どうして「ブログに子供より私をとった」と書いたのかが解らないのです。

まず、ブログ上で悲劇のヒロインを演じる。
自己陶酔の世界ですね。
まず有り得ないと思いますが
堕胎が本当だった場合、
3人扶養は難しいから捨てられるかも、
だから子供堕してでも二人扶養して欲しい。(あなたを取った)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>精神的に問題のある人の言葉は放っておかないと
>健全な精神が引っ張られて病んでしまいます。
そういう方の全てがそうではないと思いますが、事実私はこの言葉通りの体験をしました。
何度も体験しているはずなのに、今回もはまり込んでいたみたいです。

たしかにブログでの発言のみで、直接何も言ってこないところを見ると怪しいです。
交際していた頃の印象からそういうことを言う女性ではないと思っていましたが、他の方の相談記事を等を読んで、「私の知らない彼女が現れただけなのかもしれない」と思いました。
相手を理解するって難しいですよね、、、、

ありがとうございました。

補足日時:2009/08/31 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足に投稿してしまいました。

お礼日時:2009/09/01 00:23

こんばんは。


個人的には虚言ではないかなと思います。
気を引きたいのでしょう。

避妊してらしたのなら尚更、
彼女の様な言動をする方なら当時打ち明けないのは不自然です。
益々不安定になっていたのではないでしょうか?


また万が一妊娠が本当でも今のあなた様には責任を負うことはありません。


事実の確認もしようがありませんし、
下手に関わると振り回されると思いますよ。

1日も早く彼女があなたを忘れて新しい恋ができる様になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、死にたくなった時などはすぐに私に電話をしてきていました。
相談相手としては認められていたのかもしれません。
そう考えると妊娠のことについて相談してくれないのは不自然とも思えます。
(抱えこんでしまった等の理由もあるかもしれませんが・・・・)

確かに事実の確認のしようもありませんし、あまり気にせず生きていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A