プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(22)は交際して1ヶ月の彼女(19)がいます。
少し前から生理が来ないと言っていました。
彼女が気になって検査薬を使ったところ陽性だったそうです。
今週の土曜日に産婦人科には行く予定です。
私は少し前に親から彼女と別れろと言われてましたが、親の反対を押し切ってなんとか交際を認めてもらいました。
親から交際について条件をつけられました。
・結婚するまでは子供はつくらない
・もし結婚するまでに妊娠してしまったら中絶してもらう
上記の条件で私も彼女も納得しました。
しかし、その翌日に彼女から電話がかかってきて、陽性と告げられました。
正直、私はこのような経験が無いので、どうすればいいかわかりません…
彼女は私の親に反対されるくらいなら別れて生むと言っています。
私も中絶はさせたくはないですが、現在の私には難しい事です。
私は、借金が50万程度あるので、これを返済しなければいけません。
親に交際を認めてもらって翌日の事で、条件にも引っかかります。
私の親に告げるタイミングと伝え方など良いアドバイスが欲しいです。
初めての事なのでどうしたらいいかわからなくなって質問させて頂きました。

A 回答 (9件)

単刀直入に聞きますが、あなたは彼女に堕胎してもらいたいのですよね?


なぜそう思うかというと、彼女は「産む」というのに対して、 あなたは「中絶させたくない」で一貫しているから。「産んでほしい」ではないのですよね。

借金があってだとか、親との約束がとか、、、どう見ても出産に前向きじゃない。

そもそも、認めてもらった翌日のことと言うけれど、妊娠するような行為はそれよりもずっと前にやっているわけだし、親から認められる前からも交際していたわけでしょ?

仮に親から特に反対されていなくたって、「産んでほしい」とは言わないような気がします。

彼女は別れてでも産むと言っている。
対してあなたはグダグタいってはっきりしない。

そんな状態で、親に切り出す方法を質問したって、意味ありますか?

切出せたとしてどうするの? 親が約束通り中絶しろと言えば、「親も中絶しろって言ってるし。という事で産むなら別れて産んでね。」って彼女に言う?
「お前の責任でやれ。家は出ていけ」と言われたらどうする?

どんな場合であっても、変わらない信念をもった方が良いですよ。


>正直、私はこのような経験が無いので、どうすればいいかわかりません…
どうやると妊娠するかは知っているでしょ?

彼女と、、未成年なので、彼女の親も含めて、あなたがどうしたいかをはっきりと伝え、その上で話し合うのが次にすることです。中絶の可能性もあるので、あまり時間の猶予はないですね。

あ、要望として中絶してほしいってときは、「じゃあなんでそうなるようなことしたの?」という事に関して説明はキチンとしないといけないのでそのつもりで。

最後に、どういう選択が正しいというのは誰にもわかりません。
ある選択が、ある人には好くても、ある人には最悪、、という場合もありますから。

また、これから先、同じような、怖くて、逃げ出したくなるような出来事はいくらでもあります。
せっかくの機会ですから、逃げずに踏ん張って、いろんなことを吸収してください。
    • good
    • 8

あなたは社会人ですか?一か月の収入はいくらありますか?


彼女は社会人ですか?一か月の収入はいくらありますか?貯金はありますか?

子供を産みひとり立ちするまで育てるのにいくらかかるかご存知ですか?
妊娠期間中に係る費用はいくらかかるかご存知ですか?
ミルク代やオムツ代が一か月いくらかかるかご存知ですか?
子供を保育園に預けるのにいくらかかるかご存知ですか?

これらの事をしっかり調べ、それで誰にも頼らず2人の収入でやっていけるのであれば、親など無視してでも結婚して下さい。
子供を産み育てるのに、だれの協力(金銭的人的にも)も得ずに育てるのは、相当大変な事だと思って下さい。

先ず、あなたはどうしたいのですか?
本当に彼女と結婚したいのですか?
ただ、子どもが出来たし責任を感じて、どうしていいかもわからないし結婚って考えているのであれば、将来が不安です。
結婚をしたいのであれば、周りを説得できる上記のような材料を用意する必要があります。

とにかく、彼女ときちんと話すこと。
好きや愛しているだけでは、暑さ寒さは防げません。空腹も満たされません。生きてはいけないのです。
現実をしっかり見据え、金銭的なことも踏まえ産み育てていけるのか、きちんと考え話し合って下さい。
中絶すること、悪だとは私は思いません。もちろん悲しい思いし、身体的にもつらい事です、もしかしたら二度と子供できなくなるリスク等々を背負うのは彼女です。
それでも、二人の行く末を考え、今は無理であるなら、今回は諦めるというのは選択肢の一つです。

あなたも、少し無責任ですよ。
借金があり、結婚にすぐに踏み切れないのに、安易に子どもができるような事をしたのですから。
もっと、ご自身が責任を持った行動をしましょうよ。

あなたと彼女でもっと現実を見て考えて下さい。
親を説得するなら、それなりの説得できる材料が必要です。
それをふたりで考え用意してください。
    • good
    • 3

あなたは法的にもう立派な大人でしょ 


自分の親がどうたらという年齢ではない
自分のことは自分に全責任があるのです。 

一方彼女は未成年であり親の保護監督のもとにまだある
よって君が相談すべき相手は彼女とその親

謝金問題と妊娠問題はこの際別物でしょう
    • good
    • 0

結婚するまでは子供をつくらない


もし結婚するまでに妊娠してしまったら中絶してもらう。
その条件で交際を認めてもらったのに…
しかも付き合って一ヶ月で妊娠ですか。
対応の処置が無いですね。
貴方22歳ですけど。
もう成人してるのだから親の意思ではなく、
貴方の意思で彼女を幸せになぜしないのですか?
彼女は別れても産むまで言ってるのに、
少し無責任です。
自分の親を押し切ってでも彼女を大事にしてください。
一番の被害が貴方の彼女と言う事をわかってあげてください。
タイミング等関係ありません。彼女が妊娠したから、
彼女と家庭を持つでいいです。
親からの反発は凄いと思いますが。それが大人としての責任です。
    • good
    • 5

なかなか立派なお父様だと思います。

全てお父様の言うとおりにするべきです。50万の借金もちゃんと親には話しているのでしょうか?
 22才のまだまだ仕事も良く覚えていないような、半人前が彼女を作って恋愛をするまでは大変結構なことだと思います。
 しかし子どもをはちゃんと結婚式をして職場の皆さん貴方の親戚に祝福して貰って、それから子供を作るべきです。
 子どもを育てることは大変なことです。私の娘はお互いに30才で、双方のジジババに応援して貰いながら子育てしています。でもそれで精一杯の生活です。タイミングも何もありません。今日今すぐに正直に話して下さい。
 私も教師で何十年も仕事をしていますが、正直に告白しますと新採1年目に彼女が子供を作ったので堕ろして貰いました。ボーナスのほとんどを彼女に渡しました。その後冷たいようですが、彼女と別れて、今60才娘2人と妻に囲まれて幸せな生活をしております。
 しかし、その時の彼女の事を思うと心が痛みますが、当時私は未婚で子どもを産むなんて事は教師生命の終わりを意味しました。
彼女も教師でしたので彼女はもっと厳しいことになったと思います。
 大抵の人は黙っていますが結婚前に子どもを堕ろしたことがある人は80%位はいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金の件も親には話しています。
papabeatlesさんの言う通りまだまだ半人前です。
やはり堕ろして貰うべきなのでしょうか…

お礼日時:2016/01/13 16:55

条件うんぬん以前に、現状あなたは子供を育てていけるのですか?50万も借金がありながら?


子供は勝手に育ちませんし、資金も必要です。生活は綺麗事で成り立ちません。
22歳と19歳、ともに、家族の協力がなければ、子供を育てていけるとは思えません。生活が破綻すると思います。
    • good
    • 0

冷静に話し合ってください。



産む産まないは彼女の方が決めることです。そこで産む決断をしたら少額でも金銭的援助を申し出るべきだと思います。

二人の子供だと言っても、産むのは女性の方ですし、育てるのも大部分はきっと女性の方でしょう。だから、本人が産むと言ったら産ませてあげて欲しいです。一度中絶すると妊娠しづらくなる、というのもありますしね。

でも、勝手に産んだから放置、ではいけません。その子は二人の子供なのです。あなたにも責任があります。借金のこととは別問題です。セックスが子供を作る行為だとわかっていた上でやっているはずです。もちろん避妊はしていたでしょうが、結果として出来てしまったのならそれはもう受け入れるしかないのです。

望まれない子供は生まれてくるべきではありません。だから彼女が中絶すると言えば中絶すればいいです。でも、それを決めるのは彼女の方です。あなたではありません。

余談ですが、中絶にもお金がかかりますし、出産にもお金がかかります。そのあたりのこともしっかり話し合うべきです。
二人の議論が平行線をたどるようになったら、お互いの親を交えて話すべきです。19歳ならば中絶するにも保護者のサインが必須ですのでさっさと実家に話すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中絶はしてほしくはないので、彼女と話し合った上で親に話そうと思います。

お礼日時:2016/01/13 16:33

もし結婚するまでに妊娠してしまったら中絶してもらうって驚くような親の条件ね。

よくそんなことを条件に入れたと思うわ。正直な気持ち、そんな親なら駆け落ちしてほしいわ。
    • good
    • 0

50万円と一つの命を同列に考えるって卑劣です。


親に勘当される覚悟をもってすぐに正直に事実を伝えるべきです。
そうしないとあなたは一生後悔することになるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに卑怯な考え方でした。
やはり正直に伝えるべきですよね。

お礼日時:2016/01/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A