プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が愛情不安かもしれないと気付きました。
そして私も愛情不安だと思います。
私と母の違いは、恋愛・結婚で成功できたか失敗したか。
私は成功して、母は失敗しました。
でも視点を変えれば私は失敗で母は成功です。
愛情不安克服の意味では私が成功で、母が失敗。

聞いたことないので知りませんが、子供を持ちたいか持ちたくないか。
母は複数子供がいるので、子供を持ちたくなかった人では無いと思います。
私はずっと子供を持ちたくなくて、結婚で成功出来ない相手と妊婦(いわゆる望まない妊婦?)は無かったです、理由は避妊していたからです。
できちゃった婚という人は結局、避妊していなかったんでしょ?とも言えます。
襲われたとか、そういう場合は除きます。
私が子供を持ちたくなかった理由は、じつは母が絡んでいますが、そこは割愛します。

私の成功体験が何故成功したのか分かる方居ますか?
おそらく、父も夫も愛情不安ではありません。そういう意味では母と私は同じ条件下でしたよね?
母のまた母も愛情不安だったようです、ここも同じ条件下ですよね。
母は自身の父を好きだった様ですが、私は自分の父を嫌っています。ここは同じ条件ではないですよね。私の方が不利なくらい。
逆に母が不利なのは自身が愛情不安と気付いていない可能性。これも聞いたことがないので、不確実です。
母の失敗理由は端で見ていて何となく分かります。そこを活かせたか?というと、ちょっとよく分からないです。
私と母では性格も違うので、同じ部分で失敗するとも限らないですし。
ただ両親を見ていて思ったことを教訓にはしました。
性格の不一致での離婚を避けるために、そこには注目していました。

親から愛情不安、恋愛や結婚でも愛情不安という人は、どんな一生になりますか?
離婚して新たに恋愛や結婚で成功体験踏めた人はいいと思います。
離婚できなかった人は、その後の人生どうなりますか?
離婚しない人って恋愛依存症ですか?離婚したいと言っていて、必要な準備は全部整ったのに最後の一歩、、私からしたらむしろ最初の一歩でしょと思ってしまいますが、、結婚相手に言う事です。それが出来なくて離婚出来ない(しない)人って何ですか?

A 回答 (2件)

愛情ねぇ〜〜


親はシングルで忙しくて、愛情を注がれた事はほぼないと思いながら生きてきました。
そのせいか、どうしても、素直に表現を出来ない。
シングルの親を見てて、苦労している姿しか見ていないので、結婚したら、離婚したくないという思いがあります。
今、正直言って、離婚はしたい。
でも、離婚した後を考えると、踏み切れない。
金がないのもありますけどね。
旦那が、働いているうちは、我慢かな。
その後は、分からないなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。親もこういうところ、ある気がします。
>どうしても、素直に表現を出来ない。

これ↓同じ!と思ったら少し違いました。時分の経験で反面教師にしてしまうものだなというのは分かりました。
>親を見てて、苦労している姿しか見ていないので、結婚したら、離婚したくないという思いがあります。

↑私は
親を見てて、つらそうな姿しか見ていないので、結婚したら離婚もセットだと思っていました。(結婚はつらいものって思ってました)
結婚したら離婚したくない気持ちは私もありました。

今は我慢かな、も理解できます。

ずっと離婚したいと言い続けてる親が、定年しても、お金があっても離婚しないので不思議で、でも踏み切れないってことがあったりするのかもしれませんね。
踏み切れない理由が年代によって変わって来るのかもしれないと改めて分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/06 17:08

個々で違うと思います、としか言えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、知っているのはどんなのがありますか?
個々で違ってもいいので知りたいです。

お礼日時:2022/04/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!