アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日市販の妊娠検査で妊娠していることが発覚しました。
前回の生理が2月8日だったので今は5週目ぐらいです。
彼とは避妊しずにしてました。
彼はすごく私と結婚したがっている感じですが、私は最近
彼にたいしてどんどん愛情が薄くなってしまっていて、最近は
デートするのが億劫になっていたりしました。
いままでの恋愛では避妊はしっかりしてたんですが、今の彼は
わたしと結婚したがっているし、まだ結婚はしていませんが子供
がほしいとかいってたりして、わたしもできたら産めばいいかなぁ、
なんて気が緩んでしまったのが今回の原因です。
でも彼と付き合っているうちに、価値観の違いや、ものの見方などにすごくズレを感じることがあって、最近は彼の愛情がうっとうしくて、別れたいなぁ、なんて考えてたので
妊娠してしまいかなり困惑してます。
自分がもっと注意していれば未然にふせげたことなのに、どうしてきっちり避妊しなかったのか後悔の
気持ちでいっぱいです。
彼と結婚して子供を産んだとしても、これからますます色々な面で彼に対して不満が
増えて、愛情が冷えていくのが目に見るんです。
ただ子供に対してはすごく優しくしてくれそうだし、面倒もみてくれそうだし、今の時点でも家事はいろいろやってくれます。
親に相談したら、彼に愛情がないなら結婚してもすぐ別れることになる
だろうし子供がかわいくなくて愛情をそそげないならおろしたほうが身の為なんじゃないかといわれました。
わたしは彼の子供を産みたいとは思わないですが中絶はすごく怖いです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、質問者様が選びうる選択肢は、結局は次の4つです。


・「彼」との仲を続けて出産する。
・「彼」と別れて出産する。
・「彼」との仲を続けて中絶する。
・「彼」と別れて中絶する。
質問文からは、多分最初と最後だけを考えておられるのではと思いましたが、間の二つも選択肢に入るはずですね。

その上で。まずは妊娠したかどうかをはっきりさせることが第一かと。恐らく初めて使われたんですよね、その検査薬。とにもかくにも病院に行くべきかと思います。

さて妊娠が事実としてお話をしますが…。
まず第一に、「彼」と別れるべきか否か、これは言うまでもなく質問者様自身が決めるべき問題です。周りがどうこう言うことではない。
…ただ、どの程度の付き合いなのかは存じませんが、質問者様は「彼」のことをどれだけ知っているのでしょうか? #4さんが書かれているように、妊娠してしまったことを話し、相談してみてはいかがでしょう。(どちらにせよ、中絶には同意が必要ですよね) 
そして話の中で、「彼」に対する不満もぶつけてみては。「彼」も質問者様に不満を抱いているかもしれませんし、逆に誤解している部分も多々あるかもしれない。そのくらいには真剣に向き合った上で、どうするか決めても遅くはないんじゃないでしょうか。妊娠した以上は、ね。

次に妊娠したお子さんのこと。
これを「彼」と別れるか否か、という視点だけからおろすのおろさないの、というのはいかがなものでしょうか。一度切り離して考えてみてください。他の方々も一様に仰っているように、質問者様の中に宿った新たな生命なのですから。
世の中には不妊の方も…といった批判をするつもりはありません。シングルマザーでも頑張って…といった励ましをするつもりもありません。ただ、真剣に向き合うことは必要じゃないかと思うんです。
繰り返しますが、新たに芽生えた生命なのですから。
その上で、産むことを選んだのであれば、「彼」との仲がどうなるにせよ、自分自身の責任においてきちんと育ててください。(「彼」にはどんな形であれ、責任は取らせるべきでしょうが)
中絶することを選んだのであれば、手術の怖さを含め、自分の中に芽生え始めた生命を奪うということを、きちんと受け止めてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。こんな考え方もあるのだと、別の視点から考えられました。
彼と別れて出産するという選択もあるのですね。
色々彼とも話し合ってみたのですが、彼と育てていくのは経済的には不安な部分がありますが、こんなにわたしのことを思ってくれる人はいないんじゃないかと改めて実感しました。今までいえなかった不満も色々ぶつけてみました。

最初のうちは後悔ばっかりしておろすことばかり考えてきましたが、
彼と会ったら彼の子供がおなかにいることがすごくうれしくて
彼のことが愛しくてたまらなくなりました。
彼だからこそこんなに深く受け入れられたんだと実感しました。
確かに不意の妊娠ではありましたが、やっぱり新しい命が宿ったというのはうれしいです。
経済的な面が不安なので今後どうするか考えてみます。

お礼日時:2007/03/19 10:01

>彼の子供を産みたいとは思わないですが中絶はすごく怖いです


最初とずいぶん心境や状況が変わってきたみたいですね^-^

>それにやっぱり彼の子供がおなかにいることがうれしいと感じるようにもなりました。
>これからふたりでどうするか考えていきます。

現時点のあなた達になら応援してくれる人達はたくさんいると思いますよ。
もちろんこのOKWEBにもね。
現在のあなたにはこの質問はすでに不要みたいですから
一度締め切りをしてはどうでしょうか?
無用な中傷的な書き込みはこちらも見たくはありませんし。

そしてこれから来るであろう新生活でアドバイス等が欲しい場合は
また書き込みしてください。
今度はきっと、ものすごく応援してくれるはずです。
私を含めて・・・

あなたと彼と、そしてお二人のお子さんと幸せな生活が送れることを心から祈ってます^-^

頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日彼と一緒に病院にいってきました。
やっぱり妊娠していて、まだ数ミリしかありませんが、胎動があり
確かに生きていて、体が震えました。
彼はやっぱり産んでほしいと何回もいってくれるので前向きな方向で
考えていきたいです。
昨日までは精神的に不安定で急に涙がでたり泣き叫んだりひとりで
いられなかったりしましたが、病院にいって安心したのか食欲もでました。

妊娠がきっかけにはなってしまいましたが、今までいえなかった本音を
色々彼にぶつけられるようになりました。
いい意見悪い意見を含めて、ここに投稿してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 22:25

別れたいのにどうして避妊しないで性行為をしたんですか?


一度中絶しているにも関わらず、また中絶ですか?!
ここに書かれている皆さんと同じ、お腹に宿った子供が不憫です。
中絶が怖いなら、初めから避妊すべきです!!
世の中…子供が欲しい!!と願っているご夫婦や
心から好きな人と結婚する事が出来なく、どんなに大変な思いをしても
好きな人の子供を産んで育てたい!!と願っていても、妊娠出来ない人
も沢山居ると言うのに、あなたの考え、行動は本当に最低だと思います

とにかく今は、お腹のお父さんとじっくりと話合う事です。
お腹の子供だって、お父さんお母さんの愛情一杯で生まれてきたい
のではないでしょうか!!
あなた自身もう少し大人になったらどうですか?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れたいのにどうして避妊しないで性行為をしたんですか?
>それは彼をすべて受け入れたかったからです。いつかは別れたいと思いつつもすごくすごく大好きで彼の子だったら産みたいとその時点でおもっていたからです。

中絶が怖いなら、初めから避妊すべきです!!
>正論ですが、筋違いです。
そんなこといまさらいわれなくてもわかっています。
わたしも自分の立場でなかったら、この質問がにくいし理解できないし
はじめから避妊すればいいだろう、と当然思うとおもいます。
どうして彼とだけは避妊しないでしてしまったのか自分の気持ちがわからず、だいぶ自分をせめましたが、彼にあってみてわかりました。
自分でも気が付かなかったですが、こんなに愛していたんだと初め

気が付きました。

お礼日時:2007/03/19 09:28

一度、彼とよく話し合うべきでしょう。


あなたの気持ちも正直に伝えた上で、彼の意見も聞くべきでしょう。
結婚生活は、どのみち、お互いが多少うっとおしくなったり価値観のずれを多少なりとも感じて、それに適当に目をつぶって暮らすものだと思います。
子供への愛情は産んで見なければわかりませんよ。
いえ、きっといとおしいと思えるはずだと思います。

個人的には「中絶はやむをえないときがある」とおもいますが、
それにしても今回の場合は、あまりにも自分勝手すぎますね。
腹が立ってきます。
    • good
    • 0

あなたみたいな方が親になっても


子供に愛情が持てず子供がかわいそうです。

すぐに中絶し、自分達の不注意で殺してしまった罪を
一生背負って生きてください。

子供が欲しくても出来ない人達もいるのに
どうしてこんな人達だけポンポンできちゃうんでしょうね(A`*)
    • good
    • 1

自分勝手な考えですね。

子を持つ親としては、質問者さんのお腹の子が不憫でなりません。
彼と別れたいと思っていたなら、なぜ避妊をしなかったんですか?

>ただ子供に対してはすごく優しくしてくれそうだし、面倒もみてくれそうだし、今の時点でも家事はいろいろやってくれます。

考えが甘すぎます。避妊をしなかった時点で考えが甘いのに、これから先、子供を産んだらどうやっていくおつもりですか?
中絶が怖いなんて当たり前。その前に、あなたの体に小さな命が宿ったことをもう一度考えてください。生きているんですよ。
    • good
    • 0

子を持つ親として憤りを感じます。


回答してくださっている皆さんの意見が厳しいものであるのも我が子のいとおしさや命の尊さを知っているからこその意見であると思います。

ご自分の無責任な行動に困惑し後悔し「彼の子供を産みたくない」とおっしゃっている・・・。本当にお腹の赤ちゃんが可哀想で切なくてたまりません。彼の子供であると共に質問者様、あなたの子供ですよ?

質問者様のお腹に降りてきた命はまだ小さくて形もないかも知れません。それでも質問者さまを親に選んで降りて来た大切な大切な命です。

中絶が怖い。当たり前です。
痛いかも、苦しいかもしれません。(経験がないので)精神的に辛い思いをして必ず、いつか我が子を手に抱く日が来た時に中絶してしまった命に対して後悔する日がくると思います。

それらを全て受け止める事が中絶することに対する当たり前のリスクなのではないでしょうか?
    • good
    • 1

中絶が恐いから出産を選ぶと言うのはおおきなまちがいです。


私は出産も中絶も経験した事があります。
出産は中絶よりもはるかに恐いし痛いしリスクも大きいです。
そして中絶してしまえばそこで終わりですが出産すればそこがスタートです。

彼の子供を産みたいとは思わない、とのことですがお腹の子はあなたの子です。
中絶をすすめているわけではありません。
しかし子供を育てるのは思っているより大変ですよ。
そして思っている以上に子供は可愛いものです。

もう一度よく考えてみてください。
最後に決断するのは女性のあなたです。
    • good
    • 0

「困惑」「後悔」「産みたいとは思わない」・・・かわいそうな赤ちゃんです。


その赤ちゃん、私のおなかに来てくれれば、皆で涙を流して大歓迎してあげられたのに・・・うまくいかないものですね。
    • good
    • 3

一度彼に相談してみてください。


真剣に考えてくれる彼を見て
また好きになるかもしれませんよ。
いくら好きで結婚した人であっても倦怠期は必ずあります。
大嫌いになる時期もあったりします。
でも、それをみんな乗り越えていくんです。
かけがえのない命を授かったんです、
出来ればあなたの気持ちが戻ってくれればいいのですが。。。

でも、もし相談しても、彼の子供を産む気にならないなら
覚悟をきめてくださいね。
中絶が怖いのは、よく分かります。
でもこのまま産んでしまっては、
みんなが不幸になる可能性が高いですよ。

これからは責任という点でも、結婚するまでは必ず避妊してくださいね。
大人の都合だけで、奪ってしまっていい命なんて
ひとつも無いんですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。命を授かったということを考えると、
少し別の視点からかんがえられるような気がします。
中絶が怖いのは、また子供の命を奪うのがこわいんです。
わたしは17才の時に一度中絶したことがあるんです。
そのときは避妊してたんですけどゴムが破れてしまいました。
だからもう繰り返さないよう、いままで気をつけてきたんです。
ゴムがなきゃ絶対いや、って思ってきました。
だから避妊しないでしたのは彼だけで、すごく私のことあいしてくれるから身も心も許してしまったと思います。彼とするときは、彼の子供ができたらおろそうと考えるなんて夢にも思っていませんでした。今まで彼の子供ができたらうみたいなとは思ってた部分もあったけれど、覚悟はできてなかったと実感しました。
本当は明日会う予定でしたが、さっき電話で妊娠したことを話したら、これから彼と会うことになりました。
色々話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/18 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています