アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳です。
夫とは離婚し今お付き合いをしてる方がいます。もちろん大人の付き合いです。
私も50歳近くなっていよいよ閉経間近になって来たようです。
今月は1日が生理予定日でしたが未だに生理がありません。妊娠はしてないようですが、これから先48歳の私が妊娠する確率はどれくらいあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

基礎体温が2相になっていれば排卵がされているかもしれませんが毎月の排卵は残念ながら可能性は低いと思います。



妊娠については卵子提供を受け子宮が機能しているなら可能ですがご自身の卵子での妊娠は難しいと思います。
先の方が60才で妊娠したケースがあると言われていますがこれも確か卵子提供による妊娠だったように記憶しています。

つまりご自身の卵子での妊娠、出産は限りなく0パーセントに近い確率だと思います。
    • good
    • 141

いや~、まだ生理があっても、もうとっくに排卵はしてないと思うよ。


基礎体温を測ればわかる。
高温期も低温期もなく、一定なので。
    • good
    • 154

>48歳の私が妊娠する確率はどれくらいあるんでしょうか?



NHKが卵子の老化を放送してから、必要以上に神経質になっている人が増えているような気がするのは私だけでしょうか!?

日本人の最高齢出産は60歳です。
確か、インドで75歳の出産事例があります。

確率は分りませんが、平成23年度に50歳以上で出産された方は41名います。
45歳~49歳なら802名もいます。

ここ数年来は毎年、約100万人の赤ちゃんが誕生していますので、比率で言えば0.08%~0.1%程度と言えます。

参考URL
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/ka …
    • good
    • 86

確か、日本では自然妊娠した人の最高出産年齢は48歳だったと思います。


いつから統計をとっているのかはわかりませんが、

47歳、48歳で子作りしていた人(過去数年、数十年)の合計数分の1

なので、48で出産する確率は限りなくゼロに近いと思います。

不妊治療をするなら、某政治家の方もいますし、世界では60代での出産例もあるそうですから、頑張れば希望はあるかもしれません。
ただ、莫大なお金がかかりますが・・・
    • good
    • 98

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A